※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

下の階からの苦情で悩んでいます。マンション売却か戸建て賃貸への引越しを考えています。戸建て購入がベストか、賃貸で待つか悩んでいます。

分譲マンションに住んでいますが、下の階の方から半年前に苦情がきました。
下の階の方はマンション住まいが初めて。
うちも、上の階の足音やトイレの開け閉めなど、多少はします…
その多少を知らなかったようです。
謝罪し、その後は苦情もなし。ただ私が子どもたちを静かにさせる事がしんどく鬱気味です😭

マンション売却して、とりあえずマンション1階か戸建て賃貸への引越しを考えています。
戸建てを購入するのがベストですが、学区内希望なので賃貸に住みながら物件を待とうかな?と。
おバカな選択でしょうか?

コメント

あろは🌺

下の階の方からは直接言われたのですか🙄?
直接言ってくきたのであればびっくりしますね💦
子供いないのかな?
生活音は仕方ないし、お互い様の上での分譲マンションだと思うので、くるっちさんが退去する理由はないと思います😣
せっかく買ったのに勿体無いと思います💦

でももしどうしても引っ越すのであれば、賃貸はやめたほうが将来的に良いと思います!

• みかん

みかん

管理人さん経由です…
    毎日胃が痛くて泣きそうです。

分譲なのに出て行くのは嫌です。
    でも、ローン完済したし売却しちゃえばいいかな?とも、思っています💦

• 4月2日
とも

それママ友にも聞きました。
分譲だ気軽に引っ越せないですよね。
お金が許すならそれもありだと想います。

でも、うちも生活音してますが迷惑してますは言いたいところです。
お互い様のところもあるから、気にせず住むのもありだとは想いますが、ストレスになるなら、そういう選択肢もありかなあと想いました。

住んでみないとわからないところありますよね。
同じ子連れならいいんでしょうけど。

• みかん

みかん

住宅ローン完済したので、売却しちゃえばいいかな?と思っています。
    出て行くのは嫌ですが、精神的に楽になりたいです😭

• 4月2日