※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで離乳食のタイミングがわからない。皆さんはこの月齢で授乳時間が定まっているのか不安。離乳食をあげる前に授乳をしっかりあけるべきだったか。

授乳間隔が定まらないので離乳食の時間がわかりません…。
来週で6ヶ月の娘がおります。今日から離乳食を始めたのですが、授乳間隔がバラバラでいつあげれば良いかわかりません…。
ほぼ完母なのですが、3、4時間空くときもあれば1時間くらいで欲しがるときもあります。
ただ、本当にお腹が空いてぐずぐずしているのか、眠くておっぱいを吸いたいだけなのかはわかりません…。
今日は8時半に起きて授乳をしました。
10時にぐずぐず言いだしたので一度おっぱいを吸わせましたが片方を少し吸って満足。
また1時間後にぐずぐず…。
ここで離乳食を与えました。よく食べてくれました。そのあとにまた授乳…。
8時半→授乳
10時→授乳(少しだけ)
11時→離乳食&授乳
こんな感じです…。もうこの月齢になると皆さん授乳時間は定まっているのでしょうか…。
授乳間隔をしっかりあけてから離乳食を与えた方がよかったのでしょうか…??

コメント

RY ♛ Mama

未だ定まってないですよ~
12時~13時、18時~19時にだいたい
離乳食で後は適当におっぱい
吸わせたりしてますよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    みんな定まっていると思っていたので安心しました…!

• 4月2日
あんこ

うちの娘は新生児期から2回食するくらいまで、きっちり3時間空き授乳でした。
ごはん後の授乳はOKなので、とりあえずおおよその離乳食時間だけ決めておいて、おっぱいを欲しがらなければその時間に離乳食、おっぱいを欲しがれば、先に離乳食食べさせてからおっぱいをあげてみてはいかがでしょうか?
先におっぱいをあげると離乳食食べないと思いますし、お腹空くの待ってたらどんどん時間が過ぎてしまうので😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね!離乳食の時間だけ決めますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    ありがとうございます!

• 4月2日
つむちゃん

5、6ヶ月のころは離乳食メインではないので、母乳は欲しがったらあげていいと言われました(*'▽'*)
うちの子は5ヶ月になったばっかりですが、今日から離乳食を始めています(*'▽'*)
完母で育てていますが、だいたい授乳間隔は3時間ぐらいで定まっています(*'▽'*)

ポケモン大好き倶楽部♡

定まっていて羨ましいです…(>_<)うちはずっとバラバラです…。

• 4月2日
ゆず

完母ですが授乳間隔全然定まりません😂
離乳食の時間だけ8時~9時と決めて、授乳は結構適当です!笑

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!同じような方がいて安心しました(>_<)

• 4月2日
ルシファー

断乳するまで授乳時間が定まった事なんてありませんでした。
おっぱいは、欲しがったらあげていたので、離乳食の時間だけだいたい決めていました。
しっかり食べる時もあれば、おっぱいがいい〜ってなる時もあるし、ただただ食べたくないって時もあります。
親としては食べてほしいですけど💦
ただ、時間は病院が始まる頃の午前中が良いです。9時〜9時半頃ですね。
11時頃ですと、もしアレルギーの症状が出たとして、30分後、様子を見ていたりとかになるとお昼を過ぎます。
病院もお昼休みに入ってしまいます。

ポケモン大好き倶楽部♡

9時代にあげたほうがいいんですね(>_<)!とても参考になります!

• 4月2日
みちくさ

まさに同じ状態だったのでビックリです!
うちも7日に6カ月になるのですが、今日から離乳食スタートしました☻
授乳間隔がバラバラで日中の寝ぐすりが最近酷くおっぱいを咥えないと中々寝てくれません💦
10時から11時の間に離乳食を食べさせるのがベストだと保健所の方が言っていたので、10時に授乳を少ししてから離乳食を食べてもらいました☻

グズグズするので離乳食の準備も大変ですよね🙄💦お互い頑張りましょう!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも最近ずっと寝ぐずりで…(>_<)お互い頑張りましょうね(>_<)

• 4月2日