※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の夢について悩んでいます。怖い夢や喧嘩の夢を見て、目が覚めてもイライラが続き、ストレスを感じています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠中の夢についてです。
いとこの奥さんも二週違いぐらいの週数です。
いとこの奥さんは怖い夢をみるらしくて悩んでます。
日本人形の首がゆっくりまわったりと。。。


私は怖い夢は見ませんが、
喧嘩する夢を見ます。旦那さんとではなく、
今のところ実母と母のお姉さんです。

実母が出てきたときは
妊娠中に太りすぎ運動しないとね。(現実では絶対こんなこと言いません)
と言われて、私も別にブチギレることではないのに
夢の中ではめっちゃ腹立ったてブチギレました(笑)
殴ったりはないですが、殺意がでるほと腹が立ち、
口での攻撃が止まらず、目が覚めても、すこしモヤモヤしてるのです。
その夢のことは旦那さんと実母に話して笑い話になりました。



さっきも、寝ていたら、
今度は母のお姉さんが出てきて、その人とはふつうに仲がいいしなんならかわいい服くれたりよくしてもらってるし、
むかついたことなんてないです。
でも夢で、こないだ父方の祖父が亡くなって49日がまだなんですが、
私たちはしんみりするよりもちろん泣いたりしますが
なるべく明るく送り出してあげたいかんじです。
親戚全員がそんなかんじで、やっぱ悲しすぎて泣いたり
してしまいますが、そのおねえさんが、
私だけに、みんな悲しんでるんだから笑ってちゃだめぢゃない。みたいなかんじでキツく言われて、(笑ってないのに(笑))
その一言でまたブチギレることではないのにブチギレて
うちらのやり方なんだから口を出すな
文句あるなら帰れば?とかキツイことどんどん言ってしまい、
そしたら父が、お前が悪いから帰れって言ってきて
それにもブチギレ。
あーわかったよ。孫産まれてもお前には一生あわさないから。
ぢゃ。って感じで目が覚めました(笑)


やはり目が覚めてもモヤモヤイライラしてます。
今でも興奮状態なのか心臓ばくばくしてて
自分的にストレスに感じてるのでは?と
赤ちゃんに影響ないか心配です。


怖い夢は結構聞いたりするけど
私の場合は喧嘩。。
大丈夫でしょうか?

コメント

mama

私も妊娠してから嫌な夢を頻繁に見ます!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
旦那に浮気されたり離婚を突きつけられたりして
大泣きして凄く辛くて目が覚めたら泣いてる事が多々あります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
妊娠中はマタニティーブルーになるので、嫌な夢や怖い夢を見てしまうそうですよー( ・ ・̥ )

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます😊📝
    浮気の夢も、何度か見たことあります😭
    起きて旦那さんに八つ当たりして、
    え!?俺何もしてないのに!って
    可哀想です(笑)
    ホラーな夢はあんまり見ませんが
    喧嘩の夢がほんといやです。
    しかも好きな人との喧嘩っていやですね😭

    • 4月2日
ひろ

私も怖い夢見てましたー!
見ず知らず女の人や、高校生の子が飛び降りてその最中に私と必ず目が合うというものでした😵
ちょうどそれも安定期くらいの時だったと思います!赤ちゃんには影響ないんじゃないかな?と思います☘️
良ければキーワードと夢占いで検索したら、どういう意味か色々買いてあったりするので見てみてください😊

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます📝😊

    目が合う😱ゾッとします。
    妊娠中幸せだから
    てっきり赤ちゃんとの微笑ましい夢だったりみるのかとおもいきや意外に
    怖い夢やいやな夢なんですよね(笑)

    夢占い調べてみたらストレスなのと、
    自分のもう一つの意見をただ言いあいしてる。
    つまり、人は違うけど中身は自分だから
    自分と喧嘩してるということになります(笑)
    謎すぎます(笑)

    • 4月2日
のん

自分もです!
普段喧嘩したこともないし、
仲もとってもいいひととの喧嘩の
夢を最近よく見ます(*_*)
ストレスではないかなぁと
おもいます、、

私も母方の祖父の49日が昨日で
祖母も危篤状態で精神的に
参ってる状態なので、疲れてるのかな、と思ってたとこです、、(*_*)

起きた時モヤモヤしますよね、、

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます😊📝

    調べてみたらストレスっぽかったです。
    起きた時の不快感が嫌ですね〜。
    たまにしあわせな夢も見るんですがね!

    ストレスといえば
    赤ちゃんの性別とにかく知りたいっていうの
    が原因かもです(笑)3日前健診で
    へその緒お股に挟んでて見れずで、、、(笑)
    気になって仕方ないです(笑)

    • 4月2日
  • のん

    のん

    わたしも28wまで性別わかんなかったです(*_*)
    気になりますよね、、( ゚д゚)笑

    • 4月2日
  • みるく

    みるく


    先生は次ぐらいにはわかるでしょうと言ってました😊❤️❤️
    性別どっちでもいいけど、すごく気になります!(笑)
    どっちかわかれば服とか集中して
    選べるので。

    • 4月2日
deleted user

私も妊娠中怖い夢や変な夢ばっか見てました😂医者曰く怖い夢や変な夢を見ているということは睡眠が浅くて見るらしいです

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます😊📝

    元々睡眠が浅いので
    余計に浅くなったのかもしれませんね!

    • 4月2日
ママリ

私も最近怖い夢を良く見ます😭
追っかけられる夢が多いのですが
今日に限っては追っかけられた挙げ句
殺される夢を見ました😢
怖すぎます😭😭😭

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます😊📝

    怖い夢ですね😭
    そーいう夢も起きた後モヤモヤしますよね。
    寝汗もかいてたりします。。

    • 4月2日
🧞‍♂️

わたしも妊娠中怖い夢というか自分が怖いな…という夢を何度も見ました💦
弟の普通の一言にブチ切れ、殴りまくってる夢でした😱
今でも夢の内容を覚えてます😫

  • みるく

    みるく


    コメントありがとうございます😊📝

    殴るということはなく主に口喧嘩ですが
    内容は似てます。
    一言にブチギレちゃうんですよね。。。

    • 4月2日