※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
妊娠・出産

臨月のお友達に、今度会います(^^)プレゼントは、なにがいいと思いますか?アイディアをください!!お願いします!!

臨月のお友達に、今度会います(^^)
プレゼントは、なにがいいと思いますか?
アイディアをください!!
お願いします!!

コメント

いちご

産まれてからもが使えるおむつケーキはどうですか?

めぐぽん

第1子のとき頂き物で、赤ちゃん毛布、スリーパーなどがとっても重宝しました。オシャレなママ用のマッサージクリームとかも頂いたのですが、子供にかかりきりで全く使いませんでした

みっちゃん

私やったらカフェインレスのコーヒーや紅茶が嬉しいです‼

月

もう準備は整ってると思うので、赤ちゃんのものは正直いらないかなぁ😅
シンプルにお守りとか、妊婦さんでも飲めるコーヒーとか、安眠グッズはどうですか?

m

わたしだったらカフェインレスコーヒーが嬉しいです。
結構消費するので...
特にいいものじゃなくて普通のをお中元みたいなセットにしてくれると嬉しいなーと思います!量が欲しいので!

あとジムに変形したりできるメリーは嬉しかったです!
もらった時は別に...だったけど、今はこれなかったらどうやって育児してるんだろう、と思うほどです。

ぜろ

私はあまり買い揃えてなかったので、赤ちゃんの服やおくるみ、授乳クッションやタオル貰えて嬉しかったですよ。
オムツも助かるんですが、どのメーカーとか好みあるんで正直微妙でした。
同じ小さなお子様いる子は、鼻水吸い取り器とかベビーカーにつけるフックとか実用的なものをくれました。
でも、もう色々揃えてあるよね?ってあらかじめって聞いて来てくれた友人はありがたかったですね。個人的に欲しかったスニーカーを買ってもらいました。今から履かせるのが楽しみです。

M

ほかの方も書いてますがカフェインレスコーヒーや紅茶などはいかがですか?赤ちゃんグッズもいいかもしれませんが揃えていたりもあるでしょうし万が一出産時に何かあったりしてってなると赤ちゃんグッズはその時は辛いものになってしまうかもしれません
赤ちゃんグッズとしても大人が使うにしても使えるタオルケットだったりタオルのセットとかもありなのかなと思います。タオルは色々な用途があるし貰っても困るものではないと思うので

いくら

たんぽぽコーヒーとジェラピケの靴下もらって嬉しかったです💓
入院中ふわふわの靴下に癒されてました☺️

まきんこ

みなさん、回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
今週お会いする予定なので、参考にお買い物しに行こうと思います!
ありがとうございました!