※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

生理周期が不規則で、妊娠検査薬は陰性。茶色いおりものが出て不安。これは生理か、妊娠か。同じ経験の方いますか。

生理周期が35日〜40日で大体来ています。
いつもと体調が違かったので、生理開始日から5週目の間で一度妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
しかし、そこから生理が来る気配なし。
昨日、今朝と茶色くて少しトロッとしたおりもののようなものがトイレした時に出るくらいです。
これは生理なのでしょうか。
それともフライング検査で出なかっただけで妊娠してるのでしょうか。
毎日どっちか分からず不安です…
同じような経験した方いらっしゃいますか。

コメント

deleted user

私は茶おりが数日続いてから生理が始まるパターンがたまにあります。
基礎体温測ってないですか?
体温分からないのでなんとも言えないですが、5週目で陰性だったなら近々生理がくる可能性が高いいと思います😣💦

  • もっちゃん

    もっちゃん


    基礎体温は測ったり測れなかったりで、ちゃんとしたグラフには出来てないです…
    以前も検査薬して陰性で、その時は翌日とかに生理が来てたのですが、今回は来ない日が続いてるのでちょっと期待してる部分もあります😭✨

    来たらしょうがないって思うしかないけど、来ない場合また検査薬とかしたほうがいいんですかね…??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査薬してから1週間とか経ってもまだ生理がこないのであればもう一度検査薬した方がいいと思います。
    妊娠してたらもちろんですが、あまりに生理が来ない場合も病院行った方がいいですよ。
    あと習慣化するのは大変だとは思いますが、こういう時のためにも、妊活を本気でするなら基礎体温は測っておく方がいいです✨

    • 4月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    分かりました。
    ご丁寧にありがとうこざいます😢💓
    基礎体温頑張って習慣づけたいと思います!

    • 4月2日