※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

悪阻が1週間続き、家事もままならない。早く楽になりたい。終わりは早くても人によって違う。

悪阻が始まって1週間ほど。毎日気持ち悪くて結構しんどい😭 早ければどれくらいで終わるのでしょうか…人によって違うとは分かっているものの、まともに家事もできてなくて旦那に任せてばかりで💧早くスムーズに動けるようになりたいです😱

コメント

ミケ猫

私は、妊娠5ヶ月まで悪阻ありました😓

• ちあ

ちあ

そうなんですね💦まだまだしばらく続くのかと思うと辛いですね💧症状って急になくなったんですか?少しずつ良くなっていきましたか?

• 4月2日
りーちゃん

悪阻しんどいですよね、、
安定期ぐらいにおさまる方多いみたいです(>_<)頑張ってください☺

• ちあ

ちあ

ありがとうございます😭✨
    悪阻ないですか??

• 4月2日
  • りーちゃん

りーちゃん

あります( ̄▽ ̄)しんどくてずっとゴロゴロしてます

• 4月2日
  • ちあ

ちあ

まだ治らないんですね😭💦 2人目、3人目ってお腹出てくるのは早かったですか?

• 4月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

2人目早かったです!3人目はほぼでてないです(^^)

• 4月3日
  • ちあ

ちあ

そうなんですね!最近便秘にもなりつつあるのでもうしばらくして実際に出て来てもこれはどっちなんだ?!ってなりそうです😅 早く成長してくれるのが楽しみです✨

• 4月4日
2kidsmama♡

私も5ヶ月入って収まりました!
まだ夜は疲れが溜まると吐き気したりしますが全然耐えられるくらいです。
波がある方もいるし、出産まである方もいますが早く落ち着くといいですね😔

• ちあ

ちあ

だいたいそのくらいが目安なんですかね💡
    ほんとに出産までこの症状のままって考えると恐ろしいです😱
    ありがとうございました✨

• 4月2日
まぁちゃん

つわりめっちゃ辛いですよね…
早く終われー!って毎日トイレで叫んでました…(ほぼ入院レベルらしかった)
私の場合は6ヶ月入る本当に手前で収まりました!
ご無理なさらず、点滴もいいかも知れません!酷くなると入院にもなると…
ストレス、消化不良も余計につわりを誘発したりするそうです!
病院の先生に相談してみてもいいと思います!お辛いですが、赤ちゃんも頑張っているのでお母さんも頑張って下さい☺️

• ちあ

ちあ

そんなにだったんですね😰💦
    わたしはまだ吐いたりしない分マシなのかもしれませんね💧毎日ひどい胃もたれ状態でまともに家事もできなくてなんか嫌になりますが、、赤ちゃんが元気な証拠だよと先生に言われた言葉だけを励みに過ごしてます💦食べれるものが限られると思いますけど、栄養面って大丈夫なのでしょうか?

• 4月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お気持ち分かります😭
    無理しないで下さいね!
    最初は大丈夫みたいです!
    元々のお母さんの栄養が赤ちゃんは貰えてるので!食べれるようになったら栄養をしっかり摂れば大丈夫と私は先生から言われ、辛くなったら我慢しないでいつでも点滴しにおいで!と言われました!このままだと入院になるよと…

• 4月2日
  • ちあ

ちあ

同じようなものばかりになってしまって💦食べれるものが限られますね😥
    しばらくは赤ちゃんの元気な成長を願って頑張ります💪

• 4月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私の場合は、水分もまともにとれないくらいでしたが、なるべく水分だけは取るように気を付けて下さい😫
    可愛い赤ちゃんのためにも辛いと思いますが頑張って下さい

• 4月3日
  • ちあ

ちあ

ありがとうございます😊✨

• 4月4日
いちごま

私は7週から12週までありました💦早く治った方だと思います‼️
悪阻しんどいですよねー💧
私は吐きながら料理したりしてました笑💦
早く落ち着くといいですね😢💦
吐いて水分不足にならないようになるべく水分取ってくださいね😊

• ちあ

ちあ

ほんとみなさんすごいですよね😭✨吐いたりしてるのに料理もちゃんと作っていろいろ家事してて💦 今は息子のご飯だけはなんとかやりつつのお弁当もサボらせてもらったり…洗い物も洗濯も旦那がしてくれて💧申し訳なさすぎて😭とりあえず水分多めに摂るようにしてみます!!

• 4月2日
ミケ猫

今が1番辛い時期だと思いますが
無理はしないようにしてくださいね😃
私は、だんだんと悪阻が治まりました!

• ちあ

ちあ

ありがとうございます😭✨
    慣れてきたのか日によって調子が良い日もあります😃💡 完全な食べづわりでもないし完全な吐きづわりでもないし、、今回は謎なつわりです😅

• 4月3日