※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹で悩んでいます。離乳食に新しい食材を始めたわけではないが、アレルギーの可能性があると言われました。他に考えられるアレルギーはありますか?

修正月齢10ヶ月、体重6kgの子の事なんですが、体全体に蕁麻疹が出来ました。病院でアレルギーかもと言われたんですが、離乳食はまだ10倍粥と蕁麻疹出たときはカボチャとにんじん、じゃがいもしか食べた事ありませんでした。でも新しい食材を始めて蕁麻疹が出始めたわけではありません。
これでもアレルギー出るんでしょうか?
他になんのアレルギーが考えられますか?

コメント

あゆ

アレルギーは2回目とかでもでるみたいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
あとたまたま体調悪くて食べ合わせが悪かったりでも蕁麻疹でますよ(´•ω•ˋ)

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    二回目とかでもないんです😞
    食べ合わせ悪くて蕁麻疹と出た場合は、これからもそういう食べ合わせするとまた出るのでしょうか?

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    1回だけでそれ以降は蕁麻疹でてないですよ(* ´ ˘ ` *)
    ただ何回目でもいきなりアレルギーとかになることもあるみたいなので検査はした方がいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
    娘は検査してアレルギーがなかったので食べ合わせが悪かったのかなって先生に言われましたよ(*´∀`)♪

    • 4月2日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    たしかに何回もでますか?とかこれからも出るようならもう少し大きくなってから検査しましょうかねと言われました。娘さんがそうだったんですね。経験談をありがとうございます。
    今日ぐらいからやっと赤みが薄くなってきたようです。明日また見せに行かなきゃいけないので、いろいろまた聞いてみます😄

    • 4月2日