※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
妊娠・出産

トコチャンベルトを愛用して3ヶ月。最近座っているとお腹の張りが気になる。同じ経験の方いますか?

腰痛対策と早産予防のためトコチャンベルトを愛用して3ヶ月になります。
これまでなんともなかったのに、ここ1週間ほど、トコチャンベルトを使い、座っていると圧迫によりお腹の張りがきになるようになりました。
使用している方いかかがですか?

コメント

さんちょ

私も腰痛がひどく産婦人科の先生から言われつけてましたが…お腹が大きくになるにつれ違和感というか圧迫?されお腹が張る前に我慢できずとってしまってます💦

  •   ゆかり

    ゆかり

    やはり合う合わないありますよね。私も4ヶ月から使っていますが、7ヶ月に入り、辛くなってきました。もちろん使ったほうがよいかもしれませんが、張るのは怖いので、使い方を考えてみます。ありがとうございました。

    • 4月1日
ちゃぁ子

私もトコちゃんベルトするとお腹が張ります‼︎
そしてトコちゃんベルトしながら座るのは辛いです…
1人目の時は張ってしまって…
なのでトコちゃんベルトの位置をもう少し下にするようにしたら
お腹の張りは気にならないです。

でも外に出る時だけベルトして
家の中では外しています。

  •   ゆかり

    ゆかり

    使い分け大切ですね。一度しっかり助産師さんに確認してもらおうと思います。ありがとうございました。

    • 4月1日