※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

出産後に両膝が痛くなり、整形外科で軟骨の減少と水のたまりが指摘されました。筋肉量不足や運動不足が原因で、運動を始めたいと考えています。同じ経験の方いますか?

出産後に両膝が痛くなった方いらっしゃいますか?😢
2週間前より両膝を屈伸すると痛みがあり整形外科に行ったら軟骨が減ってますね。水もたまってますね。と言われました😭
筋肉量が落ちてるのと運動不足、育児で前かがみになる事が多くなり余計悪循環しているとの事でした😢
とりあえず筋肉量を増やす為に簡単な運動始めましたが同じことような方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

私も産後しばらく痛かったです。でもいつのまにか治ってましたね😊

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    整形外科行ったりしました?😭
    私の場合先生に運動しなさい!言われて😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整形外科は行ってないです!運動の仕方とか教えてもらいました??

    • 4月2日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    はい😃
    1㎏のおもりを両足につけて15分間やるんですけど。片足3秒間キープを交互に3セット。1日やるように言われました😅

    • 4月2日
チョコパイm

まさか同じ方がいるなんて!
私も膝が痛くて困ってるんですが、病院に行くのを先延ばしにしてました。
私は体重増えすぎて、戻りも悪いからだなぁと。😅

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    すみません😭仲間がいてちょっと安心しました😭✨
    私も体重増えすぎたので今から膝の屈伸運動してます😂
    日常生活で結構、膝曲げたりするので今から痛いなんて言ってるのはマズイ思いました😭

    • 4月2日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    因みに先生に1㎏のおもり買わされてそれつけて運動言われました😂

    • 4月2日
  • チョコパイm

    チョコパイm

    赤ちゃん抱えてからの〜立ち上がりが辛いです😭
    湿布は貼るんですか?
    私も病院行こう😵

    • 4月2日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ほんとに😭
    出産後にこんな事になるとは思わず💦
    湿布もでましたー、フルルビプロフェンテープです😅
    早めに行って適切な処置された方がいいですよ😢
    運動辛いけどやるとちょっと楽になりますし😭✨

    • 4月2日
  • チョコパイm

    チョコパイm

    ありがとうございました😊
    運動も頑張りましょうね😂
    あ、でもまだ産後2ヶ月くらいですから、無理なさらないでくださいね😊

    • 4月2日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    どういたしましてー😊
    ほんとお互い運動頑張りましょう😂
    チョコパイmさんもお子さんいて大変でしょけど無理なさらないで下さい☺️

    • 4月2日
あやな

わたしもひどかったです。
自分だけならまだしも常に赤ちゃん抱っこした状態で立ったり座ったりなので毎回おばあさんみたいでした(^^;
けど自然と治ってました

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    医者に言われると何か怖くて😭
    結構痛いのでゆっくり筋力つけてかないとなぁ思いました💦

    今からおばあちゃんにはなってられない😭😭

    • 4月2日