※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳だけでは足りず、ミルクもあげています。2時間に1回起きて、1時間母乳を与えても足りない状況です。他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?

母乳何時間にどれくらい(時間)のみますか??
うちの子供は生まれたばかりなのに
母乳だけじゃ足りず、ミルクも一緒にあげてます。
まだ生まれたばかりなのに、かなり飲むので看護師さんも困ってしまうほどです。
二時間に一回は起きて、一時間母乳を与えてますが足りません😃💦
みなさんのおこさんはどうですか?

コメント

授乳の間隔短いですね💦
ミルク足してあげた方がいいと思います💦💦

退会ユーザー

3時間おきに母乳5分5分プラスミルク80くらいあげてました✨

• 4月1日
  • ゆこ

ゆこ

ミルク足してます💦
    看護師さんに足すように言われてたしてますが
    本当はやりすぎなんだけど……って
    言われてしまうほど飲んでて😭💦💦

• 4月1日

退会ユーザー

ミルク缶に書いてる量超えなければわたしならあげちゃいます笑
    1時間も母乳あげるのって大変ですね😥母乳はどれくらい出てますか?

• 4月1日
  • ゆこ

ゆこ

母乳は10CCはでてるらしいです💦
    産後2日目にしてはでてるらしいです😞💦
    ミルクは30ccが目安ですが60ccも飲んでます😭

• 4月1日

退会ユーザー

飲む子ですね〜〜😊👏
    ミルク60ものむなら
    おっぱい1時間もあげなくていいと思いますよ✨

• 4月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月1日
miii

生後0ヶ月の時は2時間に1回で21:00〜6:00までの夜間は30分置きでした!看護師さんも困るのであればよっぽどですね☆成長が早そう!

• ゆこ

ゆこ

看護師さんもいろいろ方法を考えてくれてますがあまり効果なく……
    困ってしまいます笑

• 4月1日
ksrママ

まだ出産なさってすぐなら母乳が軌道に乗ってなく分泌が少ないのではないでしょうか?1時間も母乳なんてママも赤ちゃんも疲れてしまうので、母乳が軌道に乗るまではミルクと併用で全然大丈夫だと思いますよ(^^)最初からたっぷり母乳でるお母さんは少ないそうです!無理せず頑張って下さい♪

• ゆこ

ゆこ

母乳は産後にしてはだいぶ出てると看護師さんに言われてます😞💦
    母乳もかなり飲んでて、ミルクも飲んでるのでかなり困ってしまって😞💦
    乳首もいたくて😿

• 4月1日
ゆた

1ヶ月すぎても間隔30~2時間、20~40分くらいでした☺️(笑)
ミルクも足してましたし助産師さんによく飲むねとびっくりされてました!(笑)見事に成長曲線ぎりぎりです!(笑)

軌道に乗ると飲む量も出る量も増えるので間隔は3~5時間空いて飲む時間も5分くらいになりますよ✨

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    乳首かなり痛くなりませんか?😭
    ケアとかどうしてました??

• 4月1日
  • ゆた

ゆた

私陥没乳頭でぱっくり割れて激痛だったのもあり
    メデラの乳頭保護クリーム塗って
    ラップパックを1ヶ月くらい授乳後に毎回やってました☺️✨
    そのうち痛みは全くなくなりました!(笑)

• 4月2日
  • ゆこ

ゆこ

ぱっくりいったんですね💦💦💦
    かなりいたそうです……

• 4月2日
あみごん

うちの子どもも最初は母乳だけでは足りずにミルクを足してました。最初は足りなくて泣くので少しだけ足してましたが、1ヶ月を迎えるくらいから急に粉ミルクを拒否するようになりました。生後すぐは30分から1時間で泣いたりしてたのでその度に母乳はあげてました。母乳はどれだけ飲んでも大丈夫と言われてました。乳首はかなり痛くなりましたが仕方ないので薬を塗りながら耐えました💧💧💧