※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

ママ友とお花見前にスーパーで買い物し、会計を忘れてしまった。請求できず、反応もない。2000円の支払いが高いと感じている。同様の経験があるか相談したい。

今日ママ友二人とお花見の前にスーパーでお菓子や飲み物を買ったのですが、レジが混んでたので「会計しとくね」と言い、友達は「あとで払うね」と言ってくれたのですが、二人とも忘れてしまったようで渡してもらえませんでした😂
自分から請求することができればいいのですが、できなかった、、、
大した金額じゃないのでいいのですが、そのあと「払うの忘れたごめん」とかのメールもないです、、、もう思い出さないかな😂

私ビール飲んでないのに、ジュース一本とポテチ一袋で2000円高えー!!!笑

私こういうことよくあるんですけど、皆さんどうですか?😂笑

コメント

ゆいまま

諦めます😂💧
次に会った時に思い出してくれればいーなーぐらいですかね💧💧

m

あたしもよくあります😭😭連絡あれば言いやすいですけど、自分からは言いにくいですよね😱でも2000円は痛い。。(笑)

Y

その人との仲の良さにもよりますが、
かなり仲良い人であれば、あーーお金もらうの忘れちゃったーーと言います!

金額がそんなに高くないからなんか言いづらいですね💦わたしも友達に払っておくよって言っててそのまま忘れられてます😂けど、付き合い長い友達だからまぁいっかってなります😂💦
なんどもあるようなら言いますね。初めてならそのままいっか♫ってなります!ただ、その人たちと会うときはもう払っておくよっ、は使わずに混んでても別会計にしますね♫
お金のトラブルはやっかいですよね💦

ばっち~ママ

ワタシもよくありますよ~
中々言えないですよね💦
思い出してくれたらいいなーって思いますが
忘れてますよね😅

ぶんぶん

私はすぐ忘れちゃうので、後から「○○の時のお金、一人あたり○○円です~!」ってラインしますね💦

rymk

私もたまにあります!なかなか言えないですよね💦💦
だけどもし私が逆の立場で忘れてるほうだったら絶対言って欲しいですね!申し訳なさすぎて😭

リリー

私なら言いますよ(*≧∀≦*)
何で気を使っちゃうのかわかりません。

お金ってちゃんとしとかないとトラブルになっちゃう事もありますし(^o^)!

なつはる

もやもやした気持ちになるなら請求した方がいいですよ!少額でも後々引っ掛かると思います。

私は仮に自分が返し忘れてたら、請求して欲しいですね。いや、覚えてろって話なんですが(笑)

請求されて『少額を請求する何てケチだな』って思う友達は友達ではありません。(笑)

よしねこ

皆さんありがとうございます!
ここで話したらモヤモヤが晴れてきました😂

もう「払っておくね」とか言うのやめます!!
今回はその勉強料ということであきらめます😂

本当にお金はトラブルの原因ですね💦
以後気を付けます!!

リリー

次は絶対に言わないようにね(*'▽'*)
スッキリして良かったかと思います。

• よしねこ

よしねこ

はい!
    ありがとうございます!m(._.)m

• 4月1日