※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

新生児に影響が心配です。2時間の車移動はいつから可能でしょうか?

3月末に出産して 実家におります。
父が喫煙者ですが 新生児にも気を使ってくれず 家の中でタバコを吸います。
何度も家の中ではやめて欲しいと訴えましたが 聞く耳持たず。
自宅に帰りたくてたまりません。
自宅まで 車で2時間。
新生児はいつから車に乗せて2時間の運転に耐えられますか⁇
ちなみに 新生児から使えるチャイルドシートはついています。

コメント

やまみ

寝てる時に乗せれば寝てくれるんじゃないですかね?

うちは実家から家まで1時間半くらいでしたが寝てるままチャイルドシートに乗せて、家着くまで起きませんでした!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね‼︎
    赤ちゃんが車で大泣きしたらどうしようかと思いましたが 寝てる間に乗せればいいですね(^_^)
    ありがとうございました☺︎

    • 4月2日
みかん

休憩を入れながらなら大丈夫と思いますよ♫空気がきれいなとこが一番です😂
タバコってほんといやですよね!!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですよね。
    妊娠中に タバコの煙を嗅ぐとお腹が張って痛かったりしてました。
    赤ちゃんの突然死の原因にもなるから 神経質になりますよね。

    • 4月2日
まめちゃんの母ちゃん

退院後一週間だけ里帰りして、車で一時間ほどですが自宅に戻りました。全然大丈夫でしたよ😄今では大きく育って走りまわっています。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    1週間で帰られたんですね。
    私も明後日には退院1週間。
    慎重に運転すれば大丈夫ですね☺︎
    ありがとうございました。

    • 4月2日
ゆた

こまめに休憩を取れば大丈夫だと思いますよ!☺️
ストレスたまる方が良くないですし!
うちは新生児期に往復3時間かかる大学病院まで車で行きましたよ😊
山道だったのでなるべく揺れないように心がけました!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですか‼︎
    こまめに休憩しながら帰れば大丈夫ですね☺︎
    3時間とは 大変でしたね。
    ありがとうございました。

    • 4月2日