※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
ココロ・悩み

妊娠初期の流産は染色体異常で起こることが多く、母体の行動とは関係ありません。流産についての報道が心に影響を与え、母親になれない不安を感じています。流産で心が折れそうで辛いです。

妊娠初期の流産は染色体異常で母体が何かしたから流産になったわけではない。

ネットで調べたから知ってる

おめでたい芸能人の妊娠報道、
赤ちゃん、子供の虐待の報道

観てなんで?って
だんだん心が狭くなっていく

せっかく妊娠できたのに
せっかく妊娠できたのに!!
ごめんね

私は母親になれないのかな

2回も流産したら心が折れちゃうよ…

ごめんね

コメント

おりんさん。

どう声をかけたらいいのか分かりませんが...
あまり自分を責めないで下さい。
私は7回妊娠しました。でもこの世にいる子供は3人だけです。
きっと流産してしまった子はお試しで私の中に来たんだろうなぁ、と思ってます。時期を間違えて早くきすぎてしまったり、ママにもっとやりたいことやりなーって言ってくれてたり...自分に都合のいい考え方かもしれませんが、そう思ってます。
産まれてこれなかった子もママに何かしら教えてくれています。
コンペイトウさんの赤ちゃんも、コンペイトウさんが妊娠できるんだってことを教えてくれていますよね。
これからどうなるのか誰にも分かりませんが...少しでも前向きに、コンペイトウさんが楽しく毎日を送れますように😊。