※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのん
子育て・グッズ

長女が幼稚園入園前に食欲が旺盛で、お腹が空きやすい様子。朝ごはん後にも食べたがるが、お腹いっぱいと言う。入園前に水筒は必要かどうか気になる。

今月入園式がある長女のことです。
朝ごはんは食べるんですが食べて30分、トイレでうんちもするとお腹が空くみたいで何かしらを食べたがります。そして水分もよく取ります。
幼稚園におやつはないし、行ったらお昼ご飯まで何も食べられないと言っているのですが理解はできても納得していないみたいで…。

朝ごはんをお腹一杯食べなさいと言ったら食べた時はお腹一杯になってるみたいでこれ以上食べられないと言います。

どうしたらいいのでしょう?2年保育で入園する頃ってこんな感じなんですか?

あと、幼稚園って水筒は持って行かないのでしょうか?

コメント

ゆーこ

こんにちは、2児の母です!
少し可哀想ですが我慢を覚えさせてみてはどうでしょうか?
保育園の先生に話しても結局は我慢させられると思います。
いくら子供でも保育園は立派な社会の一部だと思うので…
それか家でウンチがでるのなら保育園に送って行く時に小さいおにぎり(家から保育園までで食べ切れるくらいの大きさ)とかを食べさせてはどうでしょう?

ウチも下の子が5日に入園式です!
お互い頑張りましょう!

  • ちびのん

    ちびのん

    我慢させるようにして、買わないようにもしているのですが、最終的には洗濯している隙に勝手にご飯食べていたり、納豆を食べていたり…。

    次女がおっぱいよりもご飯なので補助食あげていて長女はなしなのもちょっと…。

    バスでの通園でバス停まで5分なのでおにぎりもうーんとなってしまっています(;´д`)

    やっぱり言い聞かせるしかないのですね!

    • 4月2日
ゆーこ

子供はずる賢いですね 笑
ウチもそんな感じです!
難しいですが言い聞かせを頑張ってみて下さい!