※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru.
お仕事

育休中のパートで、退職したいが上司に連絡が取れず。メールで退職してもいいでしょうか?どうすればいいですか?

育休中のパートです

諸事情により退職しなくてはいけなくなりました
早く上司に伝えたいのですが、3日にわけて3回電話しましたが繋がらず折り返しもありません
留守電にお話がある事はいれてあります

小さい会社で、事務所はありますが行った事はなく経理のパートさんがいるだけです
上司はあちこち転々としているためどこに出勤するかわかりません
なので直接会って伝えることも出来ません

こんな状況なので、マナー違反ですがメールで退職したい旨を伝えてもいいでしょうか…?

みなさんだったらどうしますか?(TT)

コメント

こずえ

何度かお電話したのですが…ということを書いておけば、メールでも良いと思います!

相手も何度も不在着信あれば気になると思うので笑

退職したい旨を書いて、
直接会うかお電話で話したいというのも伝えて、会える日や電話可能な日時をメールで聞いたらどうですか?

• chiru.

chiru.

ありがとうございます!
    これ以上電話しても微妙ですよね💦
    メールしてみたいと思います!

• 4月1日
あんこ

メールで、電話もした経緯も含めて退職の意思を伝え、ご都合よろしければ電話でもお話させていただきたいと書き添えれば失礼には当たらないのではないかと思います。

• chiru.

chiru.

ありがとうございます!確かにそう伝えればメールで終わらせるより心象良いですよね💦メールしてみます!

• 4月1日

メール見て早めに返信くれるといいですね😣着信も留守録もあるんだから折り返してくれればいいのに😢

• chiru.

chiru.

土日休み仕事ではないので昨晩送りましたが未だ返信も着信もありません💦
    ドキドキしながら待ってます😭

• 4月2日