※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

妊活中で、排卵日の予想がつかず悩んでいます。基礎体温と排卵日検査薬を使っていますが、タイミングがわからず困っています。D7から検査を始め、D10に仲良しをしました。D11に検査が濃くなりました。タイミング取る日と排卵日の予想を教えてください。

妊活していますが、タイミング取る日と排卵日の予想がつかず悩んでいます。

今月からDAVIDの排卵日検査薬を使い始めました。
生理周期は約28日〜30日ですが、先月は24日といつもより早めだったため、D7・3/28から検査をしています。
D10・3/31の夜に1度目の仲良ししています。
昨日、D11・4/1の深夜にいつもより少し濃くなった気がします。
基礎体温もつけていますが、いつタイミングを取ればいいのかわからず困っています。
ネットで調べれば調べるほど迷います笑

基礎体温と検査薬の状態から、タイミング取る日と排卵日の予想日はいつだと考えられるでしょうか?
ご経験のある方是非教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ 🔰

基礎体温はつけ始めて2周期目です。

tmam

4月2日の時点でまだ排卵していないようですが、LHサージの上昇は始まっているようなので
可能なら今晩、明日、明後日
連続でタイミングを取ると確実ではないかな?と思います✨✨
陽性のときは、判定ラインと同等か濃いくらいになるので
「これが陽性か!」って分かると思います🌟が、それを待っていては遅いですもんね💦💦

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

判定線はまだまだ濃くなりそうですね!
    写真の色は検査してから時間が経った写真なのですが、検査時はもっと濃かったような?気がします。
    皆さん写真で経過を投稿されてますが、判断にズレなどは生じないのでしょうか?それとも見間違いかな(^^;)

• 4月2日
はな

線が薄いのでまだ排卵してないと思いますよ!!
同じくらいの濃さ以上になったらタイミング取りましょう😊✨

はじめてのママリ 🔰

説明書どおり基準線と同じくらいの濃さになるんですね!
    あとどれくらいでその濃さになるのか分かれば良いのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    まだ間に合いそうなので頑張ります!

• 4月2日
  • はな

はな

そうなんですよ😊
    強陽性になる前の日は薄っすら濃くなってくるので明日あたりには濃くなるなぁ〜と思って検査してました!
    排卵検査薬でダメだったら病院で診てもらった方がいいかもですね🙏✨

• 4月2日

はじめてのママリ 🔰

何度かやってると分かってきそうですね!
    もう少しトライしてから病院も考えてみたいと思います(^^)

• 4月2日
きび砂糖

私は排卵検査薬使っていましたが、病院に行って排卵するかみてもらったほうが正確だったので
毎月婦人科でみてもらってました!

はじめてのママリ 🔰

病院での検査気になります!
    たしかに確実そう。
    ちなみに、病院のアドレスをもらってから何度目の周期に妊娠されましたか?

• 4月2日

はじめてのママリ 🔰

✖️アドレス ○アドバイス

• 4月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

実際、必ずしも排卵ができていない時もあるので、しっかり病院で検査してもらってからタイミング指導をうけました。
    卵管造影(卵管がしっかり通っていないと妊娠しませんし)などもやった方がいいです。
    卵管造影やると卵管の通りがよくなりゴールデン期になるので妊娠しやすくなります。

私の場合、29~33日周期なのですが少し前倒しになるタイプだったので
    大体、6周期くらい様子を見るとどこら辺が排卵日かわかってきます。
    私の場合になりますが6回目(12月半ばくらいです)のときにちょっとストレスがすごかったこともあり、卵子が大きくなっているのに排卵しなくて排卵誘発剤を打ちました。
    その治療で一旦妊活やめる宣言を1月のはじめにリセットしたときにしたのですが、
    妊活やめる!!と言って、
    基礎体温もはからない、病院にも行かない、排卵日を考えない!
    これをした月は1回しか仲良ししていませんが妊娠しました☺️
    自然妊娠です。
    はじめて婦人科にいってから数えたら7周目(7ヶ月目)です。

自己流の妊活や排卵検査薬でももちろん妊娠する人もいますが、自分を知ると、とても妊娠に近くなると思います。
    原因がわからない不妊ももちろんありますが、
    不妊の原因が早くわかれば分かるほど、治療手段は沢山ありますし、妊娠する可能性もうまれます。

参考までに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月2日

はじめてのママリ 🔰

卵管造影した方がいいんですね。やっぱり手間とお金は惜しまない方が良さそうですね(。・ω・。)
    自分の子宮の状態を知ることも妊娠への一歩なんですねー、身にしみます。
    詳しくありがとうございます。

• 4月2日