※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
お金・保険

ディズニー貯金について相談したい方がいます。子供が生まれてからディズニーに行けず悩んでいます。同じような方で貯金している方、貯金方法や目標金額など教えてください。

ディズニー貯金とかされてる方いますか?🙋‍♀️
まだ上の子(2歳8ヶ月)がディズニーデビュー
していません(;_;)
ディズニーが凄く好きなんですが子供が生まれてから行ってなくてそろそろ行きたいとは思っているんですが、専業主婦なので行きたいと思ってもなかなか行けません😭
生活優先になってるのでなかなか難しいですが😭
同じような方で密かにディズニー貯金してるよ!って方、どんな方法で貯金してるか
どのくらい溜まったら行くとか
どのぐらい貯金するのにかかったか
とか色々教えていただきたいです🙋‍♀️

コメント

a...

ディズニー貯金というか旅行貯金は出来る月はしてますよ(*'∀'*)
ディズニーは我が家はいつも予算10万なので、比較的行きやすいです♡まだ子供は2回しか行ってませんけど。笑

• みぃたん

みぃたん

できる月はいくらぐらい貯金しますか?(;_;)
    私は地道に500円貯金してみようか迷ってるんですがそれだと1年くらいかかりますかね😂(笑)
    予算10万だと泊まりではなく日帰りですか?💕
    お子さん2回も行ってるなんて羨ましいです😭💗

• 4月1日
  • a...

a...

んー5000円の月もあればそれ以上ももちろんあります。でもディズニーの予算だとそれは使わず…が多いです😊
    基本2泊3日ですよ〜‼︎

• 4月1日
  • ゆーわ

ゆーわ

まさにディズニー貯金して
    先月行ってきました💓💓
    500円貯金を2年ちょっとして
    貯金箱(10万のやつ)2缶貯めて
    行きました🤩❣️

• 4月1日
  • みぃたん

みぃたん

貯金出来るだけ羨ましいです😭💗
    2泊3日だと10万ではきついですよね?😭

• 4月1日
  • みぃたん

みぃたん

わー羨ましいです(;_;)
    私も地道に500円貯金しとけばよかったと後悔してます😭
    20万貯まれば2泊くらいはしましたか?💕

• 4月1日
  • ゆーわ

ゆーわ

500円貯金ってほんと地道ですけど
    かなり有効的でした😆
    2泊3日でホテルはシャトルバスが
    出てるホテルを取って
    ディズニーのホテルよりは
    格安だったかと思います👼💓

• 4月1日
  • a...

a...

どこから行くのかとホテルによりますよね〜。予算10万はホテルと向こうでの飲食です💦チケ代と交通費は別です😂🙌
    1回目はホテルオークラ
    2回目はシェラトンにしました♡

• 4月1日
  • みぃたん

みぃたん

チケ代や交通費含めてしまうと10万じゃ足りませんよね(;_;)
    ホテルも贅沢せずにオフィシャルホテルの安い部屋などにしてみれば違いますよね💕何だかんだ食べ歩きしたりお土産で使いますもんね🙋‍♀️

• 4月1日
  • a...

a...

チケットは保険会社に頼むので安いんですけど、交通費は愛知からなので多少は…💦
    ホテルもなるべく早めに決めて、早割でじゃらんで予約してます♪結構広い部屋で子供居るから洗い場のある部屋で予約しますが、2泊でいつも5万くらいです😊旦那と2人の頃は気にせずランドホテルだったのに…笑 次は貯めて泊まろうと思ってます♡でも結局寝るだけですしね💦

• 4月1日
  • みぃたん

みぃたん

羨ましいです😭💗
    500円貯金、私も頑張ってみます!😭💕
    ちなみに1週間に500円貯金
    どのくらい入れてましたか?
    オフィシャルホテルだとディズニーホテルやミラコスタよりは全然安いですよね💕

• 4月1日
  • みぃたん

みぃたん

じゃらんの早割安いみたいですよね!愛知からだとランドまでの交通費は結構往復かかりますよね😭2泊5万くらいならってランドホテルよりは安いって思ってしまいますよね😂結局寝るだけと思ってしまえば安い部屋でもいいかってなってしまいます(笑)

• 4月1日
ここ

私もしてます🙋
九州からなので、2泊で行きたいと思ってて20万円を目標にしてます❗
まだ子供が一人なのですが、そろそろ二人目を考えてるので、二人目が2歳位になったら行けるかな?
って、妄想してます😆❤
月に2000円と、ボーナスで10000円とかその時貯めれる分を貯めてます❗
考えるだけで楽しみですね🎵

• みぃたん

みぃたん

やはり2泊はしたいですよね😭みなさんも20万目標が多いみたいなので20万目標に私も地道にやってみようかなって思います!妄想するだけでワクワクしますよね💕きちんと計算しながら貯金してるのなんて偉いです(;_;)💕

• 4月1日
3人のママ

500円貯金してます‼︎
自宅から車で1時間程で行ける距離なので宿泊費等がなく、家族5人(主人の会社の割引有りで)5.6万くらいです。
我が家は3番目の末っ子があんよ出来るようになったら行く予定なので、あんよが先かディズニー貯金が先か…ってところです♪

• みぃたん

みぃたん

1時間程なんですね🙋‍♀️
    5.6万なら500円貯金すぐ溜まりそうですね🙋‍♀️💗
    あんよ出来るようになれば末っ子ちゃんもきっと楽しいですよね☺️
    お互い500円貯金頑張りましょう🙋‍♀️

• 4月1日
ゆーわ

あ!すみません!
違う方の所にコメント
してましたね😭💦
申し訳ないです!!!

なるべくおつりで
500円が出来るように出してたん
ですがそれでも5枚出来れば
いい方だと思います🙆✨

ディズニーを満喫したかったので
そうゆう所を削りました💓💓

• みぃたん

みぃたん

大丈夫です🙆‍♀️💕

やっぱり500円でおつりがくるようにしますよね🙆‍♀️以前500円貯金のときもそうしてました!
    毎日500円貯金してないものだと思って生活してみるしかないですよね😂(笑)

削れるとこは削る方法ですね🤣💕

• 4月1日
うーたんママ

うちは毎年ディズニーに2泊3日で行くので、ボーナスが旅行資金です💦
だいたい予算は20万~30万くらいです。
私的には毎年ではなく、もうちょっと貯めたいんですけど、旦那が毎年行きたいと言うので。
行けば楽しいんですが、夢の国はなかなかお金かかりますね。

• みぃたん

みぃたん

毎年行ってるなんて羨ましいです😫💕
    ボーナスはほとんどディズニーで使うなんて私もしてみたいです☺️💗
    旦那さんディズニー好きなんていいな〜☺️☺️

• 4月2日

わたしもディズニー大好きなので、勝手に貯金というか、メルカリとかで売れたお金をディズニー用で貯めてます!

ボーナス月はいつもより多めにお小遣いとしてもらえるので、わたしの分のお小遣いからディズニー用に回したりしてます。

交通費、パスポート代、食事でだいたい4万なので、それプラスその時に泊まりたいホテル代と欲しいグッズ代を目標にしてます!どのくらい溜まったら行く!というより、行きたいイベントの時に行くようにしてます!

出産前までもっと頻繁に行ってたので、今なかなか行けなくてウズウズしてます🤣

• みぃたん

みぃたん

なるほどなるほど☺️💗
    お小遣いをディズニー資金に回す!
    私も頑張ってやってみます!
    私にくれたお小遣いはやっぱり子供の服などに回してしまうんですよね(;_;)

交通費 チケット代 食事で4万とゆー事は近場ですか?🙋‍♀️

私も妊娠する前までは毎月のように行ってたので😫行きたくてウズウズしますよね😂💕

• 4月2日

退会ユーザー

わたしも子供の服はついつい買ってしまいます😅が、お小遣いからではなく、家のお金から出しちゃってます(笑)

東海なので近くはないです🤣
    高速代とガソリン代が約20,000円
    パスポートは14,000円(ワンデー)
    食事は基本いつも決まったところで
    食べてて1日4,000〜7,000円

これで約40,000円です!
    2日インするなら60,000円くらいですね!

わたしが子供の頃に親に聞いた話だと、5人家族で1回10万くらいで行ってたみたいです!

もう1年以上行ってなくてやっと行けるのでもう楽しみでしかないです🤣❤️

• 4月2日
  • みぃたん

みぃたん

なるほどなるほど🙋‍♀️
    私も家のお金から出したいんですが食費などで精一杯で😭

私も茨城なんですけど往復するとガソリン代含め交通費は2万くらいになってしまいます😫
    どうせ行くなら2日インしたいですよね(;_;)
    いっそのこと年パス買って浦安住みたい😫💕ぐらいですね(笑)

5人家族で1回10万くらいでいけた時代なんですかね😭💗チケット代も安かったでしょうし😫💕

羨ましいです(;_;)💕
    たくさん楽しんできてくださいね🙋‍♀️💋

• 4月2日
ありり

私もディズニー好きです(*´ω`*)
貯金はしてますが、明確にディズニー貯金とはしてませんが、行きたいなぁーと思ってます。今年35周年ですしね(*^^*)
こちら大阪からなので、交通費、宿泊費、チケット、遊び代込みでやはり20万~30万はいりそうです(´д`|||)
でも行きたい~(*´∀`)

• みぃたん

みぃたん

どんな感じで貯金してますか?😖
    大阪からだと交通費がかなりかかりますよね(;_;)でも行くなら2泊3日で行きたいって願望が出てきますよね😭💗

• 4月3日