※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが合わず困っています。朝早くあげるのはどうでしょうか?

2回食のタイミング!😳10時と18時くらいが理想なのはわかるのですが、たいてい支援センターなどいくと昼前後なので、離乳食の時間が合わず困ってます😨BF使わない派なので家であげたいです。こんなとき、皆さんならどうされますか?💓
朝起きてすぐの7時前後とかにあげちゃうのは、どうなんでしょうか?😳😳

コメント

マカロン

2人目は8時に1回目あげてました!
2回目は17時だった気がします!(^^)
上の子のリズムに合わせながらだとその時間がベストで😢😢
特に問題なく成長してますよ💕

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊ちなみに、起きてから何分後くらいにごはんでしたか?💓寝起きすぐ食べるかなと思って😨

• 4月1日
  • マカロン

マカロン

6時30〜7時でした!
    1時間後とかですね😂
    お母さんの1番あげやすい時間でも問題ないと思います😍

• 4月1日
あーちゃん

うちは朝起きてすぐと、夕方4:00前後にあげてます😊🙌お出かけ時間に重ならないし娘も良く食べてくれてます💕

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊
    朝起きたらミルクとかなにも飲まずにいきなり離乳食ですか?💓

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、いきなり離乳食食べちゃってます😊💕食べた後にミルク飲みたいだけ飲ませて水分とらせてます🙌

• 4月2日
あねご

うちは朝7時に起きて8時に朝ごはんで.10時過ぎ頃には掃除終えて、出掛けてますょー😄

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊朝イチでおなかすいたー!て泣きませんか??ミルクとか麦茶とか、起きてすぐなにかあげてますか?💓

• 4月1日
  • あねご

あねご

朝イチで麦茶飲んでますょー🌟
    あとは、寝起きはだいたぃテレビに夢中になってます😅
    その間に出来る限りやって、朝ご飯の支度してあげてます😊

• 4月1日
mm.7

うちは、7時半と18時でしたよ☺

最終的にどうせ大人と同じ時間になるので、最初から大人と一緒です!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊起きてすぐに飲み物系あげてますか?💓起きて数分で直ごはんですか??

• 4月1日
  • mm.7

mm.7

麦茶は勝手に飲みたいときに飲んで…
    起きて30分でご飯で、そのあとにミルクでした🙆

• 4月1日
空

私は離乳食のタイミングを間違っていたみたいで、2回食の時は朝とお昼にあげていました😅
1回目が朝の7時半頃、二回目が昼の12時くらいでした💧
でも、三回食になったりすると同じ時間帯で食べるようになったので私は自分達の生活に合わせた時間であげるようにして良かったです😅

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊起きて数分でごはん!て感じですか?💓それとも、起きてからしばらくは遊ばせたりしましたか?

• 4月1日
  • 空

起きてオムツや着替えなどをやって、食事を作っている間にサークルで遊んでもらっているので、起きてから30分くらいですかね😅

• 4月1日