※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

水分のとりかたについてです。わたしは、お茶や水が口に合わなく、水分…

水分のとりかたについてです。

わたしは、お茶や水が口に合わなく、水分補給が苦手です💦
かといって、コーヒーや紅茶が好きなわけでもなく💦
低血糖症なので、コーラで糖分とってますが、それも1日コップ1杯くらいです。

うまく水分補給出来る方法はないでしょうか?

飲み物での水分補給は、コップ1杯程度のコーラのみです💦
ご飯も食べるのが苦痛なので、1日1食程度です💦

そのせいなのか、毎日頭痛してます💦
何かいい方法ないでしょうか😭😭

コメント

deleted user

氷とかアイスで水分補給して見てはいかがでしょうか?

  • ちぃ

    ちぃ

    氷を口に含む感じですか?
    体冷えませんかね?💦💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!食べ過ぎるとお腹も身体も冷えてしまうので適度に(^^)

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    1度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
deleted user

苦手でも飲まなきゃ!
私は意識しないと飲まないので、ペットボトルに水とかお茶入れてリビングテーブルの上に置きます。
少しでも飲めるものはないんだろうか??
お食事で取れる水分なんてたかが知れてるし。
病院とかでアドバイスもらったらどうかな?

  • ちぃ

    ちぃ

    そう思うのですが…
    外で働いてたときは頑張って飲むようにしてたんですが…机に置いてても、どうしても無視してしまって💦
    喉がかわく感覚もなく…😭
    病院では、お茶が嫌いというのが理解してもらえないみたいで💦
    わたしも最近まで、これが普通の量だと思ってました💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもね??実際に頭痛が出ていたりと不調なんですよね??
    意識してとらないといけないですよ?嫌いとか苦手とか言ってる場合ではないです。
    友達は代謝あげるために水を飲むことを頑張ってましたが、アラームつけてました。
    一時間毎とか。
    面倒かもしれないけど体を大事にしないと。水ってあなどれません。

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです😭
    原因不明なので、水分不足かどうかも分からないんですが…
    アラームですね💡
    やってみます💡
    ありがとうございます😭

    • 4月2日
ちな

喉が乾かなくても、お茶や水が苦手でも、とにかく飲まないと…😢

知り合いに、水が苦手すぎて飲むと吐いてしまう方がいますが、そこまでではないですか?
ないなら意識して飲む以外に方法はないかと💦

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそれしかないですかね⤵️
    腐ったものを口に入れたような感覚です💦
    水飲むなら頭痛我慢する!くらいの勢いで苦手です💦💦

    • 4月2日
  • ちな

    ちな

    そこまで苦手なんですね😭
    コーヒーや紅茶の方がマシとかはないですか?
    お茶にも色んな茶葉がありますし…
    もういろいろ試してますよね💦
    ポカリスエットなどの清涼飲料水や
    オレンジジュースなどのジュース類、
    ウイダーみたいなゼリー飲料などもだめですか?😢

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ紅茶のほうがマシです!
    アールグレイを飲んだりしてますが、ストレートが苦手で💦砂糖がないと無理そうです💦
    オレンジジュースは大丈夫です!
    オレンジジュースでも問題ないんでしょうか?100パーセントはちょっと苦手かもしれないですが💦💦💦

    • 4月2日
deleted user

お味噌汁とかスープとかでもだめですかね?
あとは大根とかは水分多めなので食べてみるとか😆

  • ちぃ

    ちぃ

    お味噌汁は、毎日食べます!
    でも1食ですし…足りないのかな?と思うのです😭

    • 4月2日
deleted user

これから暑くなりますし、なるべく飲むようにしないと💦
コメント拝見させてもらいましたが、口に腐ったものを入れる感覚と書かれていますが、一度病院に行き見てもらった方がいいと思います。亜鉛だったかなんだっか忘れましたが不足すると味覚障害が出てきます。それが改善したら飲めるようになるかもしれませんよ。脱水で命を危険に晒す前に、何か対策を考えないと。

  • ちぃ

    ちぃ

    わたしもしかして味覚障害ですかね💦
    大人になってから味覚が変わって、ご飯がめちゃくちゃまずいです💦
    でも、作るものの味付けはおかしくないみたいで…。何かの味が分からないとかでもないですし、ただ好き嫌いが増えました💦
    焼肉とかは美味しいですし、野菜とか魚とかもざっくりだと好きですが、煮物やお惣菜系はほんと嫌いで💦
    ただの好き嫌い増えただけかと思ってました💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないですが、可能性として考えられると思いますよ。特定の濃さのものの味が変わってしまったりとかそういう事もあるって聞いたことがありますよ。今まで、なんともなかったのに突然おかしいと感じるのは味覚障害の可能性もあるので、一度診てもらう方がいいかなと思います。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連投ですみません💦
    上の方が書かれているようにジュースなどで水分補給を少しでもされた方がいいと思います。ただ、低血糖をお持ちのようで、あまり飲みすぎると糖尿病になりかねないので、飲む量には気をつけてください。あくまで、脱水にならないようになので、毎食スープ味噌汁など汁物を飲まれるのも良いと思います!色々大変でつらいですね😣

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    なんか色々重なってる感じしますね💦
    1度見てくれる病院探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ニーニャ

硬水と軟水の違いってわけでもないですかね?
前に流行った硬水は私も1口飲むのがやっとでした💦
あとは上の方がおっしゃるように、やはり味覚障害ですかね。

  • ちぃ

    ちぃ

    わたしも硬水は絶対飲めない感じです💦
    昔から水とお茶が嫌いでしたが、今ほどでもなかった気がします…😓

    • 4月2日