※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初めての妊娠で、陣痛の痛みや時間が不安。痛みや出産時間について教えて欲しいです。

初めての妊娠です。
もうすぐ7ヶ月なんですが
まだ3ヶ月も先のことですが
陣痛の痛みがどんなものなのか
想像出来ずに怯えておりす(笑)
めちゃくちゃ痛いし
初産だとめっちゃ時間かかって
産まれてくるとかきいて
怖くてたまりません。
10ヶ月の月になったらビクビクなるんかなー
怖いー
どんくらい痛いか何時間かかって産まれたか等色々教えて欲しいです。

コメント

りらっくま

陣痛は生理痛のやばいバージョンで
最終的には、便秘でめちゃめちゃ大きい💩を出す感じでした😂😂
汚くてすいません(笑)
トータル14時間でした!!

私ももうすぐ2人目出産ですが
ビビってます🤦🏼‍♀️💦(笑)

• な

初めてで想像出来なすぎて怖すぎます(><)
    動画見てもやばそうな痛みやし聞いてもやばいっていよらしたし怖くて…

• 4月1日
リー

出産時間はそれぞれですよ!
私は初産でも5時間でした!五時間といっても5分感覚になってから出産して胎盤がでるまでの時間です!
ドピークの痛さはそんなに長く感じませんでしたよ!
私も不安でしたけど陣痛来たら後は産むだけなので頑張れます🎵
あーやんさんも大丈夫ですよ☆

• な

まだ先なんですけど
    子供が出来たことは
    凄く嬉しいし幸せなんですけど
    産むのが怖いです!

• 4月1日
  • リー

リー

同じです(笑)同じです(笑)
    嬉しいんですけどね!
    お腹が大きくなってくると
    出産を考えて無性に不安になってました。臨月に入ってからも毎日少しの痛みで陣痛か?まだか?なんて不安になったりしてましたが、いざその時が来ると不思議なことに冷静過ぎる自分が居ました(笑)おしるし来たのに、私が入院して帰ってこれないぶん部屋を掃除してましたよ(笑)

• 4月1日
  • な

そんな強くいれますかねー!!
    あたし陣痛とか来たらもう
    どうしようってパニクっちゃいそうです(笑)

• 4月1日
きこな

私はなかなか陣痛も無くて、誘発剤やらなんやらで30時間くらいかかりました‥
生理痛の激しい感じ?ですかねー
でももう、正直その頃になると必死すぎて何がなんだかって感じです笑
ずーっと痛いわけではないので、ほんとに、陣痛の波がないときは何っにも痛くないです✨
私も初めての時は怖すぎましたが、産まれた子供みたらもうそんなものどこへやらですよ!笑
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• な

痛みの想像が出来なすぎて怖いです!!
    産まれればあーって安心と嬉しさがこみ上げて来るんですかね•́ω•̀)?^^*

• 4月1日
  • きこな

きこな

そうです❤️
    もう痛み終わったーの安心と無事生まれてくれてよかったーっていうので息子を抱いた時に年甲斐もなくオンオン大泣きしました!笑
    旦那はそれ見て泣きすぎなのと泣き方がオモロくて感動が‥wて言われました笑

• 4月1日
  • な

産まれたらやっぱ、感動ですか•́ω•̀)?
    楽しみです󾬍

• 4月1日
  • きこな

きこな

私は感動でしたー😭😭思い出しただけでも泣けますw
    分娩中に足が攣って先生と看護師さん困らせたこともいい思い出です‥
    痛みより感動と嬉しさの方が勝りますよ❤️

• 4月1日
  • な

楽しみです^^*
    でも、今は陣痛と出産の怖さが勝ってます(笑)

• 4月1日
はるか

私は1.2人とも計画出産の促進剤スタートだったので、ドラマみたいなアレ?痛いかも…っていう始まりではなかったので、全然参考にならないですが😂
痛みが来てしまえば、腹くくるしかない!っていう思考に変わりました😂笑
逃げられないし、やめられないし、止められないし、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと言い聞かせました😭

• な

痛みの想像が出来なすぎて怖いです!!
    泣き叫んじゃいそうです(笑)

• 4月1日
  • はるか

はるか

泣き叫んでいいです!!笑

• 4月1日
  • な

あとから恥ずかしくなりそうです笑

• 4月1日
きこ

はじめまして、私もかなりのビビリで、痛いことはすっごい苦手なタイプです。

時間かかるかどうかは個人差があるのでなんとも言えないけども、とにかく産み終わった後の感想は、よく自分生きてるな、、、。って思いました笑

もう二人目は絶対ない、って思ったけど、子育てしてるうちに忘れていきます。いま二人目妊娠中です☺️

痛みを何かに例えると、伸ばすと痛いとこをストレッチしてして、その痛みを100倍にした感じだった気がします😅

• な

怖いです(><)
    でも、楽しみでもあるんですよねー^^*

• 4月1日
  • きこ

きこ

陣痛は死ぬほど痛いけど出産は思ったほど痛くないですよ!頑張ってください🙆‍♀️

• 4月1日
  • な

頑張ります!!
    可愛いわが子に会うためですもんね!!󾬍

• 4月1日
mmmmmm

私は初産4時間のスピード出産で、痛みも、痛かったけどなんとか大丈夫なくらいでした♥️
友達は30時間痛みと戦ってました‼️
ちなみに四人目妊娠中ですが、やはり怖いもんは怖いですよw ww

• な

何人産んでもやっぱ、怖いですよねー(><)
    初めてで痛みの想像が出来なすぎて怖いです!!

• 4月1日
  • mmmmmm

mmmmmm

わたしは臨月に入ると毎回出産動画や、お腹の中でも赤ちゃんがどんな風にでてくんのか見てイメトレしてます♥️大丈夫!母強しです😃

• 4月1日
  • な

結構痛いとか叫んでる動画多くないですか•́ω•̀)?
    怖くて震えてしまいます(笑)
    ママになるけん、頑張らなんですよね!!

• 4月1日
  • mmmmmm

mmmmmm

でも、叫びますよww
    あーくそーいてーむりーってずっと言ってましたwww
    先生は笑いながら、そんだけ叫ぶ元気があればよし!とwww

• 4月1日
  • な

うち絶対ギャンギャンゆっちゃいそうです(><)
    後から恥ずかしくなりそうです(笑)

• 4月1日
  • mmmmmm

mmmmmm

あとから相当恥ずかしかった、笑
    立ち会いぢゃないのに、旦那は私の声丸聞こえで笑ってたみたいだし、夜中だったので、病室の人にまで丸聞こえみたいでしたwww
    防音にしてほしい、、、、わら

• 4月1日
  • な

防音にして欲しいですねほんと(笑)
    こわいー(笑)

• 4月1日
ママ

私も初めての時怖くて怖くて親に何度も耐えられなかったらどうしよう。産めるかな、どのくらい痛い?など何度も聞いてました😅
実際は想像を超える痛みで時間も結構かかって後半らへんは意識飛んでいきめなくなって吸引して産みました(笑)子宮口も全然開かず先生に指で開けられたのが本当に陣痛よりも痛かったです( ; _ ; )

• な

無痛分娩にしたいですけど無痛分娩も危ないらしいので自然分娩でがんばろう思うけど痛みの想像が出来なすぎて怖いです(><)

• 4月1日

私は陣痛に気づくのか不安でした。
実際産まれる前は焦りからか痛くなれ痛くなれ〜って思ってました笑
私は下腹部にいつもと違う違和感があって、半信半疑で病院に行きました。
それから3時間後には少ししんどいくらいの痛みで、それから徐々に大きい声が出ちゃうくらいの痛みとゆーか、いきみたいのにいきめない辛さがありました😭
分娩室に入ったのは9時間後で、それからは赤ちゃんが出てくる痛みで陣痛の痛みはそれほどでした!
45分ほどで産まれました!
怯える暇もなくって感じですね😅

• な

痛みの想像が出来なくて怖くてたまらんです!

• 4月1日
いろは

陣痛はなんていうか、腰がもぎたい痛みです。もう半べそかいてました😭

最初の陣痛始まってから、13時間半くらいでしょうか……!多分w
夜から朝までぶっ通しで意識朦朧でしっかりとは覚えてないです💧

• な

痛みの想像が出来なすぎて怖いです(><)
    そしてそれが何時間もっておもうと…

• 4月1日
  • いろは

いろは

まあ人によりますよ、痛みも時間も……!
    痛みをMAXに考えていたら、あれ?って思う人もいるみたいだし、時間も案外早く出てきたりとかいう場合もありますし……

• 4月2日
  • な

とりま楽しみにしときます󾠔^^*

• 4月2日
らら

後3カ月楽しみでもり不安でもりですね!

私の時は夜中の4時ごろに陣痛が始まりすでに5分間隔。生理痛ほどでした
そこからずっと5分間隔が続き途中で眠たくなり寝る事もできました!

夕方になり3.4分になり病院に行きましたが
全然マック食べて笑いながらテレビを見たり歩いたりでき
7.8cm子宮口が開いた時にこの世の終わりを感じました。笑
痛みを表すなら死にたくなるような痛みです!!助けてくれ〜!!っと
でもその究極に痛い時間は1時間ぐらいだけで後は産まれます!

• な

怖いです(笑)

• 4月1日
  • らら

らら

そうですよね…私もつい6ヵ月前まで恐怖でした。笑
    頑張って下さいね!!

• 4月1日
  • な

元気に産まれてくれれば痛みは忘れれますかね(><)
    ママになるんやけ、頑張らなんですね!

• 4月1日
おもち

初めてだと不安になりますよね(´._.`)私も不安しかなかったです。でも、痛みに強いこともあってか陣痛中も子宮口MAXに開くまでは普通に旦那と会話してました(^_^;)
初産でしたが、陣痛開始から2時間で生まれましたよ(´ー`)
怖いとは思いますが、母親って可愛い赤ちゃんのためなら頑張れちゃうんです(o・ω・o)!元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´˘`*)

• な

赤ちゃん元気に生まれてくれるのがほんと楽しみですけど怖いです(><)

• 4月1日

促進剤でのお産でした。
促進剤は自然陣痛より痛いと
聞いていましたが 正直痛いと
いうより苦しいでした🤣

かったい う○ちを出したいけど
息めないから我慢!って感じで😅

促進剤投与から1日目は生まれない
って言われてたけど
投与から2時間で生まれました(^_^)

1日は産まれない言われてたので
病室で ひとりで我慢してましたが
いつのまにか全開で頭でてきてて
慌てて分娩台上がって6分で
産まれました(^_^)!!!

超スピード安産でしたよ☺️🌸
痛みの想像が大きかった分実際
それ程でした😅💦

初産は何かと不安なりますよね😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• な

すぐ産まれてくれることを祈りたいです(笑)
    初産は24時間はかかるみたいなきいてこわすぎましたわら

• 4月1日
iso

破水から始まって、陣痛促進剤12時間→分娩台2時間→結局帝王切開でした💧

陣痛促進剤で3分間隔の陣痛になって結局帝王切開までの6時間の間、すんごい痛かったけど、痛みには波があったので、「ギャーイタタタタ〜〜、はーはー、今のあー痛かった」という感じで、波が去ると何事もなかったようになります。

痛みの種類としては、膣や子宮が内側からグングン押される感じの痛みです。子宮口8cmくらいから痛みが強烈になりますが、いきんではいけないので、痛みを逃すのが辛かったですが、分娩台でいきんでるときは痛いというか、力を込めることに疲れるって感じでした。

痛みの恐怖はあると思いますが、絶対大丈夫です🙆‍♀️ お産はひとりぼっちでやるわけじゃないです。ちゃんと助産師さんや先生達が、医学的にサポートしてくれるので。
私も結局あんなに苦しんだけど、私の体力の限界を見極めて帝王切開に切り替わりました。

• な

帝王切開もあとがいたかとでしょ•́ω•̀)?
    自然分娩がいいけど怖すぎます(><)

• 4月1日
  • iso

iso

陣痛が始まると、怖がる余裕なんかなくなるから大丈夫🙆‍♀️

• 4月3日
  • な

あー確かにそーですよね(笑)

• 4月3日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

10分間隔くらいまでは生理痛のもっと辛いバージョンで、3分間隔くらいになると、骨盤が砕ける感じの痛みと子宮が絞られるような痛みとどれだけ踏ん張っても出ないうんこがある感じが全部同時に来ます😓
この全部同時に来るときの痛みは半端なくて地獄のような痛みです💦
頭が出る瞬間はもうお股が裂ける感じです💧
脅かすつもりはありませんが、相当な痛みと思っていたら、痛みに強い人は大したことなかったと思えるかもです💦
私は1人目は6時間ほどで安産でした‼️
ちなみに2人は3時間くらいでした✨

陣痛も産まれる瞬間もはっきり言ってめーっちゃくちゃ痛いです😣
今すぐ腹切ってくれっっ‼️って思ったくらいです😭
でもどんなに時間かかっても赤ちゃんは必ず産まれますし、産まれたら嘘のように痛みはなくなります😊
可愛い我が子に会えた嬉しさで忘れられます✨

出産頑張って下さいね😄

• な

可愛いわが子に会えるのは楽しみけどそれまでの痛みが耐えれるか不安です(><)

• 4月1日
わか

全て人それぞれではありますが、私は5分間隔になってから21時間かかりました( ;´Д`)
ん?陣痛?って痛みからは約35時間…
私の場合はですが、はじめの方から結構痛みマックスで、叫んでしまいました…叫んだら子宮口が浮腫んでお産進まんよーって言われたけど叫ばずにはいれませんでした( ;´Д`)。

最近出産した人で、まだまだ痛くないけど、5分間隔くらいだから病院行ってみようって行ったら8センチ開いてて、すぐ入院したみたいで、その子は破水してから、急に痛みマックスになったと言ってました。

色んなお産があり、痛みの感じ方は人それぞれです。
私も予定日近くにつれ、恐怖でしかなかったけど、大丈夫ですよ(^ ^)!
何時間かかっても終わりはありますから🎶それから、痛みが来たら、頑張るしかない!って覚悟決めれる瞬間がきます!笑 心も折れそうになりますけど、赤ちゃんも出てくるのに苦しいけど頑張ってるって思ったら自分も頑張らないとって思いました(^ ^)

本当不思議と赤ちゃん出た瞬間痛みが全くなくなってビックリしました(*゚▽゚*)!

今は不安もあるとは思いますが、赤ちゃん産まれたら予想以上に自分の時間ないのと、外出もかなり制限されてきます!特に飲食店( ;´Д`)だから、今のうちに、リラックスして、行きたいとこへ行って、マタニティライフ楽しんで下さいね♡赤ちゃんは本当に可愛いから、会えるのが楽しみですね🎶

長々と失礼しました(*´Д`*)

• な

ありがとうございます^^*
    ママになるんやけん頑張らなんですよね!!
    でもの痛みの想像が出来なすぎて怖いです(><)

• 4月1日
  • わか

わか

姉から聞かされてたのは、下痢の痛みの激しいバージョンでした。実際は確かに似たような痛みもあったような…痛みの種類が何種類かあった気がします。笑 でも本当大丈夫です!今はもう思い出せないくらいですから(*゚▽゚*)

• 4月1日
  • な

子供の顔みたら忘れれますかね^^*
    でも怖いです(笑)

• 4月1日
レオナ

最初は陣痛て気付きませんでした
腰がなんか痛いなぁて思ってたら段々お腹が痛くなって
夜中だったんですが眠くて寝落ちしそうな時にフッ!と痛くなるこれを繰り返してました( ;´・ω・`)

そして夜が明けてからはお腹より腰が痛くて痛くて産み終わるまでずーっと腰が痛かったです( ;∀;)
陣痛はお腹が痛くなるとばかり思ってたので腰は意外すぎました。
因みに時間は15時間くらいかかりました。

• な

友達も腰が痛くてたまらんやったってゆってましたー
    怖いです(><)

• 4月1日
HARE👼👼👶

私は初産で22時間かかりました。
陣痛は、お腹壊した時の腹痛がどんどん酷くなって、最後の方は下半身全部の骨が砕けるような痛みで立つこともできませんでした。産むときは、痛すぎて早く解放されたくて、全身のすべての力を出し切ってとにかくう○ちを踏ん張る感じでした。死ぬかもって本気で思いました。そのくらい、私は痛かったです😱
おどかしてすみません笑
でも、産めたんでなんとかなると思います🤗
赤ちゃんの方が痛いんだ!赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思うと、少しは気休めになると思います😅
頑張ってください✨✨

• な

赤ちゃんも頑張ってるんですよねー
    ママも頑張らなきゃって思えますかね(><)
    痛すぎて私がしなんか心配です(笑)

• 4月1日
きなこ

あーやんさんこんばんは✨
赤ちゃんにもうすぐ会えますね😊!
自分は34時間かかりました(笑)
痛みは腰周りと下半身をプレス機でバキバキ押された感じです😅
先生から体重制限も頑張ったし、平均的な子だから大丈夫でしょう✨と言われ呑気に構えていたらまさかの微弱陣痛で長引きました😓

• な

怖いです(><)
    普通分娩ですぐ出てきてくれたらいいなって思っちゃいます(><)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

怖い思いをさせてしまい、すみません💦自分の場合はそうだっただけなので、あーやんさんは違うと思ってください🙇‍♀️

本当に出産は人それぞれだと思われます😌すんなり出てくる子も入れば恥ずかしがり屋な子もいて😅
    個人的には出産の痛みより、産後の痛みが本当に辛かったのでそこを気をつけた方がいいと思います✨!

• 4月1日
  • な

産後も痛いんですか( ゚д゚)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

意外と産む時の事は心配する方が多いんですが(もちろん私もでした(笑))その後って想像したりします?(^^;)

• 4月1日
  • な

その後は想像しませんねー!!(笑)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

ですよね(^^;)(笑)!
    よく会陰切開痛いですか!?って聞かれるんですが切られてる時はわかりません😅ですが、産んで2時間後に一度おしっこ出さなきゃなんですよ😓
    なんだ簡単!ではなくなったんです(笑)自分の場合出し方がわからなくなりました(^^;)←よくあるそうです
    しかも切った後におしっこ!?しみる😱パニックでした😓
    なので、もし出産の後で痛み止めを処方されるので逆算して飲むことをおすすめします😅←看護師さんに飲みたいと伝えれば大丈夫!

• 4月1日
  • な

うわーーーー
    あとが怖いですねそれ(><)
    ふくときとかいたそうです(><)
    やだーーー(笑)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

拭く時は優しくポンポンと拭いてください(笑)あと、ビデシャワーを使えるようになったらそれがおすすめです👍✨
    いずれも痛み止め飲んですることをおすすめします😊
    浮腫んだりもするので飲み物も温かい物を✨そして寝れる時に寝てください!産後は遠慮なく周りに頼る事が大切です☺️

• 4月2日
  • な

参考になりました!!
    ありがとうございます^^*󾭠

• 4月2日
yu✨

私は、夜中に高位破水して、
病院に行きました。羊水の色が濁っていたみたいで、赤ちゃんが心配でした💦💦(看護師さんが内診で手を入れたら、「まだ降りてきてないのに、おかしいなぁ」)とかいろいろ言ってて、余計に焦りました😰💦
約13時間かかって無事出産できました😊
私は、陣痛の波が来るたびに痛かったです😭
出産するときの痛みは、全く感じなかったです。というか、痛かっただろうけど、そんな痛みも忘れてひたすら、いきんでたなぁ💦

私は、初産なので、会陰切開したんですが、切る時は痛み感じなかったですけど、出産後の縫合は、ちょっとチクチクしましたが、
逆に終わってから何日間か痛くて、座るのとか歩くのがしんどかったです😂

大丈夫ですよ、最初は誰でもそんな気持ちになるし👍

産まれてきた赤ちゃんを見たら
痛みも忘れちゃいますから😊

出産頑張ってくださいね!!

• な

出てくる時きられるんですかねー
    それも怖いです(><)
    でも可愛いわが子に会えたらそんなのも忘れれますかね^^*

• 4月1日
  • yu✨

yu✨

私は、先生から、赤ちゃんが出にくそうだから、ちょっと切るよーって言われて、一瞬怖い思いしたけど、
    赤ちゃんに早く会いたい気持ちで乗りきれました😊
    確かに、今はあれこれ考えて怖いなぁとか、不安になる気持ち分かります
    👍
    私も最初そうでした。大丈夫ですよ😊私は友達とかいとこの先輩姉ちゃんにいろいろ話聞いてもらったり、出産の時の話とか聞いたりしてました。

• 4月1日
  • な

聞いて怖くなります(笑)
    でもわが子には会いたいし
    楽しみなのもあるんですよねー^^*

• 4月1日
あきえる

生理痛とインフルエンザ中に牡蠣に当たったような痛みが陣痛で、1年溜めたうんこを出すような感じが分娩ですかね!
1人目も2人目も分娩時間計6時間で割と早かったですが、痛い時は1分がすごく長く感じました😭

• な

痛いの怖いです(><)

• 4月2日
おもち

怖いですよね!分かります😭
私は初産でも3時間半というスピードで出産を終えました。

前日の夜から浅くしか眠れない腰の痛みがあって、自分で腰を擦りながら朝を迎えました。
朝になって一瞬いきみたくなる感覚に襲われてから、あ。これは陣痛なのか。と気づきました(笑)
なので出産前に収集した情報で、泣き叫ぶほど痛いとか聞いててビビってたんですが、実際は耐えられます( .. )
急にMAXに痛くなる訳では無いので、それもあると思いますが!
分娩台に上がってから赤ちゃんが出るまでは、痛いという感覚は無かったです。
赤ちゃんを出すためにいきむのが人生で1番踏ん張ったとは思いますが(笑)

私的には陣痛よりも出産よりも、産後の痔が痛すぎました。笑

• な

産後も大変なんですねー(><)

• 4月2日
いちご

わたしは二人目ですが一人目の時の痛み完璧忘れてるのでたまに便秘とかで下痢通の時練習してます怖すぎて😭笑笑

• な

2人目やったらわすれるんですねー(><)

• 4月2日
まっちゃ

とにかく痛かったことは覚えていますが、どんな痛みだったかは正直息子の産声を聞いて顔を見た瞬間に忘れてしまいましたw
痛かったことなんてどうでもいい!無事に産まれてきてくれてありがとう😊という気持ちでいっぱいになったので😅
ただ、廊下まで響くぐらい叫んでいたことと、痛くて主人にイラついて当たりまくり、さらに産まれる直前までとにかく背中をさすってもらいました😅
初産でしたが陣痛が来てから10時間、5分間隔になってからは30分で息子を産んでますw

• な

背中がずっと痛いんですか•́ω•̀)?

• 4月2日
  • まっちゃ

まっちゃ

背中から腰にかけてがとにかく痛かったですね😅
    赤ちゃんはお腹の中で少しずつ下に下がっていってるみたいなので、最初は腰よりも背中が
    5〜10分間隔ぐらいになった時には背中よりも腰が痛かったですね…
    なるべく出産がスムーズにいくように妊娠34週からは骨盤を広げるべくあぐらをかいていたのですが、効果があったかはあまり分からなかったですね😅

• 4月2日
  • な

あぐらがいいんですかーはて

• 4月3日
あな

陣痛が来るまで怖いとは思ってても結構余裕こいてました(笑)
しかも想像以上に痛かったので想像して持って感じです!
初産でしたが18時間で安産でした!
人それぞれだと思います\( ˆoˆ )/

• な

安産で早く産みたいです(笑)

• 4月3日
ibu

めちゃくちゃ痛いです😭
私の場合は全く子宮口が開いてないのに
赤ちゃんが降りてきて頭突きされてたので……
死ぬかと思いました……
痛すぎて幻覚見たくらいでした😂
生理痛みたいな腰の痛み
絶叫マシーンのように叫ばないとやってられなかったです😂

子供の顔見た瞬間、あの痛み忘れるよ!
って周りから言われてましたが
11ヶ月経った今でも忘れられません😅

約50時間陣痛に耐えましたが子宮口3センチしか開かず、緊急帝王切開になりました💦

• な

バリバリ怖いでふ(><)

• 4月2日
mmmmmm

4人目妊娠中です♥️
今日で8ヶ月になりました‼️
初産のときも4時間でした!!!
長い人も短い人も人それぞれですね😱
でもなーんも怖くないですよ😃
痛いは痛いけど、パッと陣痛きてポーンと産むイメージでww
案外あっという間ですよ😃

• な

すぐ生まれてきてほしいです(笑)

• 4月2日
17

私は、地味に痛いの合わせてトータルで2日以上かかりました。
パニクりました!
もう、泣きじゃくって叫びまくりました。でも、お腹の子も頑張ってる!って思ったら頑張れました!
近くにお父さんとお母さんが居てくれて助かりました!!
お父さんは、立会いとかしたことなくて初めて見て感動してました。
産むときは頭が見えてるときは、うんち💩が出かかってる感じです!
めちゃくちゃ痛かったですけど、産んで、抱っこさせてもらった時は痛みなんて吹っ飛んでました!
あと、私は吸引しました!
あ!コウノトリや!って思いました🎶
四宮先生みたいな先生が居ました!

長々とすみません!いらんこと書いてしまって! でも、痛いけど赤ちゃんみたら、痛みとか吹っ飛びますよ!
頑張ってください!!!

• な

楽しみけど怖さが勝ってます(笑)

• 4月2日
  • 17

17

私も怖さが勝ってました!
    でも、お腹の子も頑張ってる!って思ってください!そしたら頑張れますよ! あとは、水分補給してください!笑笑

• 4月2日
  • な

水分補給たくさんしとかなんですか•́ω•̀)?^^*

• 4月3日
  • 17

17

わたしをとりあげてくれた元助産師さんと仲がいいんですけど、しとったほうがいいって言われました。

• 4月3日
  • な

わかりました󾠔
    ありがとうございます(><)󾬍

• 4月3日
aona

腰が痛いタイプとお腹が痛いタイプがいるみたいですね。わたしはお腹だったかなぁ〜確か...笑 痛みより、息苦しさが終始まさっていて、苦しい記憶ばかりです。 痛みは、わたしは産む時おまた切開しましたが、チクッとしたくらいで、切られたー!痛い〜!っていうのがなかったんです。なので、そのくらい陣痛が痛かったってことですね。笑 それでも、息苦しさのほうが辛かった。笑 わたしは全部で8時間ほどで出産しました。病院へ連絡して来てくれと言われたのに帰されることがあると聞いて、少し距離があったのとタクシーで向かうことになってたので帰されるのだけは嫌で3分間隔まで家で一人で耐えました。病院着いた頃には子宮口6センチ。そこからは2時間で出産しましたね(^^) 陣痛はたしかに痛いし苦しいですが、怖いと思ってると体に力が入るしパニクると思うので、無理矢理にでも余裕余裕〜と思うようにしたほうがいいですよ〜(´;ω;`)わたしは10月に2人目出産予定です。2回目だからこそ怖いってよく言うけど、わたしはそれもあまりないです笑 お互い頑張りましょうね(^^)大丈夫!1人じゃなくて、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますから(^^)

• な

頑張ります!!
    そんな思ってたより痛くなかったっていえたらいいんですけどねー

• 4月2日
さくママ

私は 促進剤使ったのですが ピークで痛かったのは1時間、子宮口全開から1時間で生まれて来てくれたので スピード出産でした !
気絶するくらい痛いと聞いていたので 、痛みに弱い私はほんとに怖かったんですけど、想像がすごすぎたみたいで そこまで痛くなかったです 。(笑)
産んだ瞬間 2人目も欲しいと思えました (笑)
1人目が耐えれる痛みだったので 、2人目 もっと痛かったらどうしようと今から怖いですが (笑)

• な

耐えれるか不安です(笑)
    スピード出産がいいですー

• 4月3日
虹ママ

私も超ビビリの超痛がりで毎回の検診時に先生に「私生きて帰れますかね?!😭」って聞いてました(笑)

一人目は陣痛から18時間半でした。痛みは、ノコギリで腰を切ってる感じ😭腰とお尻が無くなるかと思いました💦二人目もそのくらい痛かったですが、要領が分かっていたので冷静にスムーズに事が進んで陣痛から2時間のスピード出産でした🙌

怖がらせてすみません💦生きて帰れるので大丈夫です😊笑 それに我が子に会えた瞬間、感動と可愛さと愛おしさで号泣で出産の痛みの7割忘れました💓

• な

わが子に会える楽しみありますよね󾠔
    頑張らなんですね(><)

• 4月3日
まぁこ

私は6時間で産みました。
腰が砕けるような痛みでとにかくお尻を押してもらってました。
ジェットコースターや急流すべりをずっと乗ってる感じの叫びをあげます。
最初は15〜10分おきに痛みがきて、ピークになると数秒ごとに痛さの波がやってきます。
変に聞くと怖くなるので参考程度にしておいてください。

• な

こわいです(><)

• 4月3日
ペッパーカルネ

38w6日で産みました🌙*.。
初産でトータル11時間半!
子宮口が開く度に陣痛の波が
怖かったです…今も怖いです😅
どピークは、叫びまくって
泣いてました😭
終わってほしいって何度も思いました。出す感覚は、1年分の便秘を
出す感じ。とでもゆうのか…
例えようのない痛みでした😭😭
汚くてすみません😖😖

産んだ後切開がなかったので、
ケロッとしてました🤗✨

• な

痛みが続くの怖いです(><)

• 4月3日
こまちゃん

初めまして(*´◡`*)
2月に初出産しました。

陣痛、個人差ありますよ!

私が出産した産婦人科では
陣痛の痛みは5秒程しか続かない、痛みの後には痛くない時間がくるから怖がらなくて大丈夫と教えてくれました。

怖がって緊張すると、産道が硬くなってしまってお産が大変になるから空気を鼻から吸って口から吐いてリラックスして(難しい笑)と。

そのお陰か、私はトータル6時間、破水から1時間で出産しました。
痛み自体は出産2時間前からが本格的に痛かったですが、陣痛始まって4時間はあまり痛くありませんでした。

あまり気負いせず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• な

思ってたより我慢出来るいたみやったらよかとですけどねー(><)

• 4月3日
りん

わかります!
私も7ヶ月頃から本格的にお腹が大きくなってきて、「本当に自分が出産するんだ」「もうすぐなんだ」と思うと怖くて怖くて泣いていました。。
嬉しさや楽しみはありましたが、恐怖や不安の方が大きかったです。
マタニティーブルーっぽかったのかも(°_°)

でもなぜか不思議なことに、10ヶ月に入る頃には
もう産むしかない!!がんばれる!!
という気持ちに自然となってました(*^^*)
実際、破水が起こった時は、体が震えましたが…笑(そのあと、オロオロする旦那に対し、すく冷静になりましたが☻)

破水から8時間で無事出産できました!
その間は怖いという、感情はありませんでした。
女性は本当に強いです。
怖いかもしれないけど、産めます(^.^)

出産のあとで知ったのですが、
気持ちの持ちようは重要みたいです。
痛い、怖いと思っていると
やはり痛みは強くなっちゃうそうです。
それから、赤ちゃん自身も狭いところを通って一生懸命外の世界に出てこようとしているので、ママと赤ちゃんの共同作業です。
赤ちゃんと一緒にがんばっているという気持ちになれば、心強いかもしれません。

もし、2人目ができたら
大丈夫!赤ちゃん一緒にがんばろうね!
という前向きな気持ちで出産に臨みたいと今から思っています。そうすると痛みも軽減されるんだろうと。

出産を終え、赤ちゃんとの生活にも少しずつ慣れてきた今、日に日に可愛さが増し、
あのときの自分がんばって本当によかった!!えらい!!
と自分を讃えています(*´꒳`*)

あーやんさんも、きっと大丈夫。
長々と失礼しました💦

• な

ありがとうございます^^*
    あんま考えすぎないようにします^^*󾠔

• 4月3日
れれれ

私も初産でした!
破水からの出産でしたが破水しても5時間ほど全然痛くないし、39Wで破水だったので気持ちの準備も全然できてなかったです(笑)
呑気に病院の夜ご飯食べてました(笑)
旦那が病院に着いた時から陣痛が始まって3時間くらいであっという間に子宮口全開でした!
本当に痛くてもがいたけど、いつか終わるって心で言い聞かせてました。
赤ちゃんに会いたい!って気持ちがあれば大丈夫です💗
私も痛みに弱くて注射すら苦手だったのに産めました!
頑張ってくださいね!!!

• な

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります󾠔

• 4月3日
ぽよママ

4月1日にはじめての出産を終えたばかりです✨
なので、お気持ちよ〜〜〜く分かります😂!!
陣痛は生理痛のような、お腹下してる時のような、、の強烈バージョンですかね😭
私は破水からはじまりましたが、初産にしては早かったです!
陣痛開始から7時間半くらいでした😊
私は本当に痛みに弱くて情けないくらいヘタレなんですが、そんな私でも産めました😭👍
だから絶対大丈夫です!
はじまってしまえば、もう待ってくれませんから!
今ではわが子がかわいすぎて、本当にやばいです。笑

• な

可愛いわが子に会うために頑張らんばですよねー!

• 4月3日
r.mama

1人目19時間、2人目6時間でした!
痛いってもんじゃないです!(笑)
1人目なんて長いし痛いしもう無理ー!って何度も叫びました😂「無理」って言葉しか出てこなかったです(笑)
腰は痛いしお腹も痛いし、産んだあと縫うのも痛いし、人によっては後陣痛に苦しむ人もいるし。母が強くなる意味がわかります!😊
もう耐えるしかないです。みんな産んでるから大丈夫ですよ☆いきなり痛くなるわけではないので。じわじわどんどん痛くなるから覚悟が出来ると思います!人によって初産でも3時間の人もいれは、4日かかる人もいるし、そればかりはわかんないですね😅無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• な

元気に生まれてくれれば痛みだって忘れれますかね󾠔^^*

• 4月3日
  • r.mama

r.mama

産んで1ヵ月もすればどんな痛みだったか記憶が薄れてきます(笑)忘れていきますよ😊
    2人目の時も痛かったけど、翌日には3人目いけるって話をしてました😂

• 4月4日
  • な

生まれた我が子見たら可愛すぎてわすれちゃいますかね^^*

• 4月4日
みいたん

私は3分間隔の陣痛来てから2日かかりました!2度病院に行くも子宮口1センチも開いてないからと帰され、帰って2時間後痛みに耐えながらトイレに行くとゼリーみたいな血が混じったものが大量に出てて、病院に電話。
旦那は仕事でしかも携帯を忘れて行ってて、私1人床を這いながらタクシーで病院へ( ˟ ⌑ ˟ )

病院へ行くも陣痛の間隔1分なのに
子宮口1センチしか開いてなくて
とにかく耐え続けました( ˟ ⌑ ˟ )
赤ちゃん大きくてなかなか出てこなかったので自分の頭の血管が切れそうなくらいいきみました😱
いきみすぎて産後体の色が
おかしかったです笑
病院に着いて6時間後
3636グラムの大きな女の子が
産まれました💕
何度も意識失いかけましたが
今ではいい思い出です😊

• な

意識なくなるくらい痛いとか怖すぎます(><)

• 4月3日
sss

生理痛の重い感じでした!💦
けど思ってたよりも平気でした😳多分YouTubeとかで激しい出産シーン見ててかなりビビってたからだと思います😂😂

• な

YouTube結構出てますけどビビりますよねー

• 4月3日