引越し後のアパートの凹みについて不安です。管理会社に確認するべきでしょうか?写真を撮っておいた方が良いですか?
引越しについて初めてで無知なので教えていただけたら嬉しいです。
最近入居したばかりのアパートなのですが、最初から床に目立つ家具の凹みがいくつかありました。特に管理会社も気にしない感じなのかと深く考えずに荷物を全て運んでしまったのですがネットで見ていたらその管理会社の評判が良くなく退去に修繕費用をぼったくられた等書いてあり不安になってしまいました。人がまだ住んでいる状態で別の空いている場所だけ見せてもらい契約したのでその状態を管理会社と確認したりなどはしていません。今から写真を撮って保存した方が良いのでしょうか?それとも一刻も早く管理会社に電話して凹みを確認して貰った方が良いのでしょうか?何か今からしておいた方が良いことはありますか?なんだか不安になってきました。教えて下さい。
- ペローナ(10歳)
コメント
yuttan
写真を保存するのは
間違いないですね!!!
あと、退去のときに
自分から先に言うといいですよ!!
よー
写真を撮って保存しておいて、管理会社に早めに連絡入れて率直に聞いた方がいいと思います。
私は過去に似たようなことがあったとき「請求こないですよね?」と釘をさしておきました(^^;)
その際は連絡した日にち、担当者名を控えておいて、退去時に改めて言っておくとかでしょうか☺️
-
ペローナ
写真と連絡ですね。釘をさすことも忘れないようにしたいです。後は連絡した日にちと担当者の名前ですか!ありがとうございます!参考になります。明日にでも連絡しようと思います!
- 4月1日
-
よー
グッドアンサーありがとうございます☺️
管理会社の評判関係は不安かと思いますが、こちらが横柄にならず毅然と真摯に話せば相手も不快にならないはずなので、
これからの新しい住まいが落ち着いて過ごせますように✨- 4月2日
ママリ🔰
うちは住み始めて一週間くらい経った頃に、「あらかじめ壊れてる?不備?があるところを全部書いて返送してください」みたいな紙が不動産屋から送られてきました。この紙を元に退去時に照合するって書いてありました。
もしそういうのが無ければ早急に連絡しといた方がいいと思います😣💦
-
ペローナ
ありがとうございます!そういった書類は特に送られてきてはいないです(´・ω・`)壊れていたり、不備とかなわけではないですが、やはりこちらが傷付けたわけではないのに退去で揉めたら嫌なので早めに連絡しておいた方が良さそうですね!明日にでも早速電話してみようと思います!
- 4月1日
らんらん
私は初日に確認に来てもらったことありますよ!
物件見に行ったときに言ってもなかったのでイラってして来てもらいました😂😂
来てもらった際に写真など残しておいて貰えば大丈夫ですって言われました(笑)
-
ペローナ
初日っていうのは荷物運搬前でしょうか?荷物運搬してしまったのでそのときの傷なんじゃなんて言われないか不安です。先に確認して貰えば良かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)明日電話して写真にも残しておこうと思います!
- 4月1日
-
らんらん
荷物搬送後ですよ🙋!- 4月1日
-
ペローナ
お返事ありがとうございます!運搬後だとそのときにやったんじゃないかとか言われないか不安になってましたが大丈夫そうですね!ありがとうございます!
- 4月1日
ペローナ
コメントありがとうございます!写真保存するだけでいいんですかね??今から管理会社に連絡とかはしなくても大丈夫なのでしょうか?
yuttan
電話したものもありました!!
直して貰ったとこもあります!!
ペローナ
明日にでも電話もしてみます!ありがとうございます!