※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこさせたくない理由があり、しつこい人に困っています。仲良くなりたくない相手からの誘いを断る方法を教えてください。

特定の人に産まれた赤ちゃんを抱っこさせたくないと思うのは私だけでしょうか😅理由は色々あります。衛生面、言葉遣い、食事の仕方など私とは合わないなと思う点が多く💦(女性です)

その人は何かと首を突っ込んできたり、頼んでもないことをしてきたり...私の立場からすると色々と悩まされてます😓

仲良くなりたいとは思いません😅
子供が産まれたら必ず「会わせて〜!」となると思います。

こういう場合はどうやってお断りすれば変な感じにならないでしょうか。何度もお誘いなどしてくる人です。そしてこれからもお付き合いをしていかなければならない相手です。

産前ガルガル期というよりは、本当に自分には合わないタイプなのだと思います💦
愚痴ですみません。

コメント

どういう関係の人かにもよりますが
関わらない、ってのが一番ですよね(´・ω・`)
産む前から誘いは色々と理由つけて
断ってって連絡もこっちからしない
ってなれば相手もしてこなくなると思います!

これが職場の人とかになると
また話しは違ってきますが😩😩

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、私もなるべく関わりたくないので何か方法はないかなと思って💦
    職場の人ではないので、それはまだ救いですかね?😓
    とにかく理由をつけて断るようにしていきます💦

• 4月2日
たぬきち

こんばんは^ ^
私もありますよ〜‼︎同じように言葉遣いや食事面で気になる人がいます。
なので、産まれてからまだ一度も会っていません😅抱っこをすると言われて断るのは悪い気がしたので、誘われても最近体調が悪くて…や、人見知りが始まったみたい〜と何かと理由をつけて断ってます🤚もうそろそろ連絡なくなるかな、と期待してます😂

• たけのこ

たけのこ

そういう人いますよね!😢💦やっぱり何かと理由をつけて断るのが1番ですよね。あまり眠れてなくて体調悪くて〜とか言いながら。
    今までも何度断ってもしつこく連絡がきていて、どうしてだろう...と思っていましたが
    やっぱり他人の心理はわからないのでこちらもしつこく断り続けてみます。笑

• 4月2日
黄色いゾウ

私なら落ち着いたら連絡するねって返してそのままほっておくと思います💦
産後で忙しいということを理由に苦手な人との付き合いは避けるようにしてます💦

• たけのこ

たけのこ

落ち着いたら連絡するね、と言われたら普通の人ならそこまでしつこく連絡はしてこないですよね...
    ただでさえ産後は大変そうなので、その上苦手な人との付き合いなんてしていたら心も体も疲れきってしまいますよね😓

• 4月2日
はなねこ

私だったら何かと理由を付けて会わない、連絡が来ても気付かぬ振りをするで自然と距離を取ります。

• たけのこ

たけのこ

自然と距離をとっていけるのが理想的なので、そのようにしてみようかと思います💦嫌な感じで断ったりしないようにしながら。
    無理して会って更にモヤモヤするのも嫌なので😓

• 4月2日
  • はなねこ

はなねこ

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月2日
M

適当に産後でまだ体がきついから落ち着いたらねーと言って断ってまだ言ってくるようなら適当に理由を作って先延ばしにし続けるかなと思います。
そしてこれからも付き合わなければいけないのであればやんわりあなたのそういうところ苦手アピールをしつつ付かず離れずで適当にお付き合いしますかね

• たけのこ

たけのこ

苦手アピール!大切ですね。そうすることで連絡は減りそうですね!本当に産後で体はきついでしょうし、色々理由を考えて先延ばしにしようと思います。

• 4月2日