※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日エコー検査で不安ですが、シワが違っても大丈夫な方はいますか?

股関節脱臼について!
足のシワが左右非対称です。明日エコー検査をしてもらいにいくのですが不安で…
シワが違ったけど大丈夫だった人いますか?

コメント

まま

しわが片方一本、もう片方は二本だったので
乳児健診でひっかかり
総合病院への紹介状をもらい見せにいきました!
不安だったのですが大丈夫とのことでした\(^o^)/

• ママリ

ママリ

健診で引っかかっても大丈夫だったということもあるんですね、少し安心しました。明日まで不安ですが😭

• 4月1日
ななな

上の子も下の子も左右非対称で引っかかりました。結果2人とも問題ありませんでした。
ちなみに、私の妹が赤ちゃんの頃股関節脱臼で治療しました。普通に歩けるようになりましたし、特に運動発達が遅かったわけでもなく、スポーツもやってました。仮にもしそうだったとしても、今の時期に分かって治療できれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

左右非対称で引っかかる方結構いらっしゃるんですね、でも大丈夫でよかったですね!もしそうだとしても、、早期治療で治ればスポーツもできるんですね😭💕明日までまだ不安ですが、話聞けてよかったです。

• 4月1日
ごろんた

うちもシワが非対称で数も違いました。検査に行きましたが大丈夫でしたよ!
ただ、関節はかなり柔らかいらしく、脱臼に気をつけることと、身体面での発達が少しゆっくり目でした。
今でも保育園の同じ月齢の子に比べるとできないこともありますが、それでも元気に走り回っていますよ☺️

• ママリ

ママリ

シワが非対称でも大丈夫だったんですね!今も元気に走ってるということでよかったですね💕明日まで不安ですが、少し安心しました。

• 4月1日
tom-tom

同じく先日3ヶ月健診でシワが左右非対称でひっかかり、うちも明日検査に行ってきます。
今とても不安で状況が同じだったので思わずコメントしました>_<
何もないことを祈るばかりです‼︎

• ママリ

ママリ

同じですね( ; ; )とても不安ですよね。うちは午後検査なんです!お互い何もないといいですね。。

• 4月2日
  • tom-tom

tom-tom

同じく結果問題なしでした!シワの数は個人差があると言われました😅
    お互いなにもなくてよかったです☺️

• 4月2日
ママリ

検査の結果問題なしでした!同じくシワの数を指摘されて心配されている方の参考になれば。。。