※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

福島県須賀川市のすかがわキッズパークって3ヶ月でも入って大丈夫ですか…

福島県須賀川市のすかがわキッズパークって3ヶ月でも入って大丈夫ですか?

家の絵本が底を尽きたので絵本読み聞かせコーナーだけでも利用したいんですが、図書館で絵本借りた方がいいのかな?🙄
出来れば、手軽に読んで帰れる雰囲気だといいな〜っては思ってるんですがどうなんでしょう?

ちなみに、他にも3ヶ月で利用できるような施設は近隣の市含めてありますか?
ペップキッズも対象が6ヶ月からで、他もそんな感じなんでしょうか?

質問多くなってすみません💦
今日みたいに微妙な天気の時用に室内で遊べるところが欲しいです😭

コメント

きくらげ

入れるとは思いますが、大きい子が走り回ってたりするのでまだ危ないかなーと思います💦
須賀川の図書館には小上がりがあるので、そこで読み聞かせたまーにしますよ(^q^)
うちのは家よりしっかり見てくれます。

私は最近みらくるやぶきに行きます。
そんなに遠くないけど、ペップキッズの小さい版みたいな感じで、綺麗です。
二階が小さい子向けで、スタッフも一緒に遊んでくれるので助かります。
あと電車が見えるので、男の子は通るたびに釘付けです。

  • R

    R


    春休みだし大きい子多いですよね💦
    やっぱりキッズパークまだ早そうですね😢
    小上がりがあるといいですね💓
    図書館なら絵本の種類も多いだろうし、今日は図書館お休みみたいなので今度言ってみます🎶

    未来くる矢吹気になってました😳
    部屋が分けてあったり、スタッフさんも一緒に遊んでくれるなら遊び方とかも学べそうだしいいですね✨
    電車も見れるならもっと大きくなってからも楽しめますね❤️
    未来くる矢吹は整理券とか予約とかなく行ったタイミングで入れますか?

    • 4月2日
  • きくらげ

    きくらげ

    多いと思いますね💦
    うちの子は一歳ごろから少しずつ楽しめた感じです😊
    図書館本いっぱいですが、人気なのは破けていたりするので(テープ等で修復されてますが)岩瀬や長沼の方がもしかしたら形いいかもです!
    月に何度か乳幼児向けの読み聞かせもやってるのでそうゆうのに行くのもいいかと!

    みらくるやぶきは整理券等ないですよ😊
    午前中は10時から11時30分まで、その間に行けば入れます。
    土日等は混んでて、たまに二階が入れなくなりますが、平日はそんなこともありません😄
    ただ場所がすごくわかりづらいので初めて行くときは早めに出発した方がいいかもです💦
    ちなみにロッカーが100円かかりますが、戻ってくるタイプです。駐車場も2時間無料です。ロッカーのすぐそばにイスや手洗い場があり、それぞれ子供サイズなのでそうゆうところもポイント高いです🤗

    • 4月2日
  • R

    R


    1歳頃になるとどこの支援センターに行っても楽しめますよね💓
    うちはそれまで我慢ですね~😂💦
    そうなんですね!!
    じゃあ、色んな図書館覗いて見ます😳
    乳児も読み聞かせ行けるんですね✨
    行きたいです💓楽しみ😚

    そう言う情報ありがたいです〜😭💕💕
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻❤️

    • 4月2日
  • きくらげ

    きくらげ

    ペップキッズやみらくるやぶきはゾーンが分かれているのでねんねちゃんやはいはいぐらいの子も結構いますよ😊

    図書館乳幼児向けの読み聞かせの日があるんですよ☺️
    岩瀬、長沼と別日だったと思うので都合のいい日に行ってみてください🙋‍♀️

    無料のベビーマッサージや有料ですがマミーズガーデンなど須賀川って色々やってますよ♡

    • 4月3日
  • R

    R


    そうなんですね😳💕
    ちなみに、午前中と午後とどっちが人が多いイメージですか?
    ママ友も作りたいので人が多い時に行きたいな~って思ってます💓
    きくらげさんは午前が多いですか??

    別日だと色んなところ顔出しやすいですね✨
    本当に子供と2人だと暇すぎて😂💦
    ありがとうございます❤️

    大東公民館のベビーマッサージはこの間行ってきました🎶
    人が意外に多くてびっくりしたけど、めっちゃ良かったです!☺️💕
    マミーズガーデンは気になるけど、すぐ満員になっちゃう💦

    • 4月3日
  • きくらげ

    きくらげ

    私は午前中しか行かないので午後の様子はわからないです😢ごめんなさい🙏

    2人だと暇ですよねー。
    私もひますぎて午前中は活動して午後はお昼寝ってしてます🌟

    ベビマ多いですよね!
    2人目産まれたらまた通いたいなーと思ってます♡
    マミーズガーデン人気ですもんね!市外からも多いのですぐ埋まっちゃうみたいです😂
    私は写真の時絶対行くようにしてます😊

    • 4月3日
  • R

    R


    そうなんですね😳
    午前中に動けるって凄いです✨
    子供の世話しつつ、家事して自分のことしてたらあっという間に午後になっちゃいます😂
    もっと余裕もって生活したいんですが、どうやったらできますか?😢💦

    聞いた話、来年は出来るかまだ決まってないそうです
    市が打ち切り検討中だそうで…😭
    助産師さんが市民の意見を書くところに 続けてほしい と書いて欲しいと言われてました!😢

    市外からも…!?
    そりゃ、すぐ埋まっちゃいますよね😂
    写真の時ってただ写真撮るだけですか??
    どんなことするんですか??😳

    • 4月3日
  • きくらげ

    きくらげ

    小さいとそうですよね💦
    私はすごく神経質になってて、子供と選択は絶対分けてたし、掃除も毎日しなきゃ!ってなってたんですけど、一度諦めたらもうどうでもよくなって😂笑
    朝はご飯の片付け、お風呂掃除(浴槽のみ)洗濯(みんな一緒)ぐらいしかやりません(笑)掃除機はリビングだけ毎日ロボット掃除機ですが、あとは週2しかやらないです(笑)

    打ち切りになるかもなんですね💦あんなに人気なのに!
    うちの子はベビマで教わった手遊び歌が大好きで未だにやりますよ⭐︎

    写真の時は回にもよりますが、季節に応じた工作などがありますよ♡
    この間はひな祭りだったので、紙コップでひな壇作ったり、風船を使ったお話がありました!
    まれにハンドメイドの販売があります!
    写真もお昼寝アートみたいなのや、家族で写れるものなど色々ありますよー!

    • 4月3日
  • R

    R


    神経質になるのわかります😭
    まだ動けないのに細かいところまで気になっちゃって、毎日お風呂の排水口とかベランダのサッシとか磨いちゃいます😂
    今は最低限生活出来るレベルでいいのに💦
    私もきくらげさんみたいに割り切れるといいな😭💕

    ね!あんなに需要あるのに市は何を見てるんだろ😢
    色んな手遊び教えてもらえますよね!
    大きくなっても遊べるなら、ベビマ卒業の時には全部覚えたいです💓

    本当色々なんですね😳
    人気の理由がわかります😂💕
    来月はHPに張り付いて予約頑張ります✊✨

    • 4月3日
豆柴.com

鏡石の図書館は借りなくてもその場で本を読むことはできるし静かです。

すかがわキッズパーク月曜は休みみたいです!

  • R

    R


    そうなんですね!
    須賀川もその場で読めるみたいなので今度行ってみようと思います☺️

    調べて貰ってありがとうございます
    どこの施設も月曜日はお休みみたいですね

    • 4月2日
  • 豆柴.com

    豆柴.com


    月曜は休みは多いですね!

    • 4月2日
  • R

    R


    そうみたいですね。
    もう少し大きくなったら郡山の施設にも行ってみようと思います☺️

    • 4月2日
ねー

支援センターはいかがですかー?
須賀川にも郡山にもありますよー!

  • R

    R


    須賀川はキッズパーク以外の支援センターあるんですか!?

    郡山はニコニコ子供館?は知ってますが、どんなものかホームページみてもあまり分からなくて、イベント情報も更新されてないので…
    どんな感じかわかりますか?😭
    3ヶ月でも楽しめますか??💦

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    須賀川市のホームページに載ってます!
    こども園や保育園内にあります!

    イベント情報はニコニコこども館内に掲示されてます!

    郡山の南部支援センターは午前中とっても混んでました( °_° )
    北部支援センターは午前中空いてます(笑)
    赤ちゃん用のおもちゃが置いてあるので
    多少は楽しめるかなーと思います!

    あとはペップキッズでベビマのイベントもやってるみたいなので
    ペップキッズのホームページも見てみるのもアリだと思います☺️

    あとは、星総合病院で2ヶ月から1歳までの子供を対象に産後ケアエクササイズやってますよ!
    子供の年齢制限なしのアフタービクスもあります〜\( *´ω`* )/

    • 4月3日
  • R

    R

    こども園も気になってます😳
    でも、7ヶ月ぐらいからじゃないと行っても微妙らしいです😨

    どこの支援センターもだけど、ペップキッズみたいに対象月齢を出してくれると行きやすいのに🙄

    そうなんですね!
    開成山近くに行ってみたら寄ってみます😳

    さっそく郡山の支援センター調べたら対象が4ヶ月からなんですね💦
    どこもまだまだ行けそうにないです😂笑

    ベビマいいですね💕
    予約制みたいなので今度行ってみようと思います!
    星総合病院はそんなのもやってるんですね😳
    産後ケアなにもしてないので気になります✨✨

    色々教えてくれてありがとうございます🙏🏻💕💕

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    白江こども園行ってますが、たまーに0歳児来てますよー!
    主にママさん達とお話して自分のストレス解消になってますけど😂

    いえいえ!
    ベビマは大きくなってからはできないことが多いのでやってみてください☺️

    • 4月3日
  • R

    R


    私も正直支援センターとかイベントとかに行くのは自分のストレス解消が大きいです😂
    とにかく誰かと喋りたくて仕方ないです😢💦

    そうですね!今だけなので沢山しときます✊💕💕

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    私で良ければ話し相手になりますよ☺️
    たぶん、同い年だと思います!!(笑)

    • 4月3日
  • R

    R


    本当ですか!?嬉しい😭💕💕
    私は再来週で22です😳

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    じゃあ、同い年ですー!
    来月で22なので☺️

    私の息子も同い年ですね〜\( *´ω`* )/

    • 4月3日
  • R

    R


    同い年嬉しい😭💓
    しかも息子まで!!

    どこに住まわれてるか聞いても大丈夫ですか?😳

    あと、タメ口でも大丈夫ですか??😶

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    タメ口OK🙆🏻‍♀️

    須賀川の西端(岩瀬)だよ〜😂

    • 4月3日
  • R

    R


    ありがとう😚💓

    岩瀬って空港側??
    私は森宿🙄

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    空港と正反対😂

    森宿住みやすそう〜🤤
    ベニマルあるしSeriaあるし
    マックにサイゼもあって羨ましい限り😂

    • 4月3日
  • R

    R


    あ、そうなの!?
    ずっとそっちだと思ってた😨
    まだこっちの土地勘がないんだよ~😂

    確かに比較的なんでも揃ってるから不便はないかも!
    そのへんご近所さんだよ😳

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    岩瀬郡と岩瀬地区があって
    岩瀬郡は空港の方!
    岩瀬地区は長沼とかの方!
    私もまだ市民2年目だから
    わからないこと多い😅

    岩瀬はなにもないから不便だよ😂
    ホント羨ましいな〜(笑)

    • 4月3日
  • R

    R


    こっちって郡とか色んな言い方あったり、合併?したのか名前が変わってたりして住所が難しい😂
    私も2年目!だけど、実家と行き来してて全然こっち覚えられないんだよね😅
    須賀川の前はどこにいたの??

    そうなんだ!
    こっちに住んでても不便だなーとか思う時あったけど贅沢なんだね😂🙌

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    難しいのわかる!!
    読めない地区名多すぎ😭

    隣の郡山だよー!地元なんだ〜😋

    贅沢だよ〜😩

    私的には実家が1番便利…(笑)

    • 4月3日
  • R

    R


    わかる!
    こっち来た時ほぼ地名読めなかった😂

    すぐお隣じゃん😳💓
    旦那さんの仕事で須賀川?

    確かにこの辺なら郡山が圧倒的便利🙄
    郡山に大きい映画館があれば完璧なのに🤔

    • 4月3日
  • ねー

    ねー

    未だに街中の地名読めない😅

    旦那の実家が須賀川で
    同居してるー!

    私的にはコストコがあれば完璧👏

    実家は郡山駅から徒歩20分くらいだから便利すぎて😂
    コンビニは30秒で着くから本当に便利すぎ(笑)

    • 4月4日
  • R

    R


    ほんと難しいもんね😢
    おいおい知っていけばいいかなって思ってる😳
    岩瀬も覚えたし!

    同居なんだ!!
    大変じゃない?🙄💦

    あー、わかる!コストコとイケヤがあれば最強😳✨
    コストコってこっちは仙台にあるんだっけ??

    私も実家はそんな感じで毎日出かけてたからこっちが物足りない😢
    コンビニまで30秒はすごいね!
    近いとお金いっぱい使いそう😂

    • 4月4日
  • ねー

    ねー

    その方がいいかもー!

    そうでもない!
    キッチン別だから〜😚

    仙台か山形県か茨城県かな〜!
    1番近いのは山形!

    逆に行かないから使わない!
    待ち合わせにはよく使う😂

    • 4月4日
  • R

    R


    送信されてなかった😭ごめん💦

    それなら良かったね!!
    キッチン同じだと何かとトラブル起きそう😂
    私も今後同居するかもしれなくて、その時は全部共同だから何か起きそうで今からビクビクしてる😨

    山形!!?
    近いの仙台だと思ってた😳

    そうなんだ!!
    待ち合わせには持ってこいだね✨

    • 4月6日
  • ねー

    ねー

    大丈夫だよ!!
    私も遅れてごめんね😭

    前の家の時はキッチン同じでお義母さんに作ってもらってた😆
    優しいから全然トラブルなかった!
    食が合わないなら別の方がいいと思う(笑)

    距離的には山形らしい!

    そうなの!教えやすいしね😂

    今度遊ぼうよ😳

    • 4月8日
  • R

    R


    全然大丈夫❤️

    トラブルないならいいね!!
    私は合わないことはないけど、私が若干潔癖でそこでストレスが溜まりそう😂笑

    そーなんだ!!
    じゃあ、コストコだけ行きたい時は山形にしようかな✨

    確かにわかりやすいしね🙄

    いいよん💕

    • 4月8日
  • ねー

    ねー

    またまた遅れてごめんね😭😭

    バタバタしてた〜😓

    車持ってる〜?

    • 4月14日
  • R

    R


    大丈夫よ~!
    2人年子だもん😭大変だよね😢

    持ってるよー!

    • 4月14日
  • ねー

    ねー

    1日があっという間に終わってく😂
    もう16時だし😓

    やっぱり持ってるよね!
    車ないと生活できないからね…(笑)

    LINE交換しよー!

    • 4月14日
  • R

    R


    赤ちゃん育ててるとあっという間だよね🙄

    車社会だもんね😶

    いいよー!!✨

    • 4月14日
  • R

    R

    したよー!顔文字の人?😳

    • 4月14日
  • ねー

    ねー

    そそそ!合ってる!

    • 4月14日