※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに悩んでいます。いつまで続くのか不安です。

現在7ヶ月ですが未だに吐き戻しが減りません(>_<)一向に落ち着かず、寝返りをはじめてからというもの更に増えた気もします。ミルクを飲む量は200作っても100~180の事が多くあまり飲まない時もあれば180飲むときもあれば…といった感じです。いっぱいになると自分で飲むのをやめます。念入りにゲップもさせてますが飲んですぐに寝返りを打ちたがるし、寝ていてもまずじっとしていないので動きが多い為に吐くのかな?とも思います(>_<)スタイも着替えも多めに用意はしてますが家具や床、ソファやタオルも吐き戻しだらけです😢ありとあらゆるところにタオルを敷いて遊ばせたり寝かせたりしてますが寝返りしたりしながらそのタオルを取ろうとしますし、そういうところに限ってゲポッとします。
2ヶ月の頃に病院へ連れていったりもしましたが言われることはゲップをちゃんとさせてね!だとか頭を高くして寝かせてね!などと基本的なことで、とっくに実行してるんだけどなぁ。。。それで治まらないから来たのになぁ😵と言った感じです。いったいいつまで吐き戻しってあるものなのでしょうか?(>_<)

コメント

Rachel

しばらくバンボに座らせてます\( ¨̮ )/
すぐ横にしてうつ伏せになると今でも吐きます🤤
座らせてても離乳食直後に授乳すると少し吐きます😂

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!ありがとうございます‼
    8か月でもまだ吐きますか!?早く治まってほしいですよね。。。うちはバンボに入れても吐きます(>_<)お腹が圧迫されるのでしょうかね。。。泣

• 4月3日
 ねこ

うちの子も、産まれてまもなくからずっと吐き戻しが続いていました‼️
いくらゲップをさせても吐き戻すし…ゲップと一緒に吐くこともしょっちゅうでした💦
やっぱり、心配だったので検診時や育児相談会で何度か聞いたんですが…赤ちゃんは、胃が真っ直ぐだから吐き戻し易いんだよねとか飲ませた後はしばらく抱っこしててあげてとか吐き戻しやすい体質とか言われて、そのうち落ち着くからって結局言われました😅
うちの子の場合は、8ヶ月近くまで吐き戻してたんですが…急に吐き戻しの頻度が減って最近はめったに戻さなくなりましたよ✨

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!ありがとうございます!!ゲップさせても吐きますよね(>_<)やるべきことは全て試したのですがダメです!!😅早く治まってくれるといいのですが😱ミルクと一緒に離乳食も吐かれると更に凹みます(>_<)

• 4月3日
ココナッツ

それはお子さんもきついでしょうね、お家も🏠大変ですね()´д`()ゲッソリ・・・ 
うちは吐き戻したのは1回しかありません。赤ちゃんって胃は筒状だし締める部分が弱いのでゲポッて吐いてしまうみたいですね、もしかすると人より締まりがゆっくりなのか、
それとも胃の容量が小さくて吐いてしまうのか、、
80ccとかだとどうでしょうか?戻すと可哀想だから量を減らしてみるとか?あまり具体的に応えられずにすみません、

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!ありがとうございます!!ミルクが多いんですかね??少な目に飲んだときでも吐くときは吐くんですよね😢特別胃の作りがそういう形なのかな。。。早く治まってほしいです!

• 4月3日
うさこ★*

うちの娘も
吐き戻し多かったです😅

滝のように?とか
噴水みたいに、とか
量が多くなければ
気にしなくても良い
と、言われたので様子見てました😃💡

寝返りする様になったら
動きまわるし
吐き戻しが多くなるみたいです😕💦

機嫌が悪いとか
調子が悪そうでなければ
様子を見ても良いのかな?と、思います😊

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!ありがとうございます!!日によって吐きやすい日、あまり吐かない日もあるような気がします。

• 4月3日