※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
先生と結婚した23歳
ココロ・悩み

体調が悪くて妊婦が飲める薬を知りたい。夜のご飯を作れない状況。どうしたらいいですか?

昨日から、体調が悪くて寝込んでいます。
熱も高く、もともと偏頭痛持ちだったので頭痛がすごく、立てる状態ではないです😭
薬を飲みたいのですが、妊婦が飲めるお薬はありますか?
夜は主人のご飯を作らないといけないのですが、作れそうな体調じゃないのでどうしたらいいですか?

コメント

青穂ママ

基本的に市販のお薬は
自己判断で飲むのは
おすすめできません(´•ω•`)

妊婦さん用に
効能は弱いですが飲めるお薬は
あるので、かかりつけの
産婦人科に不調を伝えて
処方してもらってください

早く良くなるといいですね!

にこ2

通院されている病院へすぐに連絡を。勝手に薬を服用しないで、先生の指示に従ってください。

食事は、旦那様に買ってくるなり、準備をお願いしましょう。早くよくなりますように。

こんにちは😊
私も初期から中期最初にかけて偏頭痛が良くあり、産院ではカロナールと言うお薬を処方してもらいました!私的には即効性があり結構お世話になったお薬です😌
後、妊婦さんは無理は禁物ですよ!無理そうだなって思ったら自分に甘えてゆっくり休んで下さい!

さっちゃん54

妊娠中であれば病院で影響の少ないお薬をもらって飲むのが一番安心だとおもいます!あまりにひどいようですので通っている産婦人科に相談するか救急病院に受診してお薬もらってください!
旦那さんのお夕飯も体調が悪いと話して自分で用意してもらっていいと思います!
立てる状態じゃないのならなおさらまずはご自分を一番に考えていいと思いますよ(*^_^*)

YTMS

産婦人科には入院されてる方も居るので、電話したら薬は用意してもらえるかと。
市販はオススメしません。

晩ごはんは、私なら『今日は作れないから、買ってくるか宅配にしてもいい?』と聞きます。

妊娠中なので市販の薬はやめておいた方がいいです
赤ちゃんに何かあってはいけないので💦

現在離れてる(仕事に行ってるなど)なら『気分が悪いし偏頭痛ひどくて起きれそうにないからごめんけど夕飯買ってきて』など自分が今体調不良なのと夕飯が作れないことをメールか電話で言った方がいいですね

さすがにそれで体調悪いけど作れって言われたなら『帰ってきたときその辺でぶっ倒れててもいいなら』と言ってみてください💦

筍ご飯

コーヒー、紅茶、緑茶を飲むと偏頭痛は少しはよくなりますよ
含まれてるカフェインがきいてるみたいです。
妊婦はカフェインをとってはいけないと言われていますが、1日1杯のコーヒーを飲むくらいなら問題ないそうです。

熱もあるならなおのこと無理せずに、辛いなら旦那さんにいってご飯はほか弁等にしてもらってお休みさせてもらった方がいいと思います((T_T))

• 先生と結婚した23歳

先生と結婚した23歳

旦那に帰ってきてもらうようにしました。サッカー部の顧問で帰ってくるのはいつかわかりませんが。。。

• 10月12日
先生と結婚した23歳

旦那に連絡して、今すぐ帰ってきてもらって、病院に行くことにしました。

あきらプリン

体調大丈夫ですか?

私も偏頭痛持ちなのでお気持ち分かりますよぉ〜~_~;

市販の薬わ絶対に飲んじゃダメです!産婦人科で処方してくれる薬なら大丈夫だと思います⭐️
旦那さんにごはんを代わりに作って貰うか何か買って来て貰うのわ如何でしょうか?

• 先生と結婚した23歳

先生と結婚した23歳

少しはよくなりましたが。。、
    旦那が帰ってこなくて、困っています😭

• 10月12日
にっちゃん。

私も頭痛持ちで、カロナールが効かず、肩を温めてみたけど逆効果、お風呂に入って逆効果。。
唯一!冷えピタを貼ると頭痛が結構紛れましたよ(^o^)