※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
お金・保険

妊娠、出産に備えてオススメの保険はありますか?国保だけで出産経験の方、コメントください。

今は国保です。
これから妊娠、出産に備えて入ったほうが良い、オススメいう保険はありますか?

妊娠中は突然の入院や帝王切開もあるかもしれませんよね?>_<

もしよろしければ教えてください。
また、国保だけで出産された方もいればコメントください☆

コメント

りいママ

保険に詳しいわけじゃないんですが、私はABCお母さん保険に入りましたよー。
保険料がすごく安くて、妊娠前に加入すれば普通分娩でもお金もらえるみたいですが私は妊娠後の加入なので病気や帝王切開のときの保障のために入りました。

1度みみいいさんの希望と合うかどうか調べてみてくださいね〜

• りいママ

りいママ

あ、病気っていうか入院ですね。
    紛らわしくてすみません!

• 10月12日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    ABCお母さん保険しらべてみます♪
    参考にさせてもらいます☆

• 10月12日
Misa.

妊婦さんでも入れる女性の疾患保険?みたいなのに入っておいたほうが良いかと思います(>_<)

ずっと逆子だったのに保険に入らずにいたら結局帝王切開での出産だったので、女性の疾患保険?に5年は入れなくなってしまいましたҨ(•́_•̀)

入っておけばお金もさらに帰ってきたし今更後悔してます…Ҩ(•́_•̀)

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね!5年入れないんですね>_<
    やはり、はいっておいたほうが良さそうですね💦

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 10月12日
chico

私も同じく心配になり、コープ共済に入りました!
月々2000円で、出産時の万が一に備えられそうだったのでおすすめです\(^_^)/

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    2000円なら安くていいですね!
    私はコープで宅配を頼んでないのですが、そういう人でも入れますか?

• 10月13日
  • chico

chico

週数関係なくは入れるので、私は17週でも入れました!
    調べてみたら、加入しないと申し込めないみたいです...
    コープ脱退後、継続して保険に入ることは出来るみたいですが...

• 10月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

わざわざ調べてくださりありがとうございます(*´▽`)ノ

参考にさせていただきます☆

• 10月14日
mi-mama

太陽生命ですと例えば帝王切開で10日間入院、手術をした場合合計で50万お受取頂けます。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます٩(ˊωˋ*)
    月々いくらくらいですか?

• 10月23日
  • mi-mama

mi-mama

ご連絡有難うございます。
    太陽生命ですと手厚い保障で5千円から見積もりが出来ます。
    更に組立て自由ですので好きな保障だけをお持ちする事が出来ます。

例えば積立と医療だけ。や年金と医療と保険料払込免除特約だけ。と言う組み合わせも可能です。

• 10月23日