※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、夜遅くまで起きている子供について、早く寝かしつける方法を知りたいです。

同じぐらいの月齢のママさん😭

うちの子は寝るのが遅めです💦
寝かしつけに2-3時間はかかります⤵︎

朝は8時前に起床。
午前中は公園に行ったりお散歩したり(息子も歩いて)
お家でもおもちゃで遊んだりして、
お昼寝は2時間ほど。

お昼寝は日によって2回しますが、
15時には起きます。

そこからそのまま起きてるのに、
寝るのは22時-23時💦

今日も今さっきやっと寝かしつけました😞

夕方も公園やお散歩に行ってたくさん動いているはずなんですが‥💦

早く寝かしつけるにはどうしたいいんでしょうか😞

コメント

いーちゃん

お昼寝する時間を1時間とかは試しましたか?😦😦

  • ぱぅ

    ぱぅ

    試したことはあるんですが、
    お昼寝の時間を短くすると、夕方にウトウトして
    ご飯食べながら寝てしまい😣💦

    何度かチャレンジしたんですがだめでした⤵︎

    • 4月1日
ゆきだるま⛄️

朝起きるまでではなくあえて起こして眠たい状況を作って午前中に寝かせてそのあと起き続ければ早く寝ると思います!!今できてる生活リズムをわざとぐしゃぐしゃにするといいですよ!!うちは最近まで午前と午後決まった時間に2時間ずつは寝る子だったのですが急に夜寝付かなくなったので午前寝かお昼食べてすぐの1回だけにしたらまた8時までには寝るようになりました!!外行って刺激を受けすぎて寝ないって場合もありますね(^∇^)

  • ぱぅ

    ぱぅ

    なるほど!!
    確かに、今の生活リズムが定着しているんだと思います😞💦
    わざと変えるというのは思いつきませんでした😭
    明日からガラッと変えてみます!🙌

    参考になります(><)

    • 4月1日
ama

ショートスリーパーでないなら、朝起きる時間が遅いだけかなと思いました😅
うちの子は朝6時前後に起き、夜は20時すぎに寝ます💡

  • ぱぅ

    ぱぅ

    朝もうちょっと早めに起こしてみます💧

    • 4月1日
ままりん

起床時間を7時、昼寝は一回で1時間ほど。
15時以降も買い物などで歩かせても寝ませんかね(>_<)?

  • ぱぅ

    ぱぅ

    起床時間を早めた事がなかったので、早めに起こすようにしたいと思います😣💦

    • 4月1日
きいママ☆

こんばんはうちは5才と2才の子がいます。寝かしつけは、9時前には部屋を暗くしてお布団に入って、本を読んであげたりして9時にはだいたい寝ています。ご飯とお風呂の時間を逆にしたりするとどうですかね?😊お母さんも2〜3時間の寝かしつけは大変ですよね💦

  • ぱぅ

    ぱぅ

    ご飯とお風呂を逆に‥やってみたいと思います😣💦

    何をしても寝付かずに、遊びたいと怒って泣いて‥
    参考にさせて頂きますm(*_ _)m

    • 4月1日
m♥︎

うちは6時半起床、お昼寝2時間、8時就寝といったかんじです☺️卒乳してるので添い寝で寝かしつけなんですけど、30秒からおそくても15分くらいで完了します!朝をもっとはやく起こすか、お昼寝を短くするかしかなさそうですね🤣
でも寝かしつけにそんな時間かかるなら毎日きついですね😭😭😭

  • ぱぅ

    ぱぅ

    朝早くに起こして、お昼寝の時間も減らしてみようと思います😭
    改善されればいいのですが‥💦

    はやく寝かしつけが楽になるように願うばかりです‥🙇🏻
    ありがとうございます😭

    • 4月1日
ぱぅ

皆様回答ありがとうございます😭
参考になる回答ばかりでしたので、早速明日から生活リズムを変えて
皆様の意見を取り入れてみようと思います(*^^*)

経験談など本当に有難いです😭ありがとうございましたm(*_ _)m✨