※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
妊娠・出産

妊娠10週で下腹部痛み、貧血気味で目眩やのぼせも。息子がいる早めの年子妊娠で心配。同じ経験の方いますか?検診で相談予定。

現在妊娠10週なんですが、下腹部が痛みます…。検診に行っても赤ちゃんには問題ないと言われ安心してはいるのですが、初めて妊娠した時はこんな痛みはなかったのに…
6ヶ月の息子がいての早めの年子妊娠だからですかね?
まだ子宮が回復しきってないから痛いのかなぁとは思ってるのですが、気になってしまいます…
元々貧血気味なんですが、最近は更にです。
横になったあと起き上がったり、ずっと座っていたのを立ち上がったりすると目眩が…
お風呂ものぼせやすくなり、お風呂好きな息子を入れるのが大変で悩んでます( ;∀;)
どなたか同じような経験した方いますか?
5日に検診があるので先生にも相談しますが…
吐きつわりもあって体重も2キロ減りました
貧血はそのせいかな?

コメント

keikon

とりあえず身体を冷やさず、できるだけ安静にしてみてくださいね💦
先生が大丈夫と言ってくださるなら大丈夫ですよ!
お大事に。

ミキティー

私は元々貧血など生理中くらいしかなかった人ですが、先日旅行に行き無理せず歩いてたつもりですが貧血っぽくなりました。
ネットで調べて鉄分補給が良いそうなのでアサリやほうれん草、早急であればドリンクで補いました。
気のせいかもしれませんが楽になりましたょ。