※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

帝王切開で出産後、蕁麻疹のような症状が出て痒くて辛い。治らない貧血や高血圧もあり、クリームが効かず困っています。病院にいます。

3/23 自然分娩が難しく急遽 帝王切開で出産しました。3日前くらいから太ももの内側にかけて蕁麻疹のようなブツブツが出来ました。今日は更に範囲が広がり足がブツブツで痒いです。まだ貧血も治らず高血圧も治らず入院が長引いており、病院にいます。冷房はまだ使えず部屋は暑いときもあります。塗るタイプのクリームを処方されましたが、効果がありません。かかとも痒く赤くブツブツが出来てます。一体何なんでしょうか?痒くて痒くて辛いです。泣

コメント

はるはる

確か私もできた気がします!
あれってかくと広がるんですよねー。

なんかのアレルギーの様な気がしました。私の場合点滴が外れたと共に治りましたよ!!(*´◒`*)

まだ傷痛いですよね。お大事にしてください☺️♡

  • ★


    一週間以上経ちましたので痛みは軽減しました♩それよりも痒みはやはり身体が温まると痒いみたいで今は痒くないですがブツブツです、泣。見た目が‥( ;∀;)

    • 4月2日
deleted user

産後私も湿疹出ました💦
帝王切開でしたが、たぶん関係ないかな??と思います。
3ヶ月くらいまでかかって自然に治りました。
桶谷式の先生に、産後にお母さんに湿疹がでたり肌荒れしたりの症状があったら、生まれた子は肌が強いよ!と言われました。
悪いものが全部お母さんにいってるとかで💦
本当かどうかは怪しいですが、確かに娘は乳児湿疹も汗疹もお尻かぶれも一度もありませんでした👏

  • ★


    妊娠前から湿疹が出来るような体質になり、、皮膚科によく通ってました(歳を重ねたせい??)けど、いつも病院に行く頃には治ってしまい原因不明でした。今も何が原因なのか‥。

    私が皮膚が弱いので肌が強くなってくれるならいいですが(T-T)

    • 4月2日
こんくりーとろーど!

私も産後蕁麻疹出来ました😱かゆくて堪らないですよね(´;ω;`)
早いとこ皮膚科行った方がいいですよ!!!皮膚科の先生が産後のお母さん蕁麻疹で来る人いるよっていってました😭💦私は脚の浮腫みが気になりメディキュットしてたらその部分が蕁麻疹になってしまいました😢⤵️⤵️薬塗ったらかなり痒み良くなりましたよ‼️明日にでも是非😭

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    そして上の方の桶谷式の先生の話頷けます‼️息子もおむつかぶれはじめ肌トラブル知らずですよ✨✨✨

    • 4月1日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    そして何度もすみません💦💦よく読んでなかったのですが入院長引いてるんですね(´;ω;`)失礼しました。
    私産院で塗り薬もらいましたが全然良くならなくて。。皮膚科の薬が効いたんですよね💦やっぱり餅は餅屋だなと💦再度看護師さんに話してみるしかないですね…💦

    • 4月1日
  • ★


    私も臨月から産後にかけて浮腫みが酷くて 酷くて‥( ; ; )触れると痛みを感じるくらいでした。ですが、昨夜あたりからスッキリしてきて今日の朝からメディキット使用してます♩

    まだ入院中で皮膚科は行けませんが違うタイプのクリームも処方されたので試してみる事にします。

    病院側から産後一カ月は出歩かないよう指導を受けました。そんな感じでしたか?(;´Д`Aる

    • 4月2日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    大丈夫ですか??蕁麻疹マジで辛いですよね(´;ω;`)痒みってどうにもならないし😭💦
    私も産後は出歩かないように、赤ちゃんより重いものは持たないようにと指導されましたが、蕁麻疹を見た母が『そんな事気にしてたら何にもできないよ💦将来跡が残っても嫌だし辛いんだから皮膚科くらい行ってきな‼️何が原因なんだかわからないし辛いのは自分だよ』と言ってくれたのでそれもそうだなと思いすぐ皮膚科行きました💦私は結果的に行ってよかったです💦

    • 4月2日
  • ★


    蕁麻疹が更に範囲が広がり酷くなってくので昨日、再度 主治医にみてもらい今日 病室に皮膚科の先生が診療が終わったら来てもらえる事になりましたヽ(´o`;

    私も退院してから一カ月検診までは外出もしないよう言われてしまいました。小さい頃から母なしで今は旦那と二人暮らしなのでしばらくどこも行けないですね💦

    • 4月3日