※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

騒音の問題についてストレスを感じています( ; ; )どう思われますか?…

騒音の問題についてストレスを感じています( ; ; )
どう思われますか?

去年の夏、古くは商店街だったところの開発で新築されたマンションに引っ越してきました。名残で、マンションの前に中華料理店があります。
大きなお店なので地域の溜まり場?になっており、週末になると必ずお酒で酔って盛り上がった団体が店から出てきて、店の前でしばらくたむろしています。話し声が大きく、たまに思い切り叫ぶ人もいます。
時には9時を過ぎていても、子供達を平気で騒がせる親たちが立ち話をして、「やめなさーい!」とか叫んでる親の声もとてもうるさいです。子供は好きな方ですが、夜、小学生のギャーギャー騒ぐ声は正直とても不快です。

ちょうどお店側にリビングと窓があり、テレビを見ていても外の声が気になります。7階に住んでいます。
続くとしたら15〜長くて30分ですが、イライラするのは私が神経質過ぎますか?
また、なにか解決の方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

あろは🌺

大変ですね💦
うちも以前となりの御宅の騒音に悩んでいました😱
でも先に中華料理店があったのですよね?
そこを踏まえて今のマンションに住まれているので、お店に苦情の電話をしてみるくらいしか思いつかなかったです😖

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます( ; ; )
    はい、先にお店がありました。やはり不動産屋ではなく、言うなら直々にお店ですよね。お店の外で騒ぐのですが、警察ではないですもんね。。。

• 4月1日
  • あろは🌺

あろは🌺

不動産屋さんの対応は難しいと思います、、お店があるのはわかっていて購入しているので😓

警察は時間帯によるので21時過ぎは微妙かな?と思うのと、お店に言っても変わらなかった時の最終手段として残しておいたほうがいいかと🙆‍♀️

• 4月1日

返信ありがとうございます(・∀・)やはりそうですよね。
    幸い購入ではないので、次引っ越す時には気をつけたいと思います😔子供20人でたむろは本当予想してませんでした。。。泣 様子見て、必要だったらお店に言おうと思います。ありがとうございました。

• 4月2日
ゆ

私は逆のお店の立場でした!
正直、分かってて引っ越してきたくせになんで文句言うの?って思いました💦
もちろん、お客様にはお店の外では騒がないように注意や張り紙等しましたけどお酒が入ってる方には大声を出してる自覚がないので…😭
できる対応はもちろんしますので、丁寧にお願いの電話をしてみてはいかがですか?

• ゆ

深夜に1時間~とか騒いでいるようなら警察に通報もありだと思いますけどね😅
    時間帯的に飲食店の目の前のマンションを買っている以上は仕方ないかなぁ…と💦

• 4月1日

コメントありがとうございます(・∀・)
    そうですか…。要するに、お酒飲んだら外でたむろして騒ぐのが普通なんですね。。。( ; ; )夜大声出すのは常識がないと思ってたので、まさかこれが当たり前だとは思いませんでした。個々の常識の話だからこそお店の人に言うのも何か違うかなって悩んでしまいました( ; ; )賃貸なので当面我慢して、こんど引っ越すときは気をつけようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 4月2日
  • ゆ

ちょっと捉え方が違うのかなーと思います😅
    居酒屋とかいかれませんか?お酒飲んでると声大きくなる人いませんか?
    普段は夜外で大声出すのは常識ないってわかってる人でもお酒を飲むと自分の声の大きさを自覚できてないってことですよ💦
    なので、そういうお店の前である以上ある程度は仕方ないってことです。
    もちろんうるさいのはうるさいし、我慢する必要もないと思いますけど、注意しても結局変わらないからストレスためるくらいなら割り切った方が楽だと思いますよってことです🙌
    言い方悪かったみたいですみません💦
    もう失礼します。

• 4月2日
ちいくん

うちの近所にスナックが2軒ありまして、目立たない場所にあったため部屋探しの時には気が付きませんせしたが引っ越して夜が来てからわかったんです…やっと。スナック=騒音と気付けば避けられたけど その時にそこまで気づかなかったんですよね。
大音量のカラオケと店から出たあとの酔っぱらいの声など…
うちも賃貸なので次回引っ越す際は気をつけようと思いました。 飲み屋にクレームつける訳にいかないですもんね💦そういう場所だから(^^:) 騒音はストレスですよね 早くお引っ越しできるといいですね。

コメントありがとうございます(*´∇`*)そうだったのですね。家探しも本当に考えて考えて決めてますが、住まないと分からないことありますよね…ましてや外のことなんて( ; ; )私も旦那もお酒飲まないので、尚更でした!笑
    私も次は気を付けます。やっぱり目指せ戸建てですわ。。。 寄り添ったコメント心が救われました。ありがとうございました。

• 4月2日