※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

新出生前診断の費用や実施率について知りたいです。

質問被ってたらすいません(´*ω*`)
皆さんは新出生前診断?って知ってますか?
昨日親にやった方が良いと言われたのですが、調べたら結構な金額のお金がかかる事も知り(´*ω*`)
実際にやられてる人ってどれくらいいらっしゃるのか気になったもので…😫✨
良かったらお願いします‼︎

コメント

RYH

やった方がいいのは高齢出産の方と聞いたことがあるのですが…
どうなのですかね?

羊水検査などは
流産のリスクがあるし、
そもそも産む前に
何か障害や異常があると言われ、
産むまで悩んだりしたくないので
私は一切考えませんでした(*^^)v

びび3103

どんな結果が出ても産むって思っていらっしゃるなら、わざわざ受けなくてもいいのかなと思います(>_<)

りん丸

クアトロ検査をしました。
費用は3万くらいでした。
血液検査で2週間ほどで結果でました。
確率で出るタイプの検査なのですが確実なものなら羊水検査などのがいいかと思います。

りんご🍎

身内に障害がある方がおられるから、親御さんは検査をと言っておられるのでしょうか。親御さんは何か心配に思われていることがおありなのでしょうか。
病院から特に指摘されておられないのであれば、まだお若いので、なこさんの希望があれば。で、良いのではないでしょうか。

すず

27歳ならする必要ない気がしますよ。
親戚や親族にダウン症などの方、検診時に異常があるなら検査の必要性は感じますが、検査にも安全とはいえませんし、上の方が言うように結果がでたらどうするのかを夫婦で決めておく必要があります。
私は高年齢出産に片足突っ込んでますが、しませんでしたし勧めもありませんでしたよ。

にこ2

私の身内で、必要もない羊水検査を受けて、赤ちゃんが残念な結果になってしまいました。

今でもやらなければ、元気に生まれてきたのでは、と今でも悔やんでいます。私も周りの人も本当に辛いです。

貴方が高齢で、ドクターに勧められたり、身内に障害のある方がいて、心構えのために受けるのならば、私は受けていいと思います。

だけど、何となくというのは、あまり賛成出来ません。

ザト

高齢出産じゃないならできない病院もあるので難しいですが…
新出社前診断はだいたい20万前後でできる病院が多いです💡

kao

私は43才で妊娠し44才で産むので羊水検査受けましたよ。
1泊の16万でした。
何かあったら産めないときめてましたので。

検査結果次第でどうするかを決めないと受けてもあまり意味ないですよね。何かあっても産むと決めてれば対策を考える時間はできますけどね。

何のために受ける、受けないをご自分で考えないと、みんなが受けるからとか受けてないからとかでは良くないと思いますよ。
検査にも種類やリスクがあるのでよくご夫婦で検討してくださいね。

☆こまち

新型出生前診断は高齢出産とか、前の子どもが染色体異常で親からの遺伝が疑われたりなどの条件を満たさないと受けられない場合もありますよ。
27歳ならクアトロマーカーなどの血液検査で染色体異常の確率が高いとか、頚部浮腫が大きいなどの理由でもない限り確定診断をすすめる病院はないと思います。

よしじゅん

大学病院に通院してます。

今希望者が大変多いらしく、検査が出来る週数も限られてるので、制限があります。

まず、年齢は35歳以上という規定がありました。
あと、色んな症状が書いてあり、それに該当する方のみとなってました。

金額は保険がきかないのでピンキリですが(医療保険もおりません)、うちは15万でした。

ご主人と話し合われて、受けるか?受けないか?
もし、受けるなら、結果によってどうするか?の意思をお互いに確認してから、実施病院を探されてはいかがですか?

病院によっては、そこに通院している妊婦さんしか検査できない病院もあります。

私は高齢出産なので、夫と話し合いしました😄
羊水検査です。
種類が色々ありますが、血液で分からないと結局羊水検査をするらしく、それなら最初から…と羊水にしました。

周りの友達も何人かしてます。
(中には予約がいっぱいで出来なかったり、自身が風邪をひいて出来なかったりした友達も居ました。)

「残り20週ちょっとを不安で過ごすストレスより、安心をその値段で買った、と思えばいい」と言ってました。

人それぞれの考え方だと思います😄
赤ちゃんの親になるのは、なこさんとご主人なので、一度話し合われたらどうでしょうか?

Mondo

NIPT検査について説明を受けました。血液検査だけなので羊水検査のようなリスクもなく、陰性の場合は99%の正確さなんですって。受けられる病院が限られているのと、新しい検査今なので予約が殺到してるそうですよ、ただ費用が20万円💦(診察室でえー!?と声をあげちゃいました)

出生前診断に関しては賛否ありますが、ご自身が必要と考えてるのであれば新しい検査はいいですよね。

それにしても20万円とは…。

血液での新型出生前診断はやれる病院も限られてますし、予約もなかなかとれず、受けられる週数、カウンセリングの日程なども事細かに決まってました。確かに20万と聞きます。

私は36.
旦那46、酒タバコマックスの高血圧と結石の常備薬ありだったので羊水検査を受けました。費用は半日入院で約10万円でした。
結果がダメな時は諦める方向で決めていました。

血液での検査は陽性が出た時、最終的には羊水検査で確定診断をします。
27歳とのことですので、まずは検査を受けられるか否かの確認されるほうがいいかもしれませんね。