※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの服を買いました。出産予定で、必要な物や不要な物を教えてください。ベビーカーと抱っこひもは後で購入予定です。

昨日やっと 赤ちゃんの服を少し買いました🎵
6月末 出産予定なんですが その頃に出産された方で あってよかった物 要らなかったものがあれば教えてください✨

ベビーカーと抱っこひもは産まれてから買おうかなと思ってます🎵

コメント

ゆぴぴ

あきさん
こんにちは!!3週間前に第一子を産んだものです!

現時点でいらなかったなぁと思うものはお尻拭きを温めるウォーマー、靴下などです。

yuーーー

5月半ばに出産しました(๑´ω`ノノ゙✧
細かい物は揃えてますか?
あって良かったのはお風呂入れる際の名前忘れました🤣空気で膨らませてプールみたいなやつです♪あれは今でも使いますしあって良かったです(๑´ω`ノノ゙✧

あと、産後自宅で安静ですが抱っこ紐やベビーカーは意外とすぐ必要だったなぁ〜と思います♪湿疹で病院に行く際や1ヶ月検診やと何かと必要な時がありました。

Nanana

6月中旬くらいに出産しました☺️✨
赤ちゃんのサイズにもよりますが…

すぐ暑い時期になるので50〜60サイズのロンパースはあまり着ませんでした♪
肌着で居られることが多かったです✌️
ロンパースの70も短期間でした!
80サイズの服(上下セパレート)は長く着られると思います💕
今80のトップス、パンツを少し折り返してちょうどいい感じです😊🌸

・ガーゼのおくるみは2枚ありますが、お昼寝で掛けたりくるんだり、チャイルドシートやベビーカーに乗る時に掛けたり何かと大活躍です✨

・フード付きのベビーバスタオルは沐浴後にもさっと羽織らせて頭から拭けますし、冬場もとっても重宝しました👍

・ハイローチェアを友人から借りましたが、里帰り中実家に犬が居たので日中は主にハイローチェアで寝ていました👶🎀ぐずった時もゆらゆらして寝てくれたり…!自宅にもどった後もなかなか寝ない時にゆらゆらして寝かせたりとても良かったです!ただ、かなり場所を取るし高額なので自分で買うまではないなーと思いました💦

・他の方も書いていますが、購入しませんでしたがおしり拭きウォーマーは必要ないと思います✨冬場でもサッと拭いてあげれば問題ないです☺️💕

洋服はあまり早く買わなくても成長する段階でお子さんのサイズに合わせて買うのをオススメします!
私は買ってあまり着なかった物がありましたので…😄

おめでとうございます😆
私は去年の6/27に出産しました🌸

コンビ肌着めちゃくちゃ使いました!暑かったので家にいる時はコンビ肌着1枚で過ごしてました😅
吐き戻しや汗かいたりで1日3回は着替えてたので10枚ぐらい持ってましたよ💦
あとはベビー布団の敷きパッドも2.3枚必要でした!同じく吐き戻しやずーっと同じ場所にいるので頭や背中部分が湿ってきます💧

いらなかったものは、ミトン、靴下、長肌着は買わなくてよかったです!暑すぎます(笑)