※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
家族・旦那

家庭内別居されてる方いますか?旦那と何度もぶつかり離婚という言葉もな…

家庭内別居されてる方いますか?

旦那と何度もぶつかり
離婚という言葉もなんども出ました。

結局、私の期待には答えられないから
俺もお前に期待しない。と言われました。
夫婦関係は期待しないから
父親母親として生活していったほうが
平和なんじゃないか?と言われました。

そして生活費、高熱費のなどの
お金関係は折半にしようと考えています。

雑な質問になってしまいますが
同じような生活をしてる方はいますか?

コメント

まみ

うちの祖父母がそうでした。
本人達は良くても子供は微妙な気持ちだったみたいですね…😭
完全別居で距離を置いた方が変わるのかな?
と思いましたが難しいですかね…?

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね…やはり子供は感じ取りますよね…
    私が4月から働くのでお金が貯まったら引っ越して別居も考えています…
    でも子供のことを考えると悩みます…

• 4月1日
  • まみ

まみ

祖父母は、孫の私から見ても変な感じでしたし、気をつかいました(--;)

やっぱり、子供から父親を奪っていいのか?
    って考えてしまいますよね…
    でも、一番大切なのはママの笑顔ですよ!

それと、もしかしたら、関係が修復できたりしませんかね?
    可能性が残っているならその道も考えてみてほしいです。
    無理しないでくださいね
    応援してますよ!

• 4月1日
  • まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね…子供の気持ちをあまり考えいませんでした。

なんだかんだで、娘はパパを好きなようですし、父親は父親なんですよね…ほとんど何もしてないのに、それでも好きなのが不思議だと思います。笑

ありがとうございます!
    私も働いて自分に投資するお金や、貯金ができれば気持ちが変わってくるかな?とも考えたりしています…
    今はお金が無くて我慢、我慢、我慢の日々で、なおさらストレスがたまっているんだと思います…

もう少しじっくり考えてみようと思います!

• 4月1日
あひゆママ

4.5年前そのような感じでした。
本当苦しくて苦しくて。
私はやっぱり子どもがパパといるときの笑顔を失いたくなくて改善していく道を選んで今に至ります。

まぁぴさんは改善しない方向でいくということですかね。
ママがシアワセなら子どももシアワセだと思います。

まぁぴさんはシアワセかなぁ。

お互い愛しているから離婚はしないのですよね。

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね!!
    なんどもぶつかり合いをして
    離婚という言葉もでていて…
    実はたったさっき大ゲンカして
    家庭内別居という言葉は出なかったものの
    部屋別、生活費折半などを提案されました。

旦那が家事も育児もさっぱりせず、もう少し子供の相手をして欲しいと言ったら、期待に答えられないから、俺もお前に不満あるけど期待しない。夫婦というより、父親母親としてすごした方がいいんじゃない?と言われました。

子供が旦那と居てニコニコしているのをみるのは、とても幸せを感じます…私も嬉しいです…でも旦那が安月給なのにやらなくていい仕事までやって、疲れ果てて帰ってきて、子供の相手も気分によってできなくて、それで私の家事もすすまないということが私もストレスで。帰ってきたら子供見ててもらえる!って待ってるけど、それは疲れてできないから期待しないでくれ。と言われました。=家事も育児も私に丸投げかよ…しかもお金なくて生活苦しいし…と納得いかないことだらけでイライラの日々…。正直旦那が夜勤や飲み会で居ない日の方が気持ちがすごーく楽なんです…休みの日もぐーたら昼まで寝てテレビ観て、子供の相手なんてほとんどしてないし、子供も私が居なくなったら、旦那が居ても泣きます。私がトイレ行きたくても泣くし、旦那のいる意味…と思ってしまっています…😭

• 4月1日
あひゆママ

そうですよね。
自分の1番の理解者であってほしい、味方でいてほしい旦那さんに助けてもらいたいですよね。それができないって、よっぽど旦那さん仕事頑張りすぎてるのかなぁーと。
行き詰まってるのですかね。

旦那さんもきっと必死にやってるのに稼げていないし、まぁぴさんを笑顔にしてあげれないこと辛く感じてるんでしょうね。

だからその罪悪感から逃げるみたいな。

まぁぴさんに対する不満はなんだったんでしょうか??
旦那さん本音で話できてますかね?
旦那さんも助けてほしいのかも。

• まぁぴ

まぁぴ

仕事頑張ってくれているのはわかっているつもりなのです…でも、契約社員という立場で、できない人の尻拭いまであなたがしなきゃいけないの?と思ったり、旦那も頼られていて俺がやらなきゃ、できないヤツばかりだ。と円形脱毛症になってまで頑張ってます…ただ、その尻拭いは役職者がやるもので旦那がやるもではないだろうし、サービス残業になってしまって、そのせいで疲労困憊で家ではダラダラダラダラで、娘にも大した構わず携帯、テレビ、疲れた疲れた…では、意味がないじゃないの。って思ってしまうんです…私はハゲ作ってまで無理する必要あるのか?と言うのですが、それが組織だから、お前にはわからない。と言われました… ハゲ作るくらい追い詰められているのに、私が家でも求めてしまっているのですかね…

旦那は私が娘の世話と家事に手一杯で、旦那に対して態度が冷たい。など言われました…私もついイライラや疲れからそのような態度がなかなか治らないのは事実です…

あひゆママさんに、旦那のことを言われて、あぁ、そうかもしれないな。と納得した部分があります。少し考え直してみます…ありがとうございます!

• 4月1日
  • あひゆママ

あひゆママ

旦那さんまぁぴさんに必要とされたいんでしょうね。
    ただ受け止めてほしいみたいな。

でも、まぁぴさんも余裕があればいいけど、まだ小さい子どもさんいて余裕あるでしょっていう方が無理ですよね。
    まぁぴさんもイライラせずに穏やかにいたいから旦那さんに助けてほしいのに。
    旦那さんも家族のために必死だし評価されて上にいきたいのに報われなくて。

ご夫婦共に目指すとこは一緒なのに、お互い相手のために、家族のためにを考えてるのにうまくいかなくて、苦しいみたいな。

まずはまぁぴさんが自分の時間を大事にして心の優先、幸せを考えてください!!
    義両親や実両親は近くにおられますか?それがだめなら託児や一時保育など使って子どもと物理的距離を取ったらいいと思います!!

夫婦は鏡なんだそうです。
    まぁぴさんが自分を犠牲にしたり我慢して自分を雑に扱うと、相手も同じように雑に扱ってくるそうです。

だから自分がしたいことがあればまずやってみましょう。
    男性は女性の笑顔のために生きれるんだそうです。
    無理して笑いたくないときに笑うのではなく、自分がどうしたら1日楽しいかな、嬉しいかなと考えて行動してみてください✨

• 4月2日
  • まぁぴ

まぁぴ

ありがとうございます😭
    読んでて泣いてしまいました…

実は娘が高熱と咳で、看病で滅入っていて、それもあって爆発大ゲンカしてしまいました。今日3度めの病院へいったらインフルエンザとわかり、少しホッとしました。

旦那の気持ちも、その通りだと思います。頑張ってるけど報われない…報われるのかわからない。でも俺がやらなきゃいけない。と頑張っているんですよね…

子供と物理的距離、とったことがほとんどありませんでした…今月から保育園に入れることになったので、これから働きながら、たまには自分の時間を作り、今まで我慢してたやりたかったことを、やりたいです!できたらそれがリフレッシュになって、優しくなれる気がします🙂

本当にありがとうございます!
    あひゆママさんの言葉にたくさん救われました。相談してよかったです!!本当にありがとうございます‼️

• 4月2日