※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗華
家族・旦那

旦那の我が儘にイライラしてしまいます(。>д<)まだ結婚して3ヶ月ちょい…

旦那の我が儘にイライラしてしまいます(。>д<)
まだ結婚して3ヶ月ちょいですが…旦那は整理整頓が苦手で
服は脱げば脱ぎっぱなし💦
本屋・書類もテーブルに放置しっぱなしで片付けると不機嫌になります。

週末も…車の契約してきて
旦那が選んで納得して契約したのに1日たって「やっぱ違うのがいい」とか「車一台でも行けるよね?」と言われました。
確かに今は一台でも構わないけど…私は平日何処も行けなくて
ずっと引きこもり😰買い物があると片道30〜40分かけて一番近くのスーパーや薬局に歩いて行ってます。
子供が生まれたら一台は 流石に無理だからタイミング的には
今ぐらいに契約して 正解なのに
週末ずっと 不機嫌で拗ねてて
私の考え伝えると現実すぎて
嫌みたいで困ってます。

しかも昨日は早朝からモヤモヤさせられて旦那が寝言で女の名前言ってニタニタしたあと「好き♡」って言ってて…(今回で2回目)ダメージくらいました。

昨日の夜には話し合いを
しましたが…「今…マリッジブルーだから やる気出ないし
ほっといてよ💢縛られるの嫌」と言われました。そんな事言ったら私だってマタニティブルーでお腹も大きくなって自分の思い通りに体が動けないし花粉症辛いし毎日出来る範囲で家事やって嫌な空気にしたくないから
どんなに我が儘言われてもニコニコして話しやすい場を作るよう気を付けてるのに……

旦那は「縛られたくないから、しばらく実家に帰って!そうすれば近くに友達も居るでしょ」と言うし「実家に帰らないなら部屋は別々にして干渉しないで」と言われました。

もぅ…私の考えは間違えてるのでしょうか?旦那がガキすぎて

どうしたら良いのか わかりません・・・(;´Д`)離婚は考えてないので もう少し旦那が大黒柱と親としての自覚を持って欲しいのですが💦変える事って出来ますでしょうか?

うまく まとまってなくて
すみません*_ _)





コメント

せーちゃん👑🐃

なんなんですか旦那さん...
奥さん妊娠中なのに
マリッジブルーだからとか
キモすぎます💧
子どもっていうか
駄々っ子みたいで
普通にひいてしまいます😥

実家に帰ってもいいんじゃないですか?
ずっと放置で...
親としての自覚とかの前に
旦那としての自覚もないし
麗華さんに子どもが増えてる
だけのような気がします...
しかも寝言で女の名前って
ふざけてますね💧

私なら
一人になりたいなら
離婚しかないよ?
そうしたいってこと?って
聞きますね!

  • 麗華

    麗華


    まぢ…駄々っ子すぎて
    最初は可愛い❤って思えたけど…私も体が思うよう動けなくなってきて いっぱい いっぱいになってきて💦最近はグーパンチ👊して「なめてんのかぁぁ😤💢」って言ってやりたいけど 家事に協力してくれて優しい時も たまには有るので 大人しくしてます。

    男の人って結婚しても
    我が儘な人多いって聞くので
    やっぱ女性が不利になるんですかねぇ⁉
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月2日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    結婚しても我が儘な男の人も
    居ますが
    それは人それぞれだと思いますよ💦
    少なくとも、私は女性だから
    不利だなぁって結婚生活で
    感じたことはないですね💧
    妊娠で仕事を辞めるとか
    社会的なことは不利な所も
    あると思いますが😓

    文面からみても
    麗華さんは旦那さんのこと
    好きなんだなぁって感じます😉
    仲良くお幸せに💕

    • 4月2日
  • 麗華

    麗華


    ありがとうございます‼
    \( ˆ ˆ )/

    • 4月2日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
旦那さん浮気はしてませんかね。
ちょっと聞いてみたくなります。

  • 麗華

    麗華


    携帯は許可えて見たけど
    今の所は多分大丈夫だと思います!消去してる可能性もあるかもしれませんが…😥
    旦那は超がつく程 面倒くさがりで車やバイク・ゲーム大好きなので そこは信じてあげたい半面 不安もありますね💦

    • 4月2日
サクラ

お体は大丈夫ですか??
旦那様はお子様が産まれるって状況をうまく受け止められてないのかもしれませんね…。
このままだと麗華さんの心身に影響が出る可能性もあるので、旦那様には何も言わずご実家に戻られてはどうですか??
縛られるのが嫌ってお話を読む限りでは麗華さんが縛ってる部分はお見受けできません😣
お付き合いされてる頃から変わらない性格なのでしょうか??
もし、義両親がお話のわかる方であれば、義両親も交えて旦那様にお灸を添えてもらったほうがいいと思います😫

  • 麗華

    麗華


    うちは、でき婚だったので
    旦那自身…結婚は もっと先だと考えていたとは 前言われた事があります。旦那自身余裕がある時は、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれて家事も協力してくれるので自由な時間は旦那の好きな事させて
    旦那から来ない限り私も携帯弄ったり育児の本みて干渉しないで居るのですが…同じ空間に居て生活するのが嫌なのか?縛られたくないと言うので💦離婚したいの?と聞くと
    そうじゃない!と言われます( ´△`)義両親に相談したいのですが…実母と旦那のパパが同級生で 更に実母が少し前に精神的おかしくなって
    ご迷惑かけてしまい💦旦那の実家に今 行きにくくなってしまってて(´;ω;`)一番の事の原因は実母が 毒はいたり
    旦那の車に わざと突っ込んで事故おこさなければ平和だったのですが…これがあってから少しずつ旦那も嫌になってきたようで小さい衝突したりしていました(T_T)
    波があるから…対応の仕方も
    迷ってしまい顔色うかがいしながら様子みてます(^_^;)

    コメント頂きまして
    ありがとうございました。

    • 4月2日
ちゃむ

申し訳ありませんが、ドン引きです😂👏


契約したらもう変えられないですよ、基本的にw
なんか自分の都合いいようにするばっかりで、いい大人が情けないですね。


マリッジブルーってなんだよw
もう結婚してんだろwあほかw
と思ってしまいました😨⚡
言葉が汚くてすみません。


ほかの方もおっしゃってますが、自分本意でいたい、1人になりたいなら離婚
ですね。

  • 麗華

    麗華


    ホントYさんの言う通り
    心の中では私も全く同じ言葉を口にしてやりたい位で
    (๑¯∇¯๑)でも…私てきには
    お互い良くて付き合って
    でき婚ではありますが💦
    話し合って今に至るのだから
    マリッジブルーって言われた時は まぢキモイ なめてんのかぁ?このヤロー😤💢って
    思い じゃーどうしたいの?と聞いても「実家戻って…」って肝心な所を濁すから

    優しく笑顔で「そうじゃなくて…離婚したいのか?
    一時的距離おきたいのか?とかで…実家に戻るとしたら
    私の車だから仕事はバイクで通勤だよ!もう少しで子供も生まれるんだから ダラダラじゃなくて スパーンと決断してくれないかなぁ?」と言うと
    黙りこんじゃって(´;ω;`)

    大きな子供状態です😥

    読んで頂きコメントまで
    ありがとうございました。
    少しだけ気持ちがラクになりました。

    • 4月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    受け止めてもらいがためにそうなってしまうのか…
    だとしても妊娠中に迷惑な話です😭

    子どもが第2子の妊娠で赤ちゃん返りするなら分かるけど、第1子で大人が子ども返りなんて!
    しっかりしてお父さん!!!!


    授かり婚なら、尚更麗華さんの気持ちも追いつかないことだってあるというのに…😭

    旦那よ、強くなれ

    とお尻叩いていくしかないですかね😭

    • 4月2日
  • 麗華

    麗華


    出来る限り 旦那の甘えや仲良しにも付き合ってるのですが…甘やかしすぎなのでしょうか?
    だから調子にのって
    赤ちゃん返りみたいな行動とるのかなぁ…?
    私にも非があるのは わかってますが(•́ω•̀ ٥)

    ホント…旦那よ!人生そんなに甘くないぞ!
    結婚生活だって忍耐の方が多いし そんな中でも小さな幸せがあるんだから✨

    強くなれ!って今夜帰って来たら言ってやりたいと思います(*^▽^*)

    • 4月2日
あーか

ど直球でごめんなさい。
旦那さん、麗華さんの事なんやと思ってるんですかね?
意味分かんないです。
そんな言い方するなら、自分が実家に帰ればいいじゃないですかね。

正直、親の自覚を持つのは子供が産まれてきて、実際にお世話をしてきて、だんだんと実感してきてから。
親の自覚がうまれると思います。
私の旦那がそうです。
本当に自覚あるのかは分かりませんが!💦

今はとにかく麗華さんの体調、お腹の赤ちゃんを大事にしてくださいね💕

  • 麗華

    麗華


    時々、旦那自身余裕がなくなると…駄々っ子になって💦
    付き合ってる時は、年下なのですがグイグイ引っ張ってくれて頼もしいと思ってたけど

    結婚して 一緒に生活して
    お互いの良い所・悪い所が見えてきたら我が儘が増えてきました。妊娠してなければ受け止められるのですが…

    やっぱ日によって私も
    情緒不安定になり体も重くなり思うよう動けない事が増えてきたので…それだけでもストレス感じてしまうのに
    更に旦那に圧力かけられちゃうと二人して不のサークルに入ってしまい衝突ばかりしてます(´;ω;`)お互い…まだまだ 考えとか子供なんですよね💨
    コメントありがとうございました(,,>᎑<,,)

    • 4月2日