※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

妊活希望で病院で検査相談中。どの検査が良いか悩んでいます。初診でホルモン検査済み。排卵誘発剤も処方されました。

妊活希望で病院で見てもらう検査について

どれが1番した方がいいですか?
初めて妊娠希望で受診し、
先生には、旦那さんと考えてみて と言われましたが
どれがいいのか、、(><)

1 生理中にホルモン検査 (血液)
2 生理終了~排卵日前までに卵管通気検査、クラミジア検査
3 排卵日ごろにエコー検査(卵胞、子宮内膜の厚み)
4 高温7日目ごろにホルモン検査(血液)

1 は初診でやりました
あと排卵誘発剤💊を処方されました。

コメント

できるから全てした方がいいと思いますよ✨

退会ユーザー

できるなら、です。すみません!

• 4月1日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうですか。。今まで生理周期がバラバラでそれも原因でタイミングが合わなかったのかなと思っていて、一周期目はタイミング法でやってみようかなと思ったんですけど考えてみます‼️

• 4月1日

退会ユーザー

治療しながら検査を進めて行けばいいと思いますよ✨
    私もそうでした。
    最初に検査やってしまってから治療に入る病院と、治療と並行して徐々に検査をしていく病院があると思います。
    排卵誘発剤を処方されたならタイミング法をひとまずスタートさせてもいいと思いますよ😊

• 4月1日
カモミール

いきなり、排卵誘発剤ですか?!
普通は、全部やってから、どこに問題があるかを調べてからなんですが…

• カモミール

カモミール

ちなみに、男性もした方がよいですよ!
    どれくらい不妊かにもよりますが。

また、排卵に問題がないのに、排卵誘発剤をつかうと、本来あるべきホルモンバランスが少なからず乱れること、副作用があること、長くは使えないこと、があるので、慎重になさってくださいね。

• 4月1日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね!もしかしたら旦那が原因かもしれないし聞いてみます👨
    生理周期が30〜40日でバラバラなので先生は30周期に戻すから薬出しとくね と言われました。

• 4月1日
ちぃ

全部必要だと思います💦
ちょこちょこやるより、まとめてやって安心してから、治療再開のほうが良さそうですね💦

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    ちょこちょこやってたら時間の無駄ですもんね(><) 授かりものですが、出来るだけ早く赤ちゃん欲しいので🤱

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

1個検査して、その後陰性で、また検査となるくらいなら、検査いっぺんにやってから取り掛かる方が、ショックも少ないですしね💦

• 4月1日
m

卵管造影かな。
全部した方がいいですが😅💦

あおい

妊娠するのに大事な検査は子宮卵菅造影検査、精液検査も大事だと思います。問題があればなかなか妊娠出来ないので。