※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

完全母乳育児からミルクに変えた方いますか?検診で変更が分かるでしょうか?母乳よりミルクが良いと感じる方いますか?

完全母乳育児の産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?
昨日退院しました。入院中、我が子にずっと母乳をあげていたのですが乳首が血だらけになってしまい、ゆくゆくは缶ミにしようとおもってます。

1ヶ月検診の際、母乳からミルクに変えたとか分かるのでしょうか?
ミルクのが腹持ちがいいのか、母乳より少し長めに眠ってくれるし、ミルクの方が吸いやすいのか飲みっぷりがいいです。

完全母乳育児の病院で出産したあと缶ミルクにした方いらっしゃいますか?

コメント

YUKI

完母の病院でした‼
私も乳首血だらけで激痛でした
乳頭保護器つけたり、最初の頃は母乳も出がいいので片方授乳したら片方搾乳してってなるべく乳首をかばいながら完母でいきました‼
何回もミルクに切り替えようかと思いましたが、今になっては、痛み我慢して完母で育ててよかったです‼

杏仁豆腐

検診時は体重の関係もあるので母乳育児かどうかは聞かれますよー!

1ヶ月で母乳だけですって言う人は意外とそんなにいないので面倒であれば混合でミルク前に5分〜10分ずつ、ミルクは60〜80足してますとか言えば良いと思います。笑

完ミ予定でしたら、素直に乳首が切れて数日母乳をお休みしてたらでなくなっちゃったんですーて言えば良いと思いますよ☺

もし母乳もう少しあげたいなと気が変われば、乳頭保護器があるのでそちらを使ったり、ワセリンぬってラップしてケアすると良いですよ☺

出来るだけストレスなく育児したいですよね☺

ママリ

うちの子が新生児だった頃と同じです😭
乳首から血だらだらで痛くて、もうイヤだ!ミルクにするー!ってなりました。
産院も完母で!ってうるさい病院でしたが、泣きべそかきながら「痛くて血だらけで、もう嫌です。もう母乳やめます。授乳したくないです。」って言ったら
「それなら無理することないよ。お母さんよく頑張ってるから大丈夫。でもまた母乳育児再開したくなったら協力するから言ってね〜(^^)」って感じで反対されることはありませんでした☺️
ミルク飲ませたせいで健診の時に体重すごい増えてましたが、いっぱい飲んだのねーって言われるくらいでした🍼
お母さんが負担にならない方法が一番です✨