※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

上の階のカップルか若夫婦が大喧嘩していて大暴れ…子供がモロー反射起こ…

上の階のカップルか若夫婦が大喧嘩していて
大暴れ…子供がモロー反射起こすほどうるさくて
起きないかソワソワします😭💦💦
会話の内容聞こえるぐらい大声で怒鳴りあってるし
グラスの飲み物が揺れるぐらい振動もきてます。

ちょっと静かに。。
なんて言いに行かない方がいいですかね?
集合住宅なので多少は我慢しないといけないのは分かるのですが
鉄筋でここまで響くのはマナー違反かなと😭💦💦

もう2時間はやってます。今日だけじゃなくて
頻繁にあって、今日は特に酷いです。
会った事はないです💦💦

普段は足音ひとつ聞こえないぐらい静かなので
管理会社に言うのは違うかなと思うのですが…

皆さんならどうしますか?😭


コメント

しまおじ

私だったら天井ドンして静かにならなかったらドアに貼紙しますね〜

  • MAMA

    MAMA

    天井ドンで娘が起きたら嫌だなと思ってできずにいます😂😂

    貼紙いいですね!

    • 4月1日
  • しまおじ

    しまおじ

    もちろん匿名で☆あと私は隣の人がうるさかった時警察呼びましたよ!静かにしてくださいって注意してくれます!

    • 4月1日
くま

喧嘩してるときに行くととばっちり喰らうのも怖いので、やめておいた方がいいと思います…
やはり管理会社に「喧嘩すると大声がすごくて…」と伝えてみてはどうですか?

  • MAMA

    MAMA

    その可能性も考えたのですが
    今まさに静かにして欲しくて😣💦💦

    管理会社に伝えてみます!!

    • 4月1日
deleted user

警察に電話するのが一番効果ありますよ!
そこまで大声ならトピ主さんのおうち以外も聞こえてるだろうし、どこから通報されたとかはわからないです。

110して、○○マンションの○○○号室が大げんかして悲鳴が聞こえてるんですけど…って言えばそのお宅に訪問してくれたはずです。

  • MAMA

    MAMA

    警察ってそんな事でも動いてくれるんですね!
    続くようなら電話してみます(*_*)

    • 4月1日
ななお

うーん、波風立てないためには警察に通報ですかね。

  • MAMA

    MAMA

    やはり警察が良さそうですね😣
    続くようなら電話してみます!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

我慢しますかね💦💦言いに行ったらとばっちりに合いそうだし(╥Д╥ )



それか、警察に相談?!?!💦ですかね。。?!

  • MAMA

    MAMA

    どうやら警察動いてくれそうなので
    続くようなら電話してみます!

    • 4月1日
mini

管理会社に言います!そんな気性の激しい2人に直接関わって、標的にされたら恐ろしすぎます😱
騒音対策は管理会社の業務の一環だと思うのですが、なぜ管理会社にいうのは違うんですか?🤔

  • MAMA

    MAMA

    普段からうるさい訳じゃなく
    喧嘩がなきゃ人が住んでるかも分からないぐらいなので
    管理会社に相談しても喧嘩しないようになんてできないと思い…😅

    まさに今静かにして欲しいだけなのですが
    管理会社にも相談してみます!

    • 4月1日
  • mini

    mini

    喧嘩しないようには無理ですが、もう少し静かに喧嘩するように言ってほしいですね😂警察に言われるか、管理会社に言われるかどちらかですよね~😭

    • 4月1日
chiaki(*^^*)

警察に言うのが一番早いですかね‼︎

管理会社に言ってもなかなか治らなかったりしますよ💦

リリィ

私なら警察に電話しますかねー💦

もっち

警察に言うべきだと思います♪
むかし住んでた家では下の階の人が夏窓を開けた状態で大喧嘩しててだれかが通報したのか警察来ましたよ!

それからその住人は出ていきました!