※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

義母から3泊の泊まりを頼まれた。旦那は仕事で不在。2泊に短縮する言い訳を考え中。何かいい方法は?義母は嫌いじゃないが、めんどくさい。

義母から3泊で泊まりに来るように言われたー。旦那は仕事で行けないし。せめて2泊😭どうやって言い訳するか考え中(笑)なにかいい方法ありませんか?(笑)義母嫌いなわけじゃないけど、色々めんどくさいんだよな😔今から憂鬱…

コメント

予防接種しに行くので~ってのは?
弱いかしら…💦💦

• うさぎ

うさぎ

予防接種、この時期にないこと知ってそうな感じで😭色々細かく聞いてくるのでめんどくさいんです…

• 4月1日
あやな

わかります(;_;)
嫌いとかじゃないけどなるべく関わりたくない
子どもが最近体調悪そうでとか(^^;
なにか言い訳考えないとですね

• うさぎ

うさぎ

そうなんです…できるだけ放っておいてほしいんですが密に絡んできます😂3泊はできなくとも、2泊で勘弁してくださいって感じです😭

• 4月1日
  • あやな

あやな

私なら二泊も無理です!てか一泊も無理!笑
    できるだけ早く帰りたい

• 4月2日
  • うさぎ

うさぎ

今週末2泊することになりました💦憂鬱ですが頑張ってきます😭😭😭

• 4月3日
  • あやな

あやな

決まってしまったのですね(;_;)
    当日うさぎさんの体調がいい具合に悪くなって行けなくなることを祈ります(;_;)

• 4月3日
  • うさぎ

うさぎ

それが明日から来るように言われたんですが、私が乳腺炎っぽくなって本当に体調悪くなってしまいお断りしたら、今週末ならどう??って😭💦時期ずらされるだけなら早めに行ってしまおうと決心し、今週末行くことにしました😢
    ありがとうございます😂

• 4月3日
ぴっぴ

前日に風邪引いて行けないでいいのでは?

• うさぎ

うさぎ

たしかに😭行くと決まったらそれまでに張り切って色々と準備しちゃうので、できれば事前にお伝えはしたいんですけどどうしたらよいか💦

• 4月1日
みーたん

ご自身が体調不良というのはどうですか?
お子さんの体調不良だと旦那さんにバレてしまいますが、自分なら演技でどうにかなりそうな気がします🙂❣️
旦那さんが仕事のときは普通にしていればいいので💓

• うさぎ

うさぎ

娘の体調不良よりはいいかもしれないですね😂でも今回ダメになったら、また別の日に設定されるだけかなーと思ったりもしてるので、2泊だけしてこようかと検討中です💦旦那は1泊くらいなら全然できるのに、貴重な休みに実家に帰りたくないって理由でついてきてくれまさん😞

• 4月1日
みゆマミーず

旦那いかないならいきたくないです‼

とりあえず、食事と洋服かってもらったり

• みゆマミーず

みゆマミーず

あればいいてかもです。

• 4月1日
  • うさぎ

うさぎ

ですよね!!旦那も1泊なら行けないことはないんですが、貴重な休みを実家で過ごしたくないらしくついてきてくれないんです😞💦ありえないですよね😭

• 4月1日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

あり得ない、
    旦那が嫌なら自分等はもっといやですわ、、、

• 4月1日
あかちゃんまん

うちも毎月旦那いけないのに、義両親からお泊まりお誘いあります😅
いけば全て支払い義両親してくれるので助かりますが、やっぱり気はつかいます💦

今月支払い重なって金銭的に厳しくて〜とか、私の体調が悪くてってどうですかね?

旦那さんが理解してくれないなら子供具合悪くてって嘘ついたら、ケンカになっちゃいますもんね💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦かなり気使いますよね😭なのに3泊で旦那いないとか…帰る頃にはゲッソリしそう😂
    旦那は別に行く行かない好きにすれば〜って感じで、1泊なら休みの日に一緒に行けるのに、貴重な休みを実家で過ごしたくない!とついてきてくれません😤今回ダメでもまた誘われそうなので、せめて2泊にしてもらって頑張ってこようか検討中です…

• 4月1日
🌈虹ママ

三泊するように行って、二泊目に生理がきたと言って帰ります(  ̄▽ ̄)
これなら角がたたないかと☆

• うさぎ

うさぎ

なるほど👍それで帰してくれたらいいのですが、生理がきてなんで帰らなきゃいけないの?と言ってきそうな気もします😭そういう義母なんです…😭😭

• 4月1日
まき

3泊もなんて苦痛ですね💦1泊だけでも
、私ならキツいです。うさぎさんの体調不良というのは、どうですか?

• うさぎ

うさぎ

苦痛でしかないです😭義母嫌いではないけどちょっと苦手で…💦今までも旦那なしで何度か泊まりに行ったことはありますが、さすがに3泊はキツイな〜と😢今回ダメでもまた誘われそうなので、2泊で勘弁してもらおうかと思ったりしてます💦

• 4月1日

お母さんに予定入れてもらって、もうすでに予定あって…とか(笑)

• うさぎ

うさぎ

なるほどですねー😭3泊はさすがにキツイので、2泊で勘弁してもらおうかと検討中です!!それでも苦痛ですが(笑)旦那は行けないことないのについてきてくれません😤腹立ちます!!

• 4月1日