※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
家族・旦那

夫婦の下の話です。苦手な方はご遠慮ください。産後、仲良しが1〜2年な…

夫婦の下の話です。
苦手な方はご遠慮ください。

産後、仲良しが1〜2年なくなったあと夫婦仲持ち直した方いますか?笑

産後、性欲がなくなったどころかマイナスです。笑
2ヶ月を過ぎたところで2〜3回試みましたが、4分の1入れたところで痛くて中断😅
その後一切そんな雰囲気すらありません。
キスやハグも皆無です。
まず触れ合うということがありません。
子供が寝静まった後一緒にいてもそれぞれ背を向けてスマホを触ったり、旦那は床、私はソファーなど別々のところでテレビ、近寄るときは子供のお世話の時だけです。
男女としての夫婦関係は完全に終わってます。笑
私が旦那の前で平気で授乳したり、お風呂上がり頭にタオルを巻いておばさんみたな格好で子供のお世話に走り回ったりで女としてどうかという行動ばかりしてるのも悪いんですが、、😂
それに加え、4月から9月まで5ヶ月長期出張で旦那は家を空けます。
なので、妊娠中も仲良しはなかったので、まぁかれこれ2年近くそういうことから遠ざかることになります。
なんだかもう仲良しの仕方も忘れました笑
今さらどういう顔をしてそういうことに取り組んだらいいのかも分かりません。
旦那にときめくことも皆無です。
仲良ししようと言ってみようかと思ったのですが、やっぱり嫌で言いだせません笑
旦那は性欲はそこそこある方なので1人で処理してます。
ちなみに私は手伝うことも一切ありません。笑
旦那のことは別に嫌いではありません。
廃れきった夫婦になるのも悲しいです。
私はいつか2人目がほしい。
そうなると事に及ばないといけない。
でも私も旦那も仲良しはやる気がおきない。笑
お互いに相手に異性としての魅力を感じない。笑

2人してこんな感じでも持ち直した方がいれば、ぜひアドバイスをくださいー🙏💦

コメント

ミカン

うちはそれで人工授精しました!
まだ1人目ですが。

• たんたんめん

たんたんめん

人工授精されたんですか(°_°)
    人工授精だとお金もかかるし、女の人って痛いんですよね?😱
    2人目となったらまた人工授精を選びますか、、?
    そういうこと抜きにしたら普段はご夫婦仲良いですか?
    たくさん聞いてすみません😱

• 4月2日
  • ミカン

ミカン

費用は2万位で、一回で出来たので
    そんなに負担はありませんでした!
    旦那はEDでもあるんで、2人目も人工授精じゃなきゃ授からないですね。
    仲は良い(友達風に)ですが、夫婦関係は手を繋ぐことすらありません。
    もうだいぶ前からです。

• 4月2日
  • たんたんめん

たんたんめん

2万円くらいなんですね!
    もっと高いと思ってました😳
    友達みたいな夫婦も仲良くて憧れます!
    うちも付き合ってるころから手を繋ぐのはほとんどありませんでした😅
    でも、家族として仲良しならそれもありですよね!

• 4月2日
YuRi

一人目産んだあとそんな感じでした。
誘われても断ってました…
しても痛くて無理でした😅
1年過ぎたあたりから、何故か受け入れられるように(笑)
週1で仲良しするようになり、二人目授かれました🎵
二人目出産後はまた私の性欲なくなりましたけど…😂

• たんたんめん

たんたんめん

痛いですよね💦
    1年かかったんですね😱
    でもうちの場合、2人ともやる気がないのでさらに重症です。。笑
    週1なんて羨ましい〜!
    結婚したときですら週1もありませんでした😂笑
    あわよくば2人目ができたらもう目的がなくなるので、死ぬまでなくなりそうです笑

• 4月2日
me

わかります〜ほんとにマイナスですよね笑
私も、同じような気持ち、状況で悩んでいたのですが、先日思い切ってローションを購入し、私からアプローチしてみたところ…うまくいきました!
期間が空けば空くほど悩みも深くなると思ったので、重い腰をあげて今行動してよかったと思ってます。
でもやっぱり回数は産前と比べかなり減りますが。笑 でも全くなしよりはいいよね!と思いながら、レスにならない程度に、たまーに頑張ってます!笑
最近から再開したため、まだ大成功までいっていませんが…同じ悩みだったのでついコメントしちやいました、すみません笑

• たんたんめん

たんたんめん

同じような方がいて嬉しいです!笑
    2ヶ月目でチャレンジしたときに初めてローション買ってみたんですが、玉砕しました。。笑
    中がいたくてもうそれ以上入れてくれるなってなりました笑
    もううちは来週から旅立つので2年近く空くの決定ですね。。
    やばいですね。。、笑
    いつか機会が訪れたら私も頑張ってみます😂

• 4月2日
まめきち

全く同じような感じです!(笑)最近ふと、かれこれ1年半していないことに気がつきました😂産後全くその気になりません…同じく、キスやハグなどもないです😅旦那はくっついてきたりしますが、完全にスルーしてます‪‪💦足蹴りでガードしてます。‬旦那は1人で処理してるのか分かりませんが、私が全くそういう気がないのが雰囲気に出てるのか誘われることもありません(笑)でも、いつかは2人目が欲しいです…でもやりたくないww

ただでさえそんな状況なのに、普段の生活でイライラさせられることが多くてより一層そんな気になれません😂😂

• たんたんめん

たんたんめん

あーわかります。めっちゃ分かります。笑
    イライラがやりたくないに拍車をかけますよね笑
    でもまめきちさんの場合、旦那さんがくっついてくれるので、まめきちさんがちょっとその気になれば打破できそう!
    うちは向こうからくっつくなんてことも一切ありません。笑
    私が仲良しはなくてもスキンシップは大事かと思って重い腰をあげてちょっとくっついてみても何の反応もされません。
    華麗にスルーされてます。笑

• 4月2日
  • まめきち

まめきち

それが、自分が全くその気にならないので困りますね…😂旦那のいびきがうるさすぎるので寝室も別ですし(◜௰◝)帰りも遅いので、旦那が帰宅した時にはもう布団だったり😅

でも、仲の良い同期がレスが原因で、でも子どもは欲しくて人工授精していると聞いて驚きました…。お互いになんの問題もないのにです‪‪💦‬
    と思ってたら、2人目自分も可能性あるんじゃ、、、と思えてきて辛いです(笑)

• 4月2日
  • たんたんめん

たんたんめん

寝室別なんですね!
    それはもうほんとにその気にならないとないですね🤔笑

やはりレスで人工授精あるんですね😳
    でもお金かかるし、女の人痛そうだし、それは辛いです(`;ω;´)
    しかもその場合、夫婦そろって2人目に意欲的じゃないと無理ですよね!
    うちは私だけが2人目に意欲的なので、、笑
    どのみち、詰んでます笑

• 4月2日
  • まめきち

まめきち

わたしもそういう理由の人工授精もあるんだと知ってちょっとびっくりです。でも、1回数万するし、それなら15分我慢します…←

たしかにお互いが望んでないと、高いお金払ってまですることじゃないですよね😂みさっちゃんさんの旦那様がその気になってくれるといいですね😅‪‪💦‬

• 4月2日
  • たんたんめん

たんたんめん

私もそういうこともあるんだとおどろきました。
    みなさんそれぞれ事情があるんでしょうね😣
    確かに、、笑
    私も頑張ります。
    でも、そもそも旦那のことは嫌いではないので、ちゃんとそういう気持ちにまたなりたいなーと思うのが正直なところです😂

そうですねー😅
    でもなんかさっき、私との距離が開いていくー悲しいーと独り言のように呟いてたので、旦那は旦那で色々思うところがあるんだろうなーって感じました、、💦

• 4月2日
アオママ

私も別々の部屋で寝てるので、産後1年半近く夫婦関係は全くなかったんですが、私が2人目を欲しかったのでこれからどぉしようか話し合いました(笑)恥ずかしですが、こっちからアプローチしてみては?意外に旦那さんは待ってるかもしれないですよ(^^)

• たんたんめん

たんたんめん

話し合われたんですね!
    これくらいの頻度でやっていこう!みたいな結論出たんですか?
    変なこと聞いてすみません笑
    ちょっと重い腰をあげてスキンシップをはかろうとしたり、アプローチしてみたいんですが、さらーっとスルーされました。笑
    むしろ、やめてって感じでした。
    終わってますね笑

• 4月2日
  • アオママ

アオママ

週末は旦那さんに寝かしつけをお願いしてたので、そのまま寝落ちしていった時を狙って、横で寝てみたり、ちょっとくっついてみたり何回も試したのですが、全くのスルー…(笑)だんだん私が女として見られてないんだと落ち込み悩みだしたので、2人目っていつぐらいに考えてる?性欲ってないの?って聞いたら、あるよって言ったので、じゃあそろそろ作ろうってなりました(^^)聞くのに勇気がいったのでお酒の力を借りました(笑)

• 4月2日
  • たんたんめん

たんたんめん

スルーーー😭
    分かりますー!女として見られてないの感じたら落ち込みますよね。。
    やりたくない割に、向こうにもその気がないと分かると落ち込むという、、笑
    勝手ですね😂
    なるほど!
    自然の流れでの再開が難しければ、私も2人目作ろう作戦でいきます!
    お酒の力は偉大です!笑

• 4月2日
cocone

わたし単純に旦那が大好きで大好きで、娘にとっちゃお母さんだけど、旦那からは永遠に女として見てもらいたかったので、キスハグもこっちから積極的にしていって、仲良し再開もこっちから匂わしました(笑)
私の性欲はほぼないに等しいけど、旦那は我慢してただけでやっぱりしたかったみたいで、1回目したときはかなり喜んでました🙄
言葉悪いですが、くっそ痛かったです(笑)笑いが出るレベルで痛かったです(笑)
てか入れた瞬間「痛いwww」って笑っちゃいました。
うちもゼリー使いましたが、下品な話入り口激痛だったけど入りきっちゃえば割と大丈夫でした!
ちなみに、1回目成功するまでは
スキンシップはかろうとしても
さらっと交わされたり、
チューしてもそっけなかったり
してましたよー🙄
したらその気になっちゃう→でも嫁痛い→結局中断→おれカワイソウって方程式ができちゃってたのかな?って思います💦

• たんたんめん

たんたんめん

大好きで大好きで、、なんて素敵です!❤️
    そんな感情久しくありません😂
    私もyuさんみたいな女性だったら可愛かったんだろうな〜〜😂
    痛いですよね、やっぱり!
    私は入り口はまったく平気だったんですが、中が痛すぎて😱
    ローション使っても無意味でした😱
    やりたくない上にこんなに痛いとかもうほんま無理!ってなりました笑
    あー、その方程式あるかもです💦
    たぶん、完全にそれです😱

• 4月2日
ays

元から仲良し自体があんまり好きではないので、付き合ってる時からほぼしてなかったです…😅
結婚してお互いが1人で寝たい派なので寝室も別ですし🤣笑
30歳までに1人目が産みたいっていう願望があったので、結婚式が終わってから妊活開始しましたが、排卵検査薬を使い陽性が出た日とその次の日の2回だけタイミングとってました
妊娠がわかってからは2人目妊活開始まで完全レスでした😅
2人目は1人目が2歳すぎてからで2学年差にしたいって前もって話してたので、旦那からそろそろ開始ー?みたいな感じで言ってきてくれました
結局流産などがあり3学年差になりますが…

2人目も1人目と同じタイミングのみで、陽性が出た日に、今日と明日早く帰ってきてーみたいなラインを送ってました笑

旦那のことは嫌いじゃないんですけど、くっついたりスキンシップとるのはなんか嫌なんですよね…(^_^;)
子どもは2人でって思ってるので、これからはたぶん完全なるレス夫婦になるかと思います笑

• たんたんめん

たんたんめん

嫌いじゃないけど、スキンシップは嫌ってめっちゃ分かります、、😱
    妊娠前まではくっつきたいタイプだったんですけどね〜
    子供が生まれたら旦那より子供にくっついていたくなっちゃいました😂
    旦那さんも2人目に積極的だったんですね!
    それなら取り組みやすくていいですね!
    そういうことがなくても夫婦仲、家族仲が良いならもう全然ありですよね笑

• 4月2日
  • ays

ays

分かってくれますか(>_<)
    嬉しいです😂
    子どもかわいすぎますよねー♡
    夫婦仲、家族仲がよければ、なくても全然ありだと思います!笑
    もうしたいと思わないですもん😂笑

• 4月2日
  • たんたんめん

たんたんめん

子供可愛すぎますね!❤️
    予想以上に衝撃的なくらい可愛いです!笑
    ですよねー😂
    これが男女から家族になったということですね。笑

• 4月2日