※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

産後クライシスなのか旦那が嫌いです。妊娠前はすごくラブラブで旦那の…

産後クライシスなのか旦那が嫌いです。妊娠前はすごくラブラブで旦那のことは大好きでした。妊娠中は旦那に対してイライラすることが増えましたが、まだまだ好きな気持ちが強かったです。因みに妊娠中のイライラですが、赤ちゃんグッズの相談や赤ちゃんの名前の相談をしてもまったく聞かない。赤ちゃんを迎えるために部屋の掃除をしようとお願いしても、まったくやる気を出してくれない。休みの日はスマホゲームと漫画と昼寝。
出産したら少しは変わってくれるかと思いましたが、まったく変わらずでした。
産後も自分優先の旦那にイライラ…。育児、家事はしません。娘が泣いていても漫画やゲームを優先。あやしてとお願いすると、イヤイヤあやす。でも立ってあやそうとはせず、座りながら適当にゆらゆらするだけ。そんなあやし方ではもちろん娘は泣きやみません。立ってしっかりあやしてあげてとお願いすると「立ってもどうせ泣きやまないし」と、しっかりあやしてくれません。
先日、娘が高熱を出し、なかなか寝てくれず、何しても泣き止まない日が2日ほど続きました。私は夜もまともに寝れず、娘を抱いたまま座って仮眠をしたりとヘトヘトでした。日中も常に娘を抱っこ。そんな時も旦那は仕事が終わるとパチンコと飲みへ出かけていきます。育児は全て私任せ。娘がニコニコ機嫌のいい時だけちょっと構ってあとは放置。
本当に旦那に対してイライラしてしまい、旦那が休みの土日が来るのが憂鬱です。
今週の金土日は娘と2人で高速で3時間の実家へ帰省をしていました。先ほど帰ってきたのですが、旦那が嫌すぎて泣けてきました。ずっと実家で過ごしたいという気持ちが強すぎます…。
私がいない金土日に洗濯や洗い物など簡単な家事はやってねとお願いしていましたが、何もやっていませんでした。ずっと漫画を読んでいたみたいです。
本当に本当にイライラしてしまいます。もう好きじゃないのかもしれません。
どうすればいいでしょうか。離婚も頭をよぎっています。
娘と2人で暮らせればどれだけ楽か。本当に旦那と過ごす毎日がストレスです。
助けてください…。

コメント

りょぺ

うちの旦那かと思いました。
私も旦那に対して嫌悪感しかありません。
こんなに人を嫌いになったのは初めてです(笑)
産後でホルモンのせいだから今を我慢すれば…と思う反面、常に離婚の文字が頭の中に。
娘と二人きりの時間、実家に居る時間がとても幸せですよね。
解決になっていなくてすみません。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    娘と2人の時間、実家の時間本当に幸せです…(>_<)
    離婚の文字、頭をよぎりますよね(>_<)

    • 4月2日
メリー

こう言うのをみるたびに思うのですが 彼氏目線から旦那、父親目線に私たちがなったから だと思うんですがどうでしょうか。

お金と愛は紙一重
っていいますからね・・(^◇^;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    父親目線になったことが原因なんですかね…(>_<)
    毎日のストレスがやばいです。

    • 4月2日
  • メリー

    メリー


    他人から家族になったからだと思いますよ。
    毎日うざがられてもいいましょう!!そして ルールは明確して 変えないこと!これが手伝ってもらう秘訣です。

    • 4月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 4月3日
如月まろん✿

産後クライシスというか旦那のその態度じゃみんな嫌いになると思います( 笑 )
うちもなーーーーんもしないし俺は仕事で疲れてるんだ!家事子育ては女の仕事!って人なので期待してません😜

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    期待しないことが一番ですよね…。
    でも期待しちゃうんです(´;ω;`)

    • 4月2日