※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell24
ココロ・悩み

入院が決まり、友人からのプレッシャーにイライラ。産後もひとりでいたい。

予定日5日超過。
今日のお昼すぎからバルーン→促進剤のため入院です。
赤ちゃんも3500gは確実らしく大きいので入院になりました。
ただでさえ、お腹パンパンなのにバルーン入れるってどうなるの?😭
痛みに耐えきれるのか、持病のヘルニアは大丈夫なのか、立ち会い出産できるのか、何日くらいかかるのか。などなど不安なときに友人から「まだ産まれないの?」とLINEがきてプレッシャーと不安とイライラとでもう、眠れません!😢
入院が決まってなかったら発狂しているかも。
産まれたか気にかけてくれるのは嬉しいけど
正直、ほっといてよ!と思いました。
産後もしばらくほっといてほしい。
あー、自分心狭いなぁ…。

コメント

バルーンはお腹に入れるのではなく、子宮口に入れて広げるんですよ〜☺️

• bell24

bell24

早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね😅なんかもう、不安すぎて気が動転してて…。これ以上お腹パンパンになったら破裂するわ!って本気で思いました😅

• 4月2日

退会ユーザー

何もわからないと「えっ!!!!」ってなりますよねwwww

私も友達がバルーンやったと聞いたとき、とても驚きました😆

• 4月2日
  • bell24

bell24

わたしは先生の説明も聞いたはずなのに(笑)自分のアホさに笑えて不安も少し和らぎました😂👍
    でも、バルーン…未知の世界です😓

• 4月2日

退会ユーザー

バルーンを入れるにも子宮口が少し開いてないと行けないらしく、友人は開いてなかったために、昆布突っ込まれたそうです🤣(笑)

脅すみたいになってすみません(笑)

• 4月2日
とみきち

声をかけてくれる友人がいるだけ
幸せです。みんな自分のことで大変だったりするから人を気にかける余裕は普通ないです。

• bell24

bell24

たしかにそうですね。
    私の心が狭いですね。ごめんなさい。
    気にかけてもらえる私も赤ちゃんも幸せですね☺️

• 4月2日
いちご

私も予定日超過でバルーンと促進剤使って出産しました!
バルーンは子宮口を広げるためのものなのでお腹がふくれるわけじゃないのでお腹パンパンなのは大丈夫だと思いますよ☺️笑
私も出産の流れや痛みなど想像がつかなくてこわかったのを覚えています😢
そして静かに産みたかったので友人からのまだ?とかお見舞い行きたいとかが負担に思ってしまってました💦
よく考えたら嬉しいことなんですけど、当時は精一杯でナイーブになっていたので💦💦
今はご自分を責めないでください😭💕
大きな赤ちゃんなんですね☺️
会えるまでもう少し、楽しみですね😆

• bell24

bell24

お返事ありがとうございます!
    冷静に考えると、子宮口ですよね🤣笑
    「産まれた?」ならまだよかったのですが「まだ産まれないの?」はさすがにえぇーーーー😓となってしまい…。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭💓

• 4月2日
  • とみきち

とみきち

ちょっとした言い方にイラッとしますよね。なんもわかってないくせに!って

• 4月2日
キャラメルスチーマー

こんばんは!
出産予定日同じです☺️💓
私も予定日超過中で、明日の朝一から検診で誘発分娩か決まります💦
入院準備持ってきてねーと言われてるので私の中ではもう明日入院か…と思ってます(๑⊙д⊙๑)‼

私もいろんな方から、もうだねーとかまだなのー?とか言われます😅🌀
生まれたら報告するから待って?!って思いますよね!
報告が無いってことは生まれてないってことだよ!って私は1人で思って、LINEもしつこい友人にはスルーしてます😅⚠️
明日の促進剤での出産に対しても不安で怖いしいっぱいいっぱいですよね💦
気にかけてくれるのは本当に嬉しいし有難いんですがね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今ちょっと余裕ない!ですよね💦

• bell24

bell24

予定日同じなんですねっ😭💓
    お互いにどうなるかドキドキですね💦明日入院って準備できるからいいかもしれないけど、緊張します…。

そうなんです!報告するから待っててよ!って思っちゃいます😅連絡しないってことは、生まれてないor生まれて忙しいってことなんだから!って😓
    ほんと、余裕ないですっっ
    私もスルーして、ある程度落ち着いてから返信することにします😢

• 4月2日
ゆう

わかります。
うちも、そうでした。
でかいから、早く産まないと、って、
予定日前に言われて、いや、無理やろ。と思いながら入院。

みんな、どう?産まれた?
大丈夫?って。

心配はありがたいが、もーほっといて。ってなりますよね。

産まれたら報告するし!ってね。

破水したら、3日が限度で、
産まれるけど。それまでは、陣痛が来るまで待たないとだから、長いよね。

赤ちゃんの気分だから

• bell24

bell24

そうなんです!😭気持ちわかっていただけて嬉しい😭!!💓
    心配はありがたいけど…!
    ほんと、入院からまた何日かかるかわからないからまたプレッシャーです(´∵`)
    わたしも、赤ちゃんの気分で赤ちゃんのタイミングで出てきてほしい!と思っているタイプなので気長に待つつもりだったんですが…😓

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

わかる。
    気長に待ちたかったんだけど、
    周りが早くした方が…と。

で、みんなが心配で、どう?
    生まれた?のLine。

しんどくて、泣けてきたりもしました。

うちは予定日まで待つと、4000超えるからと、言われて、予定日の3週間前から入院して、予定日9日前にうまれました。3677だった。

大きくてもなんとか生まれるから
    大丈夫よヽ(*´∀`)

• 4月2日
はなねこ

生まれてから落ち着くまでは連絡されてもスルーでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちは4000近いと言われてましたが出てきた時は3612gで出てきました。

産んだらスッキリしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
もう少しです頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• bell24

bell24

やっぱり大きさは多少、ズレますよね!うちの子は一体何グラムででてくるか😂💦
    産まれるまで、落ち着くまではスルーさせてもらうことにします🙇‍♀️💦
    気持ち的に余裕ができたら返信、ということで笑

正直、早くスッキリしたーい😢💦

• 4月2日
せーたん

私も娘の時、予定日すぎたので計画出産でバルーン➕促進剤入れました🎈

私は計画出産だったからか、バルーンいれた翌日人工的に破水され、その後お昼ご飯食べてたら更に破水しそのまま分娩室行きでした😂

お昼ご飯途中だったのでお腹がすいて、お腹が空いて、、、産んだ後分娩室で実母にパン持ってないか聞きました(笑)

今は不安とかで色々いっぱいいっぱいですよね(><)
無理に返信せず、気が向いたら返信すれば良いと思いますよ(^^)

• bell24

bell24

バルーン+促進剤のご経験があるんですね!!
    私も念のため、うどん、ウィダーインゼリー用意しました🤣👍
    返信は気が向いたらにします!💕
    朝になってちょっと気持ち落ち着きました!( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます😊

• 4月2日
あゆ

私も予定日超過で明日の午前中から誘発入院が決まってます🏥

確かにほっていてって思いますよね🙈
全然心狭くないです💦私もそうです😥

でもすぐに可愛い赤ちゃんに会えます👶
お互い頑張りましょう👶💓

• bell24

bell24

同じ境遇の方がいらっしゃるー😭💓入院っていうのも、誘発っていうのも、不安ですよね💦

そう言っていただけると、救われます😢✨

はい!お互い頑張りましょう😭💓💓
    もうすぐですもんね!☺️🌸

• 4月2日