※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

花見に行く際、冷蔵庫保存の麦茶と新しいお茶、どちらを持っていくか迷っています。温める手段がないので、どうすべきか悩んでいます。

今麦茶を少しずーつ水補で飲む練習してます。
明日11時〜16時くらいでバスに乗って家族で花見に行く予定なのですが、暑いし一応マグマグにお茶を入れて持って行こうと思います。
半分くらい残ってて冷蔵庫保存してる麦茶を持ってくのと買ったばかりの開けてないお茶を持ってくのどっちがいいですかね?
お茶を温めるところもないのでどうするべきか悩んでます🤔

コメント

あんこ

開けてないお茶の方がよいのではないでしょうか❓
温められないなら、常温であげるか、保温機能付の水筒にお湯を入れておいて、少し大きめな容器に移し替えてお茶を湯煎するか…どのようなお茶を持っていくのか情報がないので、パッと思いついたのは上記の方法です😅

• みかん

みかん

わあ、ほんとですね!すみません!
    ペットボトルで売ってるベビー麦茶です👶
    あ!そんなことができるんですね!!ありがとうございます😊❤️

• 4月1日

空いてるのが、いつ空けたかによりますね😣今日空けてたら、持っていくかもです✨
まあでも、少し外出で、さらにバスだったら念のため空けてないお茶のほうが良いかもですね🤗
常温だったら大丈夫かと思います🙆‍♀️✨

• みかん

みかん

2〜3日前に開けてるので常温の持ってった方がいいですかね🤔❤️
    ありがとうございます♪(´ε` )

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね😆!じゃあ空けてないのが良いと思います♪
    わたしも母に、「子供にあげるなら、あけたらなるべくその日か、せめて次の日までかな」と言われたので、1日すぎたらわたし達大人が飲むようにしてます🤗

• 4月1日
  • みかん

みかん

そうなんですか!たしかに、開けたやつ何日もって嫌ですもんね😭
    新しいやつ持っていきます💕

• 4月1日
ひなまま1024

まだ赤ちゃんの時は常温のお茶に白湯足してぬるめの麦茶飲ませてましたよ。未開封のお茶と、ステンレスボトルにお湯入れて持っていってはどうでしょう?日陰は肌寒い時もあるので残ったお湯は大人で飲めば良いと思います。

• みかん

みかん

あ!常温よりもぬるめの方がいいんですね!!勉強なります!!!
    それで持って行きたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 4月1日