※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

1歳半の息子が昼食と夕食をあまり食べず、栄養面が心配です。朝食は食べるが夕食は白ごはんだけで手作りやベビーフードも口から出します。寝る前にフォロミはあげていますが、このままでいいのでしょうか?

1歳半の息子が昼食と夕食をあまり食べません。
夕食は白ごはんだけという日もあり、手作りでもベビーフードでも口から出します。
体調悪いわけではなく、朝食にパンとバナナやヨーグルトは食べます。
食後に牛乳も100mlあげてます。

寝る前にフォロミはあげていますが、このままでいいのでしょうか?

栄養面が心配です..

コメント

メリー

ご飯は子供にとって最大の栄養源って言われてから気が楽になりそれからご飯食べさせてますよ!

• メリー

メリー

あとミルクやめたらご飯かなり食べませんか?

食器やスプーンとかも変えると食べたりしますよ。
    変更して見てください。
    あとはおにぎりにしてみるとか。
    子供が食べないだろうなって食材あげると食べたりとか。うちのこ納豆、チーズ、しゃけ、うめぼし たくわんとか好きですよ。

• 4月1日
  • メリー

メリー

何度もすいません。ベビーフードより大人が食べるご飯の方が好きなのでは(^◇^;)
    試しに今日普通にあげて見てください

• 4月1日
  •  vippy

vippy

回答ありがとうございます

もううめぼし、たくあんもあげていいのですか??

今食器やフォーク等も変えあの手この手であげてます。
    手づかみなら食べるのかも?
    スパゲッティも手づかみでした(笑)

• 4月1日
  • メリー

メリー

うちは一歳ごろからあげてますよ。
    ただ一応味噌汁とか普通に同じのですが氷いれて冷ましながら味薄めたりしてます。
    うちはもう2歳なのであれですが一歳ごろから同じのあげてました。よ

• 4月1日
  • メリー

メリー

たくわん梅干しなどは1.6歳とかからです。
    歯とか完全に生えたりしてからあげた方が一応よいかと思います

• 4月1日