※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

悪阻が再発してしまい、仕事が辛いです。周りから心配されても無理をしてしまいます。悪阻中の仕事の対処法を教えてください。

悪阻が、ぶり返してきて辛いです。介護職でデイサービスの仕事をしているのですが立ちっぱなしで明るく振る舞うのも疲れてしまいます。周りからも座りなとか無理しないで!とか心配をしてもらっているのですが…無理をしてしまいます…正直仕事が辛いです。休みたいです…みなさん悪阻中仕事はどうしていましたか?

コメント

pipipi

私も介護の仕事してて、悪阻でとても辛かったです。
周りから無理したらだめだと言われてたのでそこは甘えさせてもらってました。入浴やおむつ交換からは外してもらい、基本フロアで椅子に座って見守りしてました。
有給使って休ませてもらったりしてました。
無理したらだめって言われてもみんなと同じように働かないとって思っちゃいますよね💦
先生に診断書書いてもらえないか相談するのもいいと思いますよ☺️
悪阻辛いと思いますが、頑張ってください💪

  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    ありがとうございます😊辛いですよね…妊娠中働くのは思ってた以上に辛いです💦

    • 4月2日
ᙏ̤̫

ほぼ一人体制のショートで介護してます。今は引越しで1週間ほどお休みいただいてますが、来週からの出勤が不安で仕方ないです。
自分のペースで出来はしますが、忙しいとどうしても無理をしなきゃいけないですし介助も普通にあります。
辛くていつまでやれば良いのかと思う時もあります。しんどいですよね。。
私は今9wで七月位までやろうと考えていましたが、一日一日を乗り越えるのに必死で自信がないです。正直やめたくて仕方ないです。。

  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    1人体制ですか…とっても大変だと思います。大事な時期です、どうか無理なさらないでください。介護職は人手がどこも足りないのですね😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 4月2日
とらぴ

特養ユニット型で働いています
職場では
体に気をつけて無理しないでと言われながらも
ほかの妊婦だった子はもっと動けてたとか
いまからそんなに動けなくて話にならないとか
散々な言われようです

つわりは吐くほどはないですが
吐き気がずっとしている状態で
胃がムカムカしています

ストレスで頭がおかしくなりそうな毎日を送っていますね(›´ω`‹ )

  • ぽにょまま

    ぽにょまま

    理解がない上司ですね😭
    妊婦にそういうこと言っちゃ
    ダメですよね。普通の人の何倍も体力消耗が激しいのに💦
    あずにゃさんも無理しないでくださいね💦

    • 4月3日
  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月3日