※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が高熱で夜間診療に行きました。抗生物質を処方され、明日かかりつけ医に見てもらうことに。どこの小児科に通うべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子です。初めての高熱を出し、40,3度熱があったので今夜間診療にかかってきましたが、突発でも無さそうだし、インフルエンザも陰性でした😖💦
喉や耳も悪くなさそうで、食欲もいつもより無いな位で…とりあえず抗生物質を処方され、明日にかかりつけにみてもらってくださいと言われました。
かかった事がある小児科が、

①近所の救急指定病院。小児科は午前中、午後どちらかだけで大学病院から先生がきてコロコロ先生が変わる。誤飲や予防接種で受診あり

②メインは胃腸器科の昔ながらの医院。おじいちゃん先生。看護師さんが態度が悪い。胃腸炎と乳児の時の吐き戻しで受診あり

③最近できた小児科院。口コミもいいけど自宅からは少し距離があり自転車も無いので夫が居ないとタクシーを使わなくては厳しい距離。
一度、うんちの状態が気になり受診あり

今まで使い分けて通ってましたが同じ病院にかかったほうが良いのでしょうか。皆さんならどこにかかりますか?

コメント

医師がしっかり診てくれる、自分達と相性がいい、薬がよく効く
ところに行きますかね!

医師が良ければ看護師の態度には目をつぶります!

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😭💦いい病院でも遠いのも悩みもので

• 4月1日
あー

私は ⓶ですかね。
看護婦さんの態度が悪いのは
気になる...けど 先生がきちんと
見てくれる先生なら
そこに連れていきます!!

息子さん早く
良くなりますように😣

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😭💦悪くない先生なんですけど、なにぶんお歳なので心配がありまして(T-T)

• 4月1日
こっさん

お子さん心配ですね。変なウイルスではなくて、突発だといいですね。
何日も続くようであれば①、とりあえず②、外に長い時間連れて来たくないので・・

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😭💦どちらにせよタクシーでいこうと思います😭辛くて動く元気もなく泣いています💦

• 4月1日
くらこ

私ならこの中なら3番にいきます!
小児科医が安心。
私の場合はかかりつけが決まっていたので、高熱がつづいたとき、平日になるまで待ちました。。
土日に限って熱出たりするんですよね。。。

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😭💦高熱で心配です😭脇を冷やしていますがすぐ溶けてしまって😥初めてなので慌ててしまいます

• 4月1日
たぁこ

私なら明日の朝もそれぐらい高熱なら1ですかね。

やはり大きいところは
血中の酸素測ってくれたり、最悪点滴やレントゲンなどもできますし。

もちろん待ち時間相当長いのは覚悟していきます。

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😭💦そうですよね…先生も大学病院から来てくださってるし😖

• 4月1日