※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

年子の子育てでの悩みや不安について、寝かしつけや夜中の起きる問題、旦那の協力不足などについて相談しています。上の子が赤ちゃん返りするか不安もあります。皆さんの対処法を教えてください。

年子のお子さんがいる方、昼間の寝かしつけ、夜の寝かしつけ、下の子が夜中起きた時上の子も起きちゃう時どうしていますか?😭
いまだに息子わ朝まで寝てくれず夜泣きもします🤦‍♀️
2人目が産まれたら不安で仕方ありません😱
旦那が協力してくれれば1番いいんですが、息子が夜中泣いてるだけでうるさいから早く泣き止ませろとか言ってるくらいです😞これじゃ私が入院してる時も子供見ててもらうのが心配でしょうがないです😥
あと上の子わ赤ちゃん返りとかするんでしょうか…😢考えれば考えるほど不安で仕方ありません、、
皆さんどうしてるか教えてください🙇🙇

コメント

ひーこ1011

うちは未だに赤ちゃん返りしてます(´・ω・)

なので、夜中も授乳のタイミングで起きて、〇〇だけのママー!!ママがいいー!!!とギャン泣きで、息子も完母で私やないとダメやったので、毎晩数回カオスが起きて、夜が来るのが怖かったです😞

まずお昼寝の寝かしつけは、上の子は車出さないと寝ない子やったので、毎日車出して寝かせてました。
下の子は最初のうちはおっぱい飲んだら寝る。という子やったので、まだマシでした。

夜寝る時は、先に下の子の授乳をしてお腹いっぱいにした状態でハイローラックに乗せて、手で押して揺らしながら、上の子に添い寝してました。
その後下の子が19時とかに寝るようになったので、先に下の子寝かしつけ→上の子になり、現在は体力ついて寝る時間が遅くなってるので同時に寝室入って、先に上の子寝かしつけてその後下の子にしてます!