※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

毎日添い乳で寝落ちしてしまい、肌が老けて見える悩みです。寝落ちしないコツを教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、ほぼ毎日添い乳して寝かしつけして、そのまま寝落ちしてしまいます。
メイクも落とさずなので、翌日にシャワーを浴びています。旦那に起こしてもらってもどうしても睡眠欲が勝ってしまい起きれません。
肌がぼろぼろで友達よりも10歳は老けて見えます。自由時間は子どもが寝た後だけですし、何か寝落ちしないコツなどあればアドバイスいただければ幸いです。ほんとだらしなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ったらまずは洗顔だけでも済ませておく‼

  • グリコ

    グリコ

    そうですよね😭
    つい後回しにしてしまうので、先に顔だけでも洗うようにします。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
ちびじんべえ

私は子どもと一緒に21時に寝て、自分だけ4時か5時頃起きて自由時間に充てています。
その方が体調もよいです。
朝型オススメします。

  • グリコ

    グリコ

    朝起きるのいいですね!夜の自由時間より家事などもはかどりそうですね😆
    実践してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
ま

私は眠い時に洗顔とかするとスッキリします!

  • グリコ

    グリコ

    なかなか横になると起き上がることが出来なくて💦情けないです。
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • ま

    そうなんですよね!
    私も一回座ったり一回横になると
    めんどくさくなります笑笑

    • 4月2日
みぃひよ

お子さんと一緒にお風呂入らないのですか?

  • グリコ

    グリコ

    一緒に入るのですが、ユニットバスの為お湯をためておいて、浸かりながら子供の身体を洗っています。トイレがすぐ横なので、側で待たせておくことが難しく…😭
    ありがとうございます。

    • 4月2日
すきやき

自分の寝る準備を全部済ませて、寝落ちしてもいいようにしてから寝かしつけするのは難しいですか?

  • グリコ

    グリコ

    そうですね、旦那が早く帰って来れる日はご飯の後に、すぐお風呂に入るようにします。
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
i.i

私もネオチです(笑)
もう帰宅したら即化粧落として素っぴんメガネ(花粉症もひどい)です。
保湿ケアだけは良いもの使ってるので、年相応(笑)の顔です。

家では子供がいい子なうちに顔のケアだけはするようにしてます

  • グリコ

    グリコ

    寝落ちしすぎなんです😭
    今は化粧水も安いのを使っているので、エイジングケアのやつを探してみます!先に化粧だけは落とすよう努力します。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
あー

私も睡魔には敵いません😂
そのまま寝落ちしちゃう事、
しょっちゅうなので
息子と一緒にお風呂に入って
いつでも寝れる状態で
寝かしつけてます😂

  • グリコ

    グリコ

    うちのお風呂に洗い場がなく、一緒に入るのが難しいんです😭
    お風呂に入れる前に顔だけ洗うようにします。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
ろんぬ

しんどいと思いますがどうにか気合入れてメイク落としてから添い寝できませんか?
メイクしたまま枕が布団汚れるのやだし、子供が顔触ったりしてきて手にファンデついちゃったりとかすると私は嫌なので💦

  • グリコ

    グリコ

    そうですよね…。自分の気合が足りなかったです。
    子供がファンデーション触れるのもよくないですよね💦
    頑張ってみます!ありがとうございました😊

    • 4月2日