※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動が感じられず不安。赤ちゃんの元気が心配です。まだ胎動がはっきりしないのかもしれないけど、ポコポコ感じないと不安です。

明日から妊娠19週目!
胎動ぽいのを感じてはいたのに、ここ数日感じなくなってしまい、赤ちゃんがちゃんと元気でいてくれるか心配になってきてしまいました。まだはっきりとした胎動はこれからなのかもしれないけれど、ポコポコを感じないと不安です…。

コメント

その週数なら感じない日もあると思います(๐^_^๐)私なんて胎動感じ始めたの22週の時でした🤰🏻

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうなんですね、感じないと不安だけが募ってしまう性格なもので…。
    22週に感じられたのですね〜、まだ気長に待ってみる事にします。

• 4月2日
(´-`)oO

1回胎動感じるとそれから感じないと不安になってしまいますよね😢💔私も未だにこれが胎動なのか曖昧ですが1日に1回だけでもそれっぽいの感じられたらいいかなぁと思うようにしてから気が楽になりました☺️💓

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうなんです、何度か感じたような気がしてるのに、急に感じないとどうしたんだろう?と不安になってしまって…。もう少し週数経つのを待ちたいと思います、ありがとうございました!

• 4月2日

20〜22週ころには
はっきりわかるように
なってくるとおもいます😋👌🏻

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

あと数週間で感じられるようになりますかね!不安な性格なもので…ありがとうございます!

• 4月2日
ねこの

私も18週から胎動があったのに、2日くらいわからない日があって心配しましたが、ちょうど検診でエコーを見たら赤ちゃん元気で高速キックしてました(笑)
その高速キック中も、胎動わからなかったので、赤ちゃんの蹴った場所とかによってわかったりわからなくなったりするのかも知れないですよね( ˙꒳​˙ )

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

高速キック!笑 激しい感じですね!
    やはりいまの週数くらいだとわからない方が多いのかもしれないですね。
    もっと先になれば胎動も痛くなるって言いますし、気長に待った方が良いのかもしれないですね。
    ありがとうございました!

• 4月3日
ちお

お風呂にゆっくり浸かり、布団にはいり楽な体制をとっていると胎動感じやすいですよ😊まだ感じられなくてももうすぐです!!
大丈夫赤ちゃん信じてお腹さすさすしてあげてください!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

楽な体勢ですね!この週数で胎動あまり感じられないと焦っちゃって…。
    おなかさすさすですね!
    ポンポンはしてますが、さすさすもしてみます!
    ありがとうございました!

• 4月3日