※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

先程の検診で赤ちゃんが小さく、心配です。ネットで調べると同じ週数の方がもう少し大きいようで不安です。

先程6wの検診を終えたところで、元々今日心拍を確認する予定だったのですがまだ小さく次の検診で確認しましょうと言われてしまいました。
前回の胎嚢に続き、今日は卵黄囊も確認出来たのですが赤ちゃんは2mm。先生がぼそっと「卵黄囊見えたら横にすぐ確認できるんだけどねー」と言いながら探っていたのが引っかかります。アップにするとこんな感じなのですが、やはり通常に比べて小さいのでしょうか。ネットなどで調べると、同じ週数の方はもう少し大きくて調べるほど不安になります(T_T)

コメント

☀︎Sunny:)

私も6週の後半まで心拍確認できませんでしたよ!
それに羊水も多めだと言われ、心配したのを覚えてます!
その後心拍確認出来てそこから順調です^_^
5月に出産予定ですよ〜♡

無事に育ちますように(^^)

• もち

もち

なるほど、、、来週また来てくださいとのことなので、気長に待ってみることにします😢ありがとうございます!ご出産、頑張ってくださいね!!

• 4月2日
新ママ

人と違うと気になりますよね💦
8~10週で確認することも多いみたいなので、気にされなくて大丈夫だと思います❗気持ちがモヤモヤしてストレスがたまるのも良くないので、あまり考えすぎず気分転換しながら次の検診待ちましょう😄⤴

• もち

もち

色んな方がいらっしゃるのは承知なんですがやはり気にしちゃいました😅
    ありがとうございます!気分転換します!

• 4月2日
きび砂糖

私は8週で心拍確認できました!

最終生理開始日から9週のときに
経膣エコーで見づらいということがわかり、腹部エコーに切り替えたら
8週のとき7.2mmだった胎芽が9週のときは22.3mmになっていました。
つまり、その病院の設備や先生により赤ちゃんの全体が見えていないこともあるのです。

私の場合、最終生理開始日から6週にあたるときは胎嚢しかみえず、(4.5週くらいですねと言われ)胎嚢は9.5mmでしたよ☺️

9週で腹部エコーに切り替えたら
サイズしっかりとらえられて出産予定日などもでて、週数も
私のカウント(最終生理開始日から)のものになりました。

• もち

もち

そうなんですね、、、成長も早いんですね😢次の検診まで、あまり気にしすぎず待ってみようと思います!なるほど、腹部エコーに切り替えるとしっかり捉えられるんですね!ありがとうございます!

• 4月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

私の場合は腹部エコーのほうが見やすかったと言うだけです☺️
    皆さんがそうというわけではないようです。
    成長も早いときもあればそう出ない時もありますし、人それぞれです。

あまりストレス溜めず過ごしてください!ストレスが一番よくないです。😭

• 4月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

母体の骨格や肉付き、つくりも
    それぞれ違いますからね。
    もし、今の病院で、おもちさんの納得のいく判断がされなかったらセカンドオピニオンもした方がいいです。

• 4月2日
  • もち

もち

そうですね、考えすぎず、ストレスあまり溜め込まないようにします😢セカンドオピニオン、、、今通ってる産院が1番実家も近く、私自身も通いやすいのでなるべく粘ってみますが、万が一のことがあれば考えてみます!

• 4月2日